Yoshikoの『リビング』へようこそ

16年間脳梗塞後遺症の夫と101日間世界一周クルーズをした。その記録を「リビングを船に乗せて」として著す。

アフタヌーン・ティ

2013-01-03 | 日記
新年早々、初デイト。

三が日はよそのご家庭に迷惑をかけてはいけないと
友人に声をかけることもなく今日は朝から箱根駅伝を
テレビで見ていたが午後から誘われて”デイト”に出た。

晴れているものの風が強く駅伝の選手たちは大変だろうなと
思いながら公園の駐車場でS子さんに会い、公園の枯れ葉を踏んで
少し散歩。

その後、彼女の家に伺い文字通り「アフタヌーン・ティ」
のひととき。
フランスパンにオリーブ油をつけていただく。生ハムとチーズ。
簡単だがおいしかった。飲める方はここでワインが出れば申し分ない
というところ。

混み合った喫茶店、レストランより落ち着くのでおしゃべりが進む。

例年はお友達に会うのも三が日過ぎてからが多かったので今年は
はやばや”デイト”ができた。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アフタヌーン・ティ (yuri)
2013-01-03 09:27:21
お節に飽きたかな?と思う時お洒落なアフタヌーン・ティを頂いて、新鮮な一時でしたね。
早速お散歩、新たな佳き年をスタート出来て良かったです。
強風が選手を苦しめていましたが、今日は穏やかな様ですね。
個人の限界に挑戦している姿は美しいばかり
返信する
コメントお礼 (yoshiko)
2013-01-03 10:30:59
yuriさま
昨日は落ち着かなかったのですがいろいろドラマがあったのですね。今日はゆっくり駅伝を見ています。
今年もよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。