日々好日

日々の暮らしに写真を加えたブログ

知らなかった

2021年06月28日 20時12分39秒 | ブログ

東京オリンピックで海外から選手団の入国が始っている。
現在はコロナの関係で海外からの入国は特例以外は認めていない。
オリンピック関係者は特例で入国が出来る。

海外から入国した選手団で、入国後にコロナ陽性となったのは
ウガンダから泉佐野に入国した選手だけと思っていたら
ニュースになってないが、他に4人(4か国)も居たのだ。
4人は選手団では無くて、スタッフやマスコミらしい。

知らなかった・・隠したのかな?

水際対策をしっかりと管理されないと
安全安心のオリンピックにはならないです。

4月頃に丸川五輪大臣は海外から来られる。
オリンピック選手にはワクチン接種は必修項目ではないと
テレビのインタビューで言われたのを記憶している。
丸川五輪大臣はどんな役割か良く分からない。
アルコール販売の検討とか、とんちんかんな発言が多い。

現実は各国でワクチン接種後に入国しているようだが・・
デルタ・プラス株が流行している国からの入国者には
政府は出国前からの対策を入国条件にしたようだ。
対象の6ヵ国ほどに入国前に自国での実行必修を伝えた。
デルタプラスのウィルスが流行している国は、6ヵ国だけでなく
これからどんどん感染国が増えてくると思うが、
どう対応して行くのか・・・
安心安全の対応出来るのか‥不安です。

今日所用で市役所に行く。
ロビーで前衛的な面白い、書道展?を開催していた。
サッと読めない書もあったが、ユーモアと温もりを感じた。





















ロビーに液晶の新しい伝言板が出来ていた。
中央は市の地図で案内が出来る、左は伝言掲示
右は検索掲示板

市役所内のフロア案内の検索画面



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本ラグビー残念だが良くやった | トップ | 我が家から見える公園が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事