Yoshikoの『リビング』へようこそ

16年間脳梗塞後遺症の夫と101日間世界一周クルーズをした。その記録を「リビングを船に乗せて」として著す。

金箔のマウスパッド

2011-11-09 | 日記
金沢は金箔が有名でお茶、お菓子、お料理まで金箔の粉がかかっている
ことがある。有名な東茶屋街に行った時も休憩したお茶屋でお抹茶に
金箔がかかっていた。

お土産に一袋買ってきた。

きっといまどきは金が高いから金箔の値段も高くなっているだろう。

金はあらゆるものに使ってある。陶器にもついているし、上等な着ものも
金の糸がつかわれている。

先日金沢のお土産に金箔のマウスパッドをいただいた。
葉書よりちょっと大きいくらいの封筒に入った堅いものをいただき、
何かと思って開けてみたら金箔のマウスパッドだった。

私は先日マウスを蝉位の小さいものに変えていたのでちょうどコンパクトで
使いやすい。


金箔がじかだとはがれるのではと思ったがしっかりとコーティングをしてある。

毎回楽しんで使っている。友人を思い出し、暖かい豊かな気持ちになっている。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金箔のマウスパッド (aine)
2011-11-09 08:35:09
最初画面を見た時は、何か分りませんでした。
まさか、マウスパットとは驚きですね。

これも今時と言うのでしょうか?

高城さんは毎日パソコンをする度に優雅なご気分に浸って
居られる事でしょう。

益々毎日が楽しみになった事でしょう。
返信する
コメントお礼 (yoshiko)
2011-11-09 19:25:28
aineさま
確かaine様も先日金沢に行かれたのですよね。
東茶屋街を楽しまれたことでしょう。
真ん中辺に金箔の大きなお店があった
でしょう?数年前に行ったのを思い出し
ます。マウスパッドとは今風だなあ~と
考え付いた人を尊敬してしまいますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。