Yoshikoの『リビング』へようこそ

16年間脳梗塞後遺症の夫と101日間世界一周クルーズをした。その記録を「リビングを船に乗せて」として著す。

携帯電話

2010-05-15 | 日記
「パパは家にいつもいるし携帯なんかいらないわ・・・」と
言っていた私だったが「まあ、連絡に楽だから持ちなさいよ」
と息子に言われしぶしぶ持ったのだった。

それから何と12年以上経った。機種は4台目になる。

家族間は無料で電話が使え、メールも一部無料である。
友達が登録してくれてその人からだと無料で話せる。

ワンセグのテレビも見られると言う最新のに機種変更したのは
ついこの間と思っていたのに、一年半経ってしまった。

近頃のiPadがほしいなと思っていたら、その浮気心を知ってか知らずか
携帯電話がストを起こした。

今まで、そんなことはなかったのに、充電が弱くなってしまったのだ

300字ほどのメールを打っていてもピ~っと鳴って(充電してください)と出る。

今まで電車の中ではあまりメールはしたくなかったのだが、
本を持って歩くより楽なのであちこちにメールを発信する時間に
していたのだがそれも怖くてできなくなってしまった。

今日、思い切ってauショップに行った。

保険に入っているので新しいバッテリーを無料で交換してくれるとのこと。
行ってみてよかった・・・とホッとした。

まだまだ新しいと思っていたし、色も形も気に行っているので
変えたくないが壊れたらどうしよう。また買い替えなければ
いけないのかと憂鬱だった。

ちらりと見たところでは新規は1円ではないが5000円位である。
機種変更は26500円が一番多かった。沢山の人が持っている携帯、
何社かが競っている。

とくにテレビはみないし、ナビも入れていないので十分に使いこなして
いないのだが電話番号は500以上入っているので驚かれる。

だから紛失したら大変。
本当は中味をマイクロSDカードに保存しなければいけないと言われている。

この写真は赤いパソコンと偶然同じ色の携帯。それにこの
写真を撮っているカメラも全く同じ色。メガネケース、カメラケースも
同じ色である。この大活躍のカメラを自分で撮影できないのが残念。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんな同じ色だったんですね? (metann)
2010-05-15 21:39:17
ここまで色が揃うとス・テ・キです。
デジカメの色ステキだな~なんて思っていましたよ・・・。私は気まぐれなのでその時々でデジカメも携帯もバラバラな色です。
返信する
同じ色 (yoshiko)
2010-05-15 22:34:36
metannさま
コメントありがとうございます。
考えてみればカメラも含めて
皆世界一周してきたものでした。
特にこだわったわけではないのですが
携帯を買いに行ったらこの色があって
という感じです。後からだんだん
個の色が好きになりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。