Yoshikoの『リビング』へようこそ

16年間脳梗塞後遺症の夫と101日間世界一周クルーズをした。その記録を「リビングを船に乗せて」として著す。

と、ある街の喫茶店

2018-07-29 | お出かけ


お店がなかなか見つからないので、やっと
一軒あった喫茶店に入った。

その途端、驚いた!!

ここは一体どこだろう?

壁という壁、柱、天井までまるでベネチアの
お店に行ったかのような飾り付け。サントリーニ島の白いチャペルの写真からベネチアのマスカレ
ードの仮面、絵皿、時計などなど所狭しと飾って
ある。




女主人に聞くと
「120国回って集めたの。」と言っていた。
クルーズも何回も行き、あとは10日間くらい
の旅をしたそうだ。その間はご主人がお店を切り
盛りして下さるそう、、、。

もっと早く出会っていたらお話が尽きなかっただろう。だが、おそらくもう二度と会わないと
思う。

何故なら、我が家から2時間もかけてN子さんの
引っ越しの手伝いに行った先のことだから、、。

N子さんは今日を限りにこの地を去る。
だから私も来ない、、、ということになる。

ほんのちょっとのおしゃべりだったが、
旅行やクルーズが好きな人はとても親しみを
覚えた。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuri)
2018-07-29 18:11:41
yoshikoさんのブログでご紹介されたくなるお気持ち
とっても良く解ります。
私の地元に有ったら、通いたい気分になると思います。お話しも聞きたいです。
旅好きで羨ましい人生を過ごされている方いらっしゃるのね。
こんなにきれいに並べられて、きっとセンスも良い方なんでしょう。
珈琲が美味しかったら最高です。
ご縁が無いと思われる私、残念で~す。
返信する
Re:Unknown (yoshiko)
2018-07-29 19:31:09
yuri様
コメントありがとうございます。私も、もう二度と行かれないお店で残念です。しかも友達が一緒だったのであまり長く喋れなかったので、残念でなりません。あの写真は5分の1くらいでまだまだありました。行けるものなら時々夢の国に遊びに行きたい心境です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。