ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

本番もまたお忍び&陛下に安倍元総理の答電はやだ

2022-12-06 07:00:00 | 皇室報道

 色々なコメントを頂きますが、「お前を刺したい」というのは容認できないし私が様々なハンドルネームを使ってあっちこっちのサイトに書き込んでいるというのも嘘。

法的処置を考えています。

また、皇統を語る時、「私は愛子様が好きだから天皇になって欲しい」とかいう意見は自分のブログで書いて下さい。

好き嫌いで皇位継承を考えるバカはこのブログには要りません。

「不要」です。「別」です。

愛子内親王には皇位継承権がありません。

皇室典範には「男系男子」のみ皇位継承が認められていると記されています。

まず、愛子内親王の「お忍び」は1日でなかったという事です。

3日には学習院大学の資料館へ、天皇が同行しました。

これはどうも「予行練習」だったようです。

本番は4日の五島美術館の「西行」展鑑賞で、これは本当は1人で行く予定だったそうです。

しかし、(なぜか)天皇が同行。

ゆえに、中で見ているシーンもなく、ただ「行きました」という事実のみが語られているわけです。

この五島美術館では「小倉百人一首」が展示されていて、過去の栄光「百人一首で一番札を取ることが出来た」自慢の末です。

では、なぜ一人だったのか・・・天皇が「無理」と判断したのか、総合的な判断だったのか。

「鑑賞」が公務とは言えないけど、それすら無理な内親王です。

朝日のデジタルとっておきとかいうのには天皇家他の1週間の予定が並ぶ筈ですが、先週と今週は天皇家の予定が白紙です。

なのに、12月5日、両陛下は「障害者支援」の式典に出席。

今まで予定を書かない時というのは、天皇一人が参加する予定に皇后がドタ出をするかもしれないという危惧があった時。

イギリスへ行って以来、そういう「ドタ出」も「ドタキャン」もない筈なのに、

たった半年でお約束を反故にして、またもドタ出したわけですね。

「体調を整える」事が通常になっている筈なのに、「整わない」「整えないといけないから」という事で、休みたい放題。

無論、祭祀は無視。

表だっての理由は「祭祀に整合性が見いだせない」とかなんとか。

つまり。「何でそんなくだらない事をやるの?神様なんているわけないじゃん」

って事ですね。

賢所の人達がコロナに集団感染した事で一層「ほら、彼らも人間よ」って思ったに違いない。

「私に移さないで」という事で天皇もとうとう「旬祭」を「念の為」に休んでしまった。

ネットでは、これがわりと大事になってます。

要は「天皇が祭祀を放棄した」と。

放棄したのにモンゴル大統領夫妻には会うわ、娘の鑑賞に同行するわで、天皇も少しおかしくなっているんじゃないの?って事です。

 

今週はベルギーのアストリッド王女が来日、岸田首相に会う事は決まっていますが、皇居に行くとは言っていません。

けど、多分行きます。言わないのは皇后が会う気がないからじゃないかと。

雅子皇后には9日に誕生日を迎えるわけですが、今年は医師団文書は止めた方がいいですよ。恥をかくだけです。

ネットで拡散され、毎年同じ事しか書いてない事がわかってしまっているし、「皇后陛下は体調の波を抱えながらも精一杯公務に励まれ、努力と工夫を重ねられています」なんて本当に恥ずかしい文章を出したら、メタメタにされますから。まして「今年はエリザベス女王陛下の葬儀にも出席され、快復が目覚ましい」なんて絶対に書かないでよ。

だからといって陛下に期待しすぎると、ご本人のプレッシャーになるので」もなしよ。なしっ!

20年以上長い目で見て、死ぬまでこれを書くのか?と思うと。

皇族である前に人間としてどうかと思う。

でも共産党も創価学会もそんな雅子様と愛子さまが大好きなんだよね。

 安倍元首相の死去悼む弔電 54カ国から 天皇陛下がご答電

宮内庁は5日、安倍晋三元首相の死去に際し、これまでに54カ国の元首らから天皇陛下に弔電が寄せられ、陛下がそれぞれ答電を送られたと発表した。
同庁によると、弔電は7月の安倍氏の死去直後や、9月に営まれた国葬儀などの機会に多く寄せられたという。9月に死去した英国のエリザベス女王も生前に弔電を寄せていた。

 

何でこんなニュースを今になって出すのか。

安倍元総理が暗殺された日に笑顔でオンライン公務していた事は忘れません。

国葬を行う事に関しても、エリザベス女王の葬儀には慣例無視して国境を越えたくせに、こちらの国葬には「慣例として出ない」と無視を決め込んで。

こんな天皇に54か国の元首から弔電が来たのも驚きですが、これに天皇がそれぞれ「答電」を送った事が信じられないし、許せない。

どんな顔して文面を決めたのか?

嫌々、ご本人が書くわけないし「形上」そうしただけだろうとは思う。

思受けれど、今上には安倍総理の「あ」の字にも関わって欲しくないです。

人間、正直に生きないとダメだよと思います。

嘘ついて見栄張って、下駄履かせてもダメなものはダメなんですから。

結局、普通に幸せな宮家のお子様たちを誹謗中傷する事しか出来ないでしょう?

今回、天皇が二回も愛子内親王に同行したのは、他の人には頼めないからです。

女官でもダメ、侍従でもダメ、じゃあ、佳子様を家来のように同行させようかとも思ったかもしれないけど、さすがにそれは・・・

カプセルの中に入った3人家族は、身位や権威を落としてでも自分達でやらないといけない。

海外に拘るのは、そういう時だけ上から目線で大威張り出来るからでしょうね。

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お忍びじゃないのにお忍びと... | トップ | 保育所での虐待 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るり)
2022-12-06 08:13:29
ふぶきさまは、宮台教授を襲った(まだ捕まっていない)犯人並みの人々と対峙しているのですね。
ありがとうございます。
五島美術館は愛子さまお一人なら堂々と公務になったのでしょうね。実際その方がいいと思います。天皇が公式の予定にない外出をするのはお忍びになるのでしょうが、なぜあんなに遅い時間なのでしょうか。美術館のスタッフはもちろん残業ですよね?大学のオンライン講義があるから?日中天皇の執務があるから?皇后と愛子さまで行けばよいのに。お身体に懸念を抱えた父、精神に懸念を抱える母をお支えしてください、愛子さま。
返信する
Unknown (コオロギ)
2022-12-06 10:21:56
ふぶき様
更新ありがとうございます。
にこやかな愛子さまに、あまり乗り気でないけど
出て来たと言う感じの陛下。
そこの部分だけを切り取った写真になったのか
分かりませんが。
どうしてこうなったんでしょうね。
返信する
Unknown (山芙蓉)
2022-12-06 10:29:18
そんな過激なコメントが一般ブロガーに来るというのは、世も末ですね。
身体も気も張って更新してくださって、ありがとうございます。
過激なコメントを書く者は、その過激な言葉で相手を攻撃しているつもりかもしれませんが、己の脳も攻撃しているのですよ。表層心理は快感かもしれないけれど、深層心理は自分の発した言葉に傷つくのです。つまり、自分で自分の闇を深めているのです。

愛子内親王はまだ成年内親王としては新米なのですから、可愛い?のですから、失敗もファンは許すでしょうから、お一人で頑張れば良いのに。
親離れできないのか、子離れできないのか、どちらなのでしょうね。

まさか、今後も父娘同行公務宣言じゃないですよね?そして、父に寄り添う娘風の美談になったりして?
返信する
Unknown (たま)
2022-12-06 11:27:18
ふぶき様、ごきげんよう。久しぶりになりました。
愛子天皇が実現しないのは皇室典範で決まっているからしょうがない。まして歴代の女性天皇は中継ぎかつ独身か寡婦。
もし長子継承となった場合は女性に皇位継承権を付与しなければいけない。もちろん愛子内親王だけを対象にはできないので遡ります。なぜなら今上と愛子様に何かあれば佳子様が長子になる可能性もある。どこまで遡るかとなると降嫁された人も対象になる可能性もある。そうなると眞子さんも。
法は遡れないので、実際は愛子様を始め今の女性皇族に皇位継承権が付与されることはありません。悠仁親王以降となります。
それに今上に男児が生まれることはありません。あったとしたら雅子さんが亡くなってからの再婚(天皇の離婚規定がないので)でしかありえない。なので少なくとも秋篠宮殿下が第一位その次は悠仁親王は揺るぎません。常陸宮殿下は悠仁親王のお子次第で順位が変動しますが。
返信する
Unknown (スイトピー)
2022-12-06 15:43:41
ブログ運営では大変なご苦労がある中、情報やご意見の発信と、また自由に意見を言える場を提供して頂きありがとうございます。

暗くなってから同じような時間に二日連続のお出かけ、母親の昼夜逆転生活となにか関係があるのでしょうか。
二人で行きましたで済む話を、一人で行く予定だったと敢えて報道した狙いは、一人でも行けたということをアピールしたかったからではと思いました。

必ず付き添いが必要なのは、介助か何か?そういえば随分前に、オムツの話があったと思い出しネット検索をかけたところ、秋篠宮家にスライドネタがあり、ということはこれも事実だったのでしょうか。秋篠宮家メルカリ事件というのもあるそうで、これのもとは東宮ヤフオク事件です。

天皇は葬儀には出ないという慣例を破ってエリザベス女王の葬儀には強い気持ちで行けるのに、近くの安倍さんをスルーしたことはもっと批判されるべきことだと思いますが、マスゴミは問題視どころか好意的に報じていました。

八幡和郎氏が、女性週刊誌の記事をひいて書いた記事に、「江頭豊氏が、愛子天皇を待望されていたのだから、その願いをかなえてあげるべきなのに、安倍内閣がじゃましてけしからんという記事だった。」とあり、安倍さん襲撃の当日の大笑い、ああやっぱりそういうことだったのねと思いをさらに強くしました。

「小和田家系図でチッソ社長の肩書きを隠した週刊誌 」https://agora-web.jp/archives/2045096.html

安倍さんが愛子天皇を邪魔していたのに、最近では、容認していたとデマ宣伝をしています。小泉政権下で危うかった、お生まれになる前の悠仁殿下の皇位継承権を守って下さいました。その安倍さんを利用して、死人に口なしとばかりに嘘八百、日本人離れしたものを感じます。
返信する
Unknown (たこさん)
2022-12-06 18:34:19
出不精の愛子さまが続けて鑑賞に出かけるとは珍しいです、「三笠宮さまの生涯」特別展は天皇陛下が行く必要はなく、なんとなく愛子さまの単位不足から大学側から卒業は難しいと忠告を受け卒業に向けて何とかしてくれと相談に行かれたのかな?と想像しています。(場所が場所なので)

こういう話し合いに雅子さまは鬱になってしまうので天皇お一人だったのかと。

そして五島美術館は普通に見て回ると一人1時間鑑賞が平均だそうです。それなのに2時間半とは!!
美術館鑑賞の名目で誰かと会っていたのかも?とこれも勝手な想像です。時間的に夕食も召し上がられたのかもしれませんね。
長々と勝手な妄想を書き込んでしましました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事