日々好日

日々の暮らしに写真を加えたブログ

大山蓮華

2024年05月17日 17時01分46秒 | ブログ

堺市都市緑化センターのHPを見ていたら
珍しい花と言われる「大山蓮華」が咲いてますの案内が載っていた。
純白で森の貴婦人と言われると聞いていたので、どんな花かなと思ってました。

電話で聞いたら「もう終わったのでは・・見てきます・お待ち下さい」
「一輪だけ辛うじて咲いています」まだ見たことのない花なので
早速見に行きました。

現場に着いたら、残念ながら矢張り遅かった。




残念ながら純白の貴婦人には見えなかった。 最後の貴重な一輪です。
来年GWの頃に来て下さいと言われて、帰ってきました。

ネットで八ヶ岳の大山蓮華の写真


緑化センター内をぶらり散歩して来ました。














仁徳天皇陵に寄ってきました


我が家の前のサツキ 満開です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初ひ孫が | トップ | 足を労るグッズ »
最新の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事