ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

端境期

2012-08-15 19:34:10 | 日記
お盆の過ぎると売るものが無くなってくる、いわゆる端境期だ。先取りをして定番の秋商品を注文しておかないと売り場が売り場じゃなくなってしまう。もう少しアイテムが欲しいところ、BYに頑張ってもらわねば

金曜日はお互いの通院日だ、午前中に終われば青森湯の沢温泉の「秋元旅館」まで足を延ばしたい気がしないわけでもない。来月末で閉館との情報を頂いた。湯の沢には3軒の宿があった。一番手前の「湯の沢山荘」が閉館、数年後二番目にある「なりや旅館」が閉館、一番奥、行き止まりにある「秋元旅館」も閉館とのこと湯の沢温泉そのものがなくなる、時代の流れか。。。

病院と青森は反対方向、こういうとき県内のにはほとんど入っているのが仇になる

久々にHPを更新、忙しくても月に3~4回は更新したいのだがなかなか時間が取れない

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気分が良い日 | トップ | 記事のタイトルを入力してく... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温泉の閉館 (おっちゃん)
2012-08-15 21:46:11
やはり経営が大変なのでしょうね。
長く続いた温泉が 無くなるのは残念ですね。
返信する
過当競争になってるからね (yawn1)
2012-08-15 21:53:44
これから消費税値上げの防衛策で
財布の紐は益々キツくなるから
競争力の無い温泉地は益々寂れて行くでしょう
まぁ秋田県内でも数が多過ぎる気もしますからね
利用者には便利でも
企業の方は生き残りに必死でしょう
返信する
おっちゃんへ。 (ともちゃんです。)
2012-08-16 19:11:59
わざわざ、行ったのに閉鎖されているとがっかりと言うより悔しいですね、もっと早くくればよかったって。
返信する
画伯へ。 (ともちゃんです。)
2012-08-16 19:14:12
入浴客の数が勝負ですから、お湯の良し悪しとかは二の次なんでしょうね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事