ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

磯の屋

2015-06-22 20:20:58 | 秋田
義妹と買い物へ 車の中で

「あのね、来週の月曜に磯の屋に行くんだけど・・・」

群馬から主人の甥が来ることになり急遽、決まった話だと言う。偶然、そのことを小耳にはさんだわが娘、

「私も行きたい~~~~

と参加表明済みとか そんな話、聞いてないんですけど。。。。

「あの~~~私も休みなんですが・・・・・」

義妹が

「どうする

来週の月曜は病気見舞いの予定が入っている。義妹が用事を済ませている間に一緒に病気見舞いに行く予定の本家の嫁さんに電話、

「今日の午後から行けない

本家の嫁さんからOKを貰い、群馬の甥にショートメール、

「おらも、やすみだからかだってもいべが。我が娘もいぐって言うし、おらの車に乗せて行ってもいしな。」

用事を済ませて車に戻ってきた義妹に即、甥から携帯に連絡が来た。

「00おばさん(私の事)、折れの携帯の番号、よく判ってたね。」

話はとんとん拍子に進み、晴れて私も参加できることになった。買い物を済ませ、秋田の病院まで車を走らせ、本家の嫁さんを家まで送ってから湯の越に 

今夜はキスの天ぷら作らなきゃと思い、家の前に着いたら思い出した一番大切な用事を忘れていた 何とかしなきゃ何とかなるかななんとかするべ












コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べ物が集まってきた。 | トップ | 山形鶴岡のクラゲの水族館 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (teru440)
2015-06-23 06:30:26
私も同じ。体は一つ、時間は24時間だけど出来る時間は少なく、
何とかしなきゃ、何とかなるかな?なんとかするんだよね~これが・・・
今日も好い日にしましょう!?
へば(sea you next time)
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2015-06-23 08:08:46

 門前の磯の屋さんですか?
懐かしいな~会社勤めの頃は同僚に磯の屋さんの親戚が居て
毎年のように大勢でワイワイ行ってました蟹の食べ方もそこで教わりました~、、。
返信する
磯の屋 (屋根裏人のワイコマです)
2015-06-23 09:17:03
男鹿の 磯の屋・・さんですね 「磯の屋」で
検索してみますと日本に幾つも・・ありまして
男鹿のお店にたどり着くまで・・・遠かった。
よかったですね 有名なお店なんですね
私も チェック入れさせてもらいました。
返信する
ご無沙汰していました。 (乙姫)
2015-06-23 12:01:27
我が家の爺が少し弱ってきましたので一切私の肩に

かかってメールから遠くなっております。

豆腐ケーキが上手くいかなかったこと今知りました。

一度のスイッチでは完成しないようです。

私は一度普通の炊飯を押してから五分ほど休んで

次にお粥のところを押しました。

そしたら上手く完成でした。

最初は私も失敗したかなと思いましたよ。

もう、三回作りました。

もう一度お試しを。
返信する
てるさんへ。 (ともちゃんです。)
2015-06-23 19:40:18
ホントに何とかなるんですよね、不思議と。今日、何とかしてきました。
返信する
いいなさんへ。 (ともちゃんです。)
2015-06-23 19:41:30
門前の磯の屋です、最後に行ったのは何年前でしょうか、久しぶりです。
返信する
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2015-06-23 19:43:25
遠かったですか、でも探してくださったんですね、ありがとうございます。秋田に御出での際は是非、お立ち寄りください。
返信する
乙姫様 (ともちゃんです。)
2015-06-23 19:46:44
ご無沙汰してます。

浦島様、体調、崩されてるんですね、お大事に。乙姫様も無理はなさいませんように。ブログ、読ませていただきますがお返事も無理なさいませんように。

豆腐ケーキ、再チャレンジしてみます。ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

秋田」カテゴリの最新記事