Yoshikoの『リビング』へようこそ

16年間脳梗塞後遺症の夫と101日間世界一周クルーズをした。その記録を「リビングを船に乗せて」として著す。

コロッケの嫁入り

2014-06-23 | 日記
雨の日は嫌いでないから出かけるのは苦にならないのだけれど、
スイッチが何処かに入ると朝から台所に立つことがある。
夜特別な用事があるわけでもないのに
さっさと夕食の用意を終わらせる

そういう時は元気なのでたくさん作る

そしてそれらを二日続けて食べられないので
何処かへ嫁入りさせることになる。

20個以上作ったコロッケも煮込みハンバーグも
車で3分の娘宅に嫁入り先が決まっている


時間の余裕がある生活は幸せで楽しい。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuri)
2014-06-23 10:43:55
美味しそうなコロッケだ事。
お店に売っているコロッケより遥かに美味しいと思います。
家が近ければ、お嫁に来て頂けたかもしれないと思うと
離れているというのは残念です。
お嬢様のお宅では皆さんで大喜びでしょうね
返信する
Re:Unknown (yoshiko)
2014-06-23 13:48:39
コメントありがとうございました。
油を使ったお料理は嫌いなのですがつい
作ってしまいます。どうせ作るならたくさん、、、、というわけです。
こじんまり二人分おままごとのように
作れば良いのにね。
まあ、需要があるから仕方がないでしょうね。
返信する
コロッケの嫁入り (通りすがり)
2014-06-23 19:41:37
母の味で祖母の味。いいなー
有り難いですよね。受け継がれます様に
私の料理は、お隣からお野菜貰うので
何時もお隣に嫁入りです
返信する
通りすがり様へ (yoshiko)
2014-06-24 10:05:00
コメントありがとうございました。
車椅子とコロッケと両方いただいて
嬉しいです。私は体は頑丈のつもりですが
重い物が苦手な怠け者なので夫の外出が
大変と大騒ぎするのです。
でもこのところ身体に筋力がついてきたので
もう少しフットワークが軽い良妻になれる
かもしれません。

食べ物の嫁入り先はいつも決まっていますが
作りすぎるということです。
通りすがり様はお隣と仲良くされて
いいですね。

またぜひご意見聞かせてくださいませ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。