Yoshikoの『リビング』へようこそ

16年間脳梗塞後遺症の夫と101日間世界一周クルーズをした。その記録を「リビングを船に乗せて」として著す。

玉三郎のカレンダー

2016-12-13 | 日記



毎年玉三郎のファンの方が、カレンダー
を送ってくださる。わざわざ、歌舞伎座
に行って買ってきてくださるのだ。

大きなカレンダーを丸めて、潰れないように、
折り曲げられないようにと苦労して、
梱包をして、宅急便で届く。

篠山紀信撮影の艶やかな玉三郎の大きな
写真で、カレンダーは下にちよっとつい
ているだけなので、あちこちかかげてい
るうちに、玉三郎美術館のようになった。

もう何年分もありますから来年からは
ご放念くださいねとお礼の電話で言って
も、「私の元気なうちはお送りします」
と言ってくださる。

「私が、ヨイヨイになって これは
何?誰?」とわからなくなるかもしれま
せんよ」と言うと

「そしたら、送るのをやめます」と
言ってくださる、、、、ありがたい
親切なお方。

カレンダーの中は艶やかな玉三郎の写真
がたくさんあるのだが、こう言う商品は
外側だけしか見せてはいけないと
聞いているので残念です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuri)
2016-12-14 17:58:52
素敵なカレンダーを毎年頂くなんて羨ましい事。
二度と出ないと思える女形、玉三郎さん。
全ての動きに魅せられますね。
返信する
Re:Unknown (yoshikoaine)
2016-12-15 10:55:06
コメントありがとうございます。玉三郎さんの舞台はこの頃見ていませんが、なんと綺麗な女形なのでしょう。特にファンと言ったわけではないのに毎年送って下さって恐縮しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。