Yoshikoの『リビング』へようこそ

16年間脳梗塞後遺症の夫と101日間世界一周クルーズをした。その記録を「リビングを船に乗せて」として著す。

山梨の桃

2018-07-25 | お出かけ


クーラーの中でじっと過ごしていた時、チャィム
がなる。
「在宅していてよかった!」

お友達が桃を送って下さったのだ。

夫の一番の好物が桃だった。桃は美味しそうに
見えても中がガリガリだつたり酸っぱかったり
選ぶのが難しい。

毎年、季節になると
「美味しい桃が食べたいなぁ」と言っていた。

まるでその声が聞こえたかのようにお友達が
届けてくださったのだと思う。

とても美味しい桃であった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fusako)
2018-07-25 18:51:37
大きな立派な桃ですね。
繊細なフルーツは食べ頃が難しいですね。
近年は何度も経験しているので、大分上手になりました。
少し柔らかくなったら数時間冷蔵庫に入れて
美味しく頂いてね
返信する
Re:Unknown (yoshiko)
2018-07-25 19:43:10
fusako様
コメントありがとうございます。私、桃の美味しいのを買ったことがなく自信がありません。
いただいた桃は美味しかったです。
桃はみん美味しそうに見えるのに。何かコツがあるのでしょうか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。