ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

今年初の鳥海山

2022-03-28 19:10:17 | 一眼レフ

夕べは市内、天然温泉こまちにお泊まり、春割り使って1泊2食5100円、それに2000円のクーポンがついてくる。今日の天気は良さそうなので鳥海山目指して走ってきた。岩城では見えなかった鳥海山が本荘に近づくにつれて麓がだんだん見えてきた。ひばり荘行く前に南展望台に行けそうなので脇道に入って走って行ったら着いたんだけどまだ雪が結構、残ってたね。

鳥海山山頂にかかる雲がもの凄いスピードで流れていくので暫く車の中で待ってみたけど雲が途切れることはなかった。

天然温泉こまち 305号室から

今年の鳥海山の姿、山頂は見えなかったけどここまで見れれば○

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人頑張ってくる~~~ | トップ | 明日は病院かな~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 おはよう~、 ( 117。)
2022-03-29 07:57:16
 まだ3月山は冬でしょう~其れでなくとも今年は雪が多い
山の天気はすぐ変わるけど待てども待てども変化なし
??振られたか~、、。
返信する
いいなさんへ。 (ともちゃんです。)
2022-03-29 18:44:01
八幡平にも行けたらと思ってるのでタイヤ交換はまだです~
返信する

コメントを投稿

一眼レフ」カテゴリの最新記事