Yoshikoの『リビング』へようこそ

16年間脳梗塞後遺症の夫と101日間世界一周クルーズをした。その記録を「リビングを船に乗せて」として著す。

葉山 日影茶屋

2013-01-11 | 日記
「いつもおいしい御馳走ばかり食べているね、太るよ~」と
よく言われていたがこの数カ月体調が悪く毎月グルメの会は
欠席していた。

「新年、全員そろいましょう」とのお誘いに今回は何とかこたえること
ができた。葉山 日影茶屋でのお食事をいただいてきた。
久しぶりに御馳走の披露をいたしましょう。

     葉山 日影茶屋  若菜膳

   


      先付   ごま豆腐才巻海老


      前菜   祝肴いろいろ


      椀    雑煮椀


      造り   季節の魚盛り合わせ
   

      焼き物 真奈鰹味噌ゆず焼き 帆立貝曙焼き


煮物  合鴨の治部煮


酢の物 柿なます


若布じゃ子ご飯 赤出し 香の物


     
      水菓子  イチゴ豆腐


新年を寿ぐお食事にふさわしい、豪華なおいしい御食事だった。
普通ランチに行くと女性ばかりなのだが 男性客も多かった。


お土産には「ひかげ大福」を買った。
      
 

   

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
葉山 日影茶屋 (yuri)
2013-01-11 10:34:47
いや~新年から良いお食事会をされましたね。
ここはチェックです、って禎子さんの行かれるお店はどれも私好みです。
美味しそ~~~う
返信する
コメントお礼 (yoshiko)
2013-01-11 10:53:20
yuriさま
久しぶりのお食事会でした。やっとおいしいものをご紹介出来ました。最近は我が家の節約料理ばかりでしたから・・・。相当お高いのですが、お正月ですから頑張ってお付き合いしました。メニューは変わりますが毎月おいしい御馳走があるようです。ぜひお出かけください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。