ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

八幡平に行ってきた~

2023-05-11 20:14:42 | 一眼レフ

朝、目覚めてやっぱり今日は八幡平に行こうと決めて走ってきた。途中、雑木林から急に小動物が飛び出してきてタイヤにぶつかったり(多分、即死かと。。。)八幡平を下っているときに熊さんと出会ったりしたけど無事帰宅できた。

今日はこまめに休憩をはさみながら 走ったので体調はまあまあかな、明日の朝ご飯は炊いちゃったし、朝の体調を見て散歩に出かけるしね。電車の線路脇の田んぼに水が入っていて水面に写る電車を撮影出来るのはここ数日間だけかな~と。上手に撮影出来るとは思わないけれど挑戦して見ようかなと。

八幡平に行く途中撮影

廃校になった超学校の鯉のぼり

田植え風景

まだ桜が。。。

八幡平にて

蒸ノ湯

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕べの夜更かしのせいで。。。。 | トップ | 明後日は月山に立ち寄り。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
害獣の痕跡 (屋根裏人のワイコマです)
2023-05-12 09:45:54
秋田でも 色んな野生動物に 遭遇するんですね
私は最近は 雉ばかり何度も遭遇します。
先日家の山に行きますと 木の下から一メートル
位の所の皮が剥げていてたぶん熊か鹿に齧られた
と思われる樹がいくつも見られました。
昔、父たちは罠を作って捕っていましたが 今は
県の許可が必要なので・・森林組合に被害届だけ
の提出にしておきました。 お互いに害獣には
注意しましょう。
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2023-05-12 18:53:34
秋田ではもう二人、熊の被害に遭っています。

コメントを投稿

一眼レフ」カテゴリの最新記事