Yoshikoの『リビング』へようこそ

16年間脳梗塞後遺症の夫と101日間世界一周クルーズをした。その記録を「リビングを船に乗せて」として著す。

幻の飴

2018-07-24 | お出かけ
確かクルーズで大船渡に寄港した時だったか、
港の出店で美味しそうな「しょうゆ飴」を買った。

口に入れるとちょっと大きいので気をつけないと
年寄りは喉に詰まらせると危ないのでは?と
気になることもあったが何と表現したらよいか、
とにかく美味しい飴である。

一日一粒と決めて楽しんでいたが、とうとう
無くなってしまった。

インターネットで見るとお取り寄せが出来ると
わかった。
だが、悔しいくらい、実際に買った値段より高
い。二倍もする。
もっと買ってくればよかったと残念に思いつつ、
ネットで頼もうか、いや、糖分を取ってしまうか
らわざわざかわないほうがいい、、、など
いろいろ考えていた。

何度も注文しようかと指がスマホの上で動いたが
そのまま我慢していた。

今日、やっぱり注文しよう!と思い立ったのだが
何と「認知症」、飴の名前を忘れてしまった。

縁がなかった。やはり頼まない方が良さそうだ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-07-24 21:45:26
大船渡市に[えいさく飴]と言うのが有りますが
これは違いますかしら❓美味しそうな写真も有りますので
確認してみて下さいね。
返信する
Re:Unknown (yoshiko)
2018-07-25 11:52:46
unknown様
コメントありがとうございます。
そうでした!エイサク飴でした。なかなか名前が出てこなくて困っておりました。教えてくださってありがとうございます。とても美味しいので、是非手に入れたいと思っております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。