ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

暮れに向けて。

2005-12-20 14:30:00 | 日記
朝の雪かきの名残か、腰が切なくなってきました。露天風呂で転んだ御尻も少し、痛いんです。

今はなんとか雪を寄せることができるけど
これから先、歳と共に動けなくなってくる。春になると雪って溶けちゃうんだけど動かすとなると私の人力だけでは大変なのです。雪の朝だけ、家の前の除雪、してくれる人、いないかしら*(はてな)*

融雪材を蒔いても除雪車がちゃんと家の前に雪の塊を置いて行ってくれるから効果は無し*(はてな)*かな?



雪が舞う季節になるとスキーも板に乗ることも出来ずに雪見風呂の誘惑だけにしがみついています。カレンダーを見ると今度のお休みが最後の温泉巡り日になりそう*(びっくり2)*

後は大晦日まで仕事、仕事、仕事です。

今年はお蕎麦、どのくらい売れるんでしょうね*(はてな)*

かまぼこ、伊達巻、煮豆に御餅、ウ~ン考えなくても頭が痛いです。
クリスマスが終わるとすぐに店頭に並びますが発注を間違えると暮れになる前に売り切れちゃうこともあるのです。

みなさん、早めに正月用品、整えてくださいね。お買い物忘れのないようにお願いします。

ちなみに私は昨日、我が家のお正月の定番、金時豆を買ってきました。

あま~くして煮ます。大好きです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のもうひとつの失敗。 | トップ | 今年、最後だ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事