ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

昨日と今日の散歩から。

2018-05-29 20:09:34 | 写真
今日の朝、またあの大きな鳥がいました、2羽、すぐ飛んで行ってしまいましたけど。そして昨日の朝、何かいるかな~と忍び足で堤防の上に出ると鴨が3羽、こちらも飛んで行ってしまいましたけど。





田んぼに写った雲





こんな感じの草花が好きですね~







我が家の田んぼ



手前の方が全然、苗、植えられてなくて。。。。なので明日は穴植えします。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湖畔時報 | トップ | 大潟村生態系公園の花たち。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 おはよう~、 ( 117。)
2018-05-30 07:57:02

 昨日本荘に行った帰りに鳥海山の菜の花にも立ち寄ってきました
ともちゃん行ったところ間違いないです私の勘違い?作付場所が少し変わって
風景が違って見えてしまったので🙇昨日はもう看板外しにかかってました、
返信する
田んぼの風景 (屋根裏人のワイコマです)
2018-05-30 10:04:32
私も 田んぼの風景は好きです
のどかで、食の原点ですからね~
この早苗が・・次第に大きくなっていって
黄金色の稲穂になっていくさまが・・
大好きです。
返信する
いいなさんへ。 (ともちゃんです。)
2018-05-30 20:45:13
会社の人で菜の花畑の近くに実家がある人が居て鳥海山の事色々教えて貰ってます。

祓川ロッジ、泊まれる(素泊まり)んですけどちょっと考えてます。朝、雄大な鳥海山が目の前にど~~んとそびえてる、いいだろうな~って。
返信する
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2018-05-30 20:46:40
9月には新米が食べれます。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事