Yoshikoの『リビング』へようこそ

16年間脳梗塞後遺症の夫と101日間世界一周クルーズをした。その記録を「リビングを船に乗せて」として著す。

お墓まいり

2016-12-14 | 日記

天気予報では午後から雨、、、と言って
いたが、午前中は晴れて暖かだった。

お墓まいりをしようと息子、娘と約束したのに、娘は仕事が入り、息子は体調を
崩してしまった。

車があれば何のことはない行動なのだ
が、こうなるとお手上げだ。

娘はお花を買ってあると言うので
まず、娘宅に花を取りに行き、バスを乗
りかえて、とことこお墓に向かう。

新しいお墓だからが、周りはたくさんの
お花がいけてあった。遅ればせながら
我が家にも飾る。

もう少し元気になれば、ウォーキング
しながら来られるのだが、今日は
他の駅に行く1時間に一本のバスをみ
つけ、四回バスを乗り継いで役目を果た
した。

ほぼ一日がかり?まあ、半日以上かかる
教育(今日、行く)で楽しみが一つ増えた。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aine)
2016-12-14 18:03:57
お一人でご苦労様でした。
新しいお墓らしく、墓石が光っていますね。
一年経とうとしていますが、落ち着きましたか?
宗教が違うといろいろ理解できない部分も有りますが
お線香を上げる所も有りますね。
返信する
Re:Unknown (yoshikoaine)
2016-12-15 10:59:11
aine様
コメントありがとうございます。お墓は和花と思っていたのですが洋花も良くあって嬉しかったです。車で行けば余裕があるのですが、バスだと時間が気になって、、、。御線香が、好きなので付けようと思ったら風が強くて大変でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。