Yoshikoの『リビング』へようこそ

16年間脳梗塞後遺症の夫と101日間世界一周クルーズをした。その記録を「リビングを船に乗せて」として著す。

連休の中、教会へ。

2019-04-29 | 日記

(鎌倉駅の改札の前)

世の中は十連休!!
こんなこと二度とないだろうと、旅行に行く人々
が多いようだ。

毎日が休みの身にとっては正に「我関せず」で
あるけれど、働いている人達にとっては何かを
しなくては!!というラッキーなチャンスで
あろう。テレビを見ていて、なるほど、、、と
不思議な気分になった。

家にいると何も感じないし家の周りは車が少なく
道路が空いている。

教会に行く朝は早い、

朝早いから電車も、まあまあ、、、いつもと変わ
らない、、と思ったら、乗っている人達が、リュ
ックを背負っている人が多く、藤沢駅に着いたら
混雑でごった返していた。

幸い、藤沢駅から鎌倉駅のバスは空いていたけれ
ど、ほとんど大仏前で降りてしまった。
大仏は朝8時から開門しているので、長谷観音と大仏間の「門前町」はほとんどのお店が朝早くか
ら開いており、通りは人、人で埋め尽くされてい
た。

今日は一年に一度の教会総会。3:20に閉会になり
駅に飛んでいく。

駅周辺は驚くほどの混雑で、
「江ノ電にご乗車になるには40分まちです」との
アナウンスが流れていた。

好天気の連休。日帰りには鎌倉が好適地であるが
テレビで報道される以上の混雑ぶりであった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fusako)
2019-04-30 09:02:28
ニュース報道で、いかに鎌倉が混雑しているかを
細かく流していました。
一歴史の有った場所は、何かに付けて興味深い物が有るのでしょう。
若者は、飲み物&ソフトクリームを道路に落として歩くので
困りものです、と
地元の方は話して居らっしゃいました。
問題は色々有りそうですね。
返信する
Unknown (yoshiko)
2019-05-02 09:24:32
fusako様
コメントありがとうございます。お返事が遅くなってしまいました。
鎌倉はいつ行っても観光客、修学旅行生などで込み合っていますが、先日はその比ではありませんでした。食べ歩きも歩いて食べるもんか!!と思うようなものまで、、、、買われていて驚きました。若い人がケーキを一つ買って立ち食いしているのです。しかも男性が・・。
不思議な光景でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。