Yoshikoの『リビング』へようこそ

16年間脳梗塞後遺症の夫と101日間世界一周クルーズをした。その記録を「リビングを船に乗せて」として著す。

セブン・ブリッジ

2013-01-08 | 日記
このお正月はあまりテレビを見ないで家族だんらんの時を持った。

昼間の駅伝やサッカーは夫が大好きでかじりついているが
夕食後テレビをつけると何かしら面白いことをしているので
ついつられて見てしまう。

今年はその時間がゲームの時間になった。

トランプの「セブンブリッジ」である。

家では夫婦、子供たちと昔からよくしていたものであったが本当に
久しぶりのトランプである。
孫たちも説明がわからない・・・と面倒がって
なかなか乗ってくれない。
やはり無理かな?と思ったが一ゲーム終わった途端、
「面白い!!」「もっとつづけよう!」と意気込みが変わってきた。

点数をつけるので夢中になり、毎晩楽しんだ。

一緒にテレビを見るのもよいけれど夢中になり、人格丸出しになり
意外な面も発見でき楽しいひと時となった。

人間、大人もことどもも夢中になるとわがままも嫌なことも忘れて
素直になれる瞬間があるものだ。

夫も仲間に入ったり、外野で中継をしたり一緒に仲間になれたのがなおよかった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セブン・ブリッジ (fusa)
2013-01-08 08:27:58
セブン・ブリッジで楽しいお正月を過ごされて良かったですね。
テレビも年末年始はこれでもかと、特番を組み楽しませてくれます。
それでも、受け身だけの楽しさでは無く、皆さん参加のゲームはお一人ずつが、必死で勝とう負けたくないと積極的に参加出来るのは、全く雰囲気が違うでしょうね。

何よりご主人様までが外野とはいえ参加、楽しかった事でしょう。リハビリにもなりますしね。   
返信する
コメントお礼 (yoshiko)
2013-01-08 14:08:36
fusaさま
たかがセブンブリッジごときで・・・と言われそうですが
なんとうまくいきました。その時だけは久しぶりに家族だんらんのムードになりましたから・・。
このごろはテレビでかくし芸大会などないのでしょうか?
あれも製作は大変と思いましたが面白かったですね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。