ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

昨日のもうひとつの失敗。

2005-12-18 21:26:00 | 日記
昨日の夕食のおかずは「はたはた」

秋田音頭にも歌われている秋田名物です。

主人の分は焼いて、私の分はお醤油で煮付けます。

お醤油のペットボトルを見て「あら~*(涙)*」
お醤油が足りません。しかたがないので「しょっつる」に変更。
ペットボトルのお水を入れて煮たてて「はたはた」を入れて塩と調味料で味付け、さてお味はいかがかな*(はてな)*

「*(はてな)*.....*(はてな)*」
もう一度。
「*(はてな)*.....*(びっくり1)*」

なんでお酒の味がするの*(びっくり2)*

「あっ、とうとうやってしまった*(汗)*」

ペットボトルの焼酎をお水と間違えて全部いれてしまったのです。
あれほど間違えないように気をつけていたのに*(涙)*

実は前にポットの中に間違えて入れてしまったことが....
その時は匂いで気がついたのですぐにペットボトルに戻して事なきを得たのですが、今回はもう、「はたはた」が入っちゃったのです。

匂いも全然、鼻の中に入ってこなくって。
いくら煮立てたとはいえ、昨日はいい気持ちでPCやってました。

まだ、鍋の中に残ってます、焼酎の「しょっつる」

主人が「何があったんだ*(はてな)*」てな顔をして私の方を見ていましたが、焼酎のことは話しませんでした。私の焼酎だからかまわないんだけど、願賭けで禁酒してたんです。今回は特別と言うことで許してもらおうかな。

でも、お願いごとは叶わない*(涙)*

そんな~*(SOS)*





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恥かしかった。 | トップ | 暮れに向けて。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事