goo

胃ガン手術後の1年目検診


今日は胃ガン手術後の1年目検診だった。
すべての検査は異常なく順調な回復ということだ。
まずは安心。これからも飲める。

午後になり、子どもたちから贈られた自転車で退職者会総会の案内を配る。
酔っぱらい親父は地区幹事を引き受けたのだった。
西風が強くて7軒の家を回るのに2時間半もかかってしまった。
往復20キロ位は走ったことになる。
途中で車では見過ごしていたお地蔵様などもあって、快い疲れだった。

家に帰って庭や畑や公園に行って春の写真を撮る。
この写真は、何という花?。
庭の鉢から咲き出したのだが、花博士のタヌキも名前がわからないと言う。
ご存じの方はご一報を・・・。

今日で退職後半月、何だか時間がゆっくりと過ぎていく。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 退職祝いの自転車 屋根のペンキ... »
 
コメント
 
 
 
おめでとうございます (tosikonotiro)
2009-04-16 23:09:42
遅れましたが、退職おめでとうございます。
半月が経ち、退屈のない生活とは思いますが如何ですか?

そして、胃の手術の経過も順調でホントに良かったですね^^

そちらはもう色々な花が咲いて良い時節になりましたね。

こちらはやっとクロッカス、紫躑躅が咲き始めてきました。
あと半月したら競争するかのように桜、梅、連翹・・・と同時に咲くんですよ。
やっと北海道にも春の到来です。

お尋ねの花の名前、分かりませんが可愛い花ですね。
ご協力できなくて済みません。
 
 
 
今日も畑仕事です (よっぱらい親父)
2009-04-17 01:20:19
どうにか無事に退職できました。
tosikonotiroさん、ご無沙汰いたしております。
こちらは桜も散って、今はツツジの季節となりました。
他にもいろいろな花が咲いています。
メインのウェブページに掲載しましたので是非ご覧ください。

春になると農作業も忙しくなります。
今日は、ネギの定植とニンジン、赤ジソの種を蒔きました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。