日々好日

日々の暮らしに写真を加えたブログ

免許更新済みました。

2024年04月24日 16時20分40秒 | 自動車

何回目になるのか分からないが、今日自動車運転免許証の更新に行って来ました。
24歳で免許を取得したので、60年間の免許所持になります
次回の更新は87歳になるので、今回が最後の更新になると思います。

前回は高齢者の運転免許更新講習会で視力が0.7で合格ギリギリだったが
今回は余裕の合格になった。

免許更新と免許所得の方が多いのに驚く。
現在はデジタル化された部分もあるが、人を介する部分が多くあり
ごった返している。ぐるぐると窓口を廻り最後が写真撮影で終わり
10分ほど待って

新しい免許証を貰って帰ってきました。

新しい免許証は、有効期間を表示する部分が金色になっている。
理由は分からないが、前の免許証の青から金色に変わった。
何故か分からないが、80歳以上の高齢者だからかな??

帰ってきたら、宅急便が二つも来ました。

一つ目は、カメラの広角ズームレンズで
9mm~18mmをネットで購入分が届いた、
星空の撮影にと購入してみました。

9mmの広角で撮影 泉大津港

18mmで撮影


二つ目は、足の筋肉を強くしたいので、健康ステッパーを購入した。
先日新聞の広告に、三日間半額の案内が有り購入した。
草笛光子さんが宣伝しているモノです
入院時に落ちた足の筋力を付けたい。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いきいき大学 | トップ | いきいき大学 »
最新の画像もっと見る

自動車」カテゴリの最新記事