ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

ゆぽぽのお風呂と7段の寿司セット

2010-03-05 18:55:00 | 日記
由利本荘方面の*(温泉)*に行く予定だったんだけどたざわこ芸術村温泉ゆぽぽに*(ダッシュ)*

秋田では知られている「わらび座」があるところ。車椅子の障害者には評判が悪い施設で有名なところ、電話で確認したらレストランも入浴できるところにある食事処も車椅子で利用できるとのこと、まずは行ってみなければ話にならない。

お風呂に入っていると此処で働いているであろう3人のおばさんたちと一緒になった。その人にどっちで食事をしたらいいだろうと尋ねたら『お客さんの好みだからね~』ともっともなお返事。レストランは洋食系、食事処は和風系、主人が蕎麦を食べたいと言うので和風食事処「ばっきゃ」へ。

店の扉を開けた瞬間、テーブル席が一つしかなく、そのテーブルも車椅子には低すぎるのが一目瞭然。でも何とか食べれそうなのでオーダー、主人の蕎麦とお寿司のセットが7段のお盆の上にのって運ばれてきた*(驚き)*店のお姉さんが気を利かせてくれたのだ。お陰で主人も普通うに蕎麦とお寿司を食べれた*(チョキ)*

私は久しぶりに*(ビール)*苦味がなくて美味しかった*(音符)*

芸術村ではわらび座の演劇を見ることが出来るのだがそれを見に行った車椅子の人が「車椅子が汚れているので洗ってきてください。」「こちらの車椅子に移動して見てください」と言われたとか。車椅子の仲間内ではそう言われていたのだが。。。

「旅の宿」に温泉ゆぽぽの画像と主人が食べた7段の寿司セットの画像を載せました、覗いて見てください*(音符)*


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんでだべが。 | トップ | 湯たんぽ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事