ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

田母神氏の逮捕で

2016-04-15 07:00:00 | 政治

 へこんでおります。

田母神氏のツイート

「本日、田母神は逮捕されるようです。何とも理不尽さを感じますが、国家権力にはかないません」

ほんと。

ただこの場合、「国家権力」というよりは「左翼権力」じゃないの?と思ったり。

脇が甘いと言われていた田母神氏。

女性関係もあれこれあったらしい田母神氏。

そうはいっても、一昔前なら「英雄色を好む」で終わっちゃうのに。

お金の問題にしたって、じゃあ、舛添はどうなるんだーーとか。

それもこれも「権力」がないからって話よね。

 

ネットで検索をしていたら、ネット左翼の方々ですかね・・・

田母神氏の逮捕はガンダムで言えばガルマ・ザビの死だ」とあって。

最初はへえーーそんなものかと思ったけど。

いやいや違う。

田母神氏の逮捕はキシリア閣下に相当するのでは?と思ったり。

いや・・・シャアだったのかなあ シャアならもっと頭いいだろうしなあ。

だって田母神さん、ほとんど自覚ないじゃない?

「え?そうなの?そういえば・・・・じゃあ、責任は自分?」みたいな印象しかないもん。

左翼ツェーー」っていう書き込みもあったけど、全く同意。

強い。強すぎると思います。

今や怖いものなしのアカさん達。

一方、負け戦続きで玉砕しかねないネットウヨさんたち。

しょうがない。今、波はあちらなんでしょうから。5月を待つか。

(何も変わらないとは思うけど)

 

「仰天ニュース」で藤田小女姫さんの事件を扱っておりました。

皇室好きな人達にとって彼女は「雅子妃は皇太子妃になるけど立后しない」と

予言した人で、今や彼女の予言が希望の綱だったりします。

 1994年2月23日の午後4時。パシフィック銀行に藤田氏から電話。

  「ハワイではキャッシュの移動は出来ない」と言ったら

  「あの人がいるから早くなんとかして」と電話で言う。声が震えていた。

 午後5時。取引先が不審に思って警察に通報。マンションに駆けつけると煙が

  上がっていた。そして藤田氏の射殺死体があった。

 藤田氏の息子(養子)も車の中で死体で発見。

 ほどなく福迫雷太が犯人として逮捕される。

 福迫は無実を訴える。

 だけど、福迫はどうも秘密を墓まで持っていく覚悟のようで。

  その番組だけ見たら、絶対に裏に黒幕がいるでしょう。

 自分の死を予感できなかったという事なんだなと思ったんですが。

   確かに彼女の占いはよく当たったようです。だからこそ政治家の傍にいたんでしょうから。

   どんな秘密があるのか、今じゃわかりませんけどね。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文春・新潮編集室様へ  6 | トップ | 熊本の地震 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆみ)
2016-04-15 07:17:25
英雄色を好む…残念ですがさすがにその擁護は無理がおありですよ。
猪瀬知事と似てますね (ゆうこ)
2016-04-15 08:51:57
結局猪瀬さんは裁判にもならずに終わってしまい?今となってはどんな風に悪かったのか?私にはわかりません(本人は二度と政治の世界には近づきません・・本来は物書きだからそこで生きていきますとのこと)


まあ公的な立場の人が利害関係が出るかもしれない人に無利子無利息でお金を借りたことが怪しい?・・けどまだ何も始まっていなかった
現在の舛添のほうがずっと都民に迷惑な存在でしょうが・・
田母神さんも似たような印象を持ちます。。多分行政処分で終わりですけどね
大騒ぎで今度の8月の選挙に出させないための落とし罠だと私は感じますけど・・
Unknown (翡翠)
2016-04-15 10:49:22
脇が甘くて罠にはまりやすい・・・
これでは政治家は向いてないのでは・・・?私も応援していましたが・・・
人がよすぎるというのか
純朴というのか、人間のどす黒い面をあまり知らずに人生をお過ごしになった方なのかなと思います。
とにかく田母神さんは悪意があった訳ではないようだけど、全貌もよくわからないので批判も擁護も
今の段階ではできないです・・・。

逮捕はショッキングですが
金権問題ではどのような裏があるかわかりません。
政治家として立とうというなら
よほど周辺に注意しなければ
ならなかったと思います。
ご自分でもまさか嵌められるとは
思ってなかったのかもしれませんが・・・。(嵌められたのかどうかも
今はわかりませんけど)
それより地震 (しまき)
2016-04-15 13:31:00
「公職選挙法」というものさえ、頭に入れずに選挙に立った、ということは、批難されても仕方がないです。自分が学ぶ時間がなかったのなら(あの都知事選は結構急でした)、その方面に熟知している参謀を招聘するべきでした。

「英雄色を好む」と言われるのは私も違和感があります。
「私のことを愛していないのは妻だけ」という演説もあり、そゆことを公言するのは、さすがに妻に対して失礼なのでは……と、思ってもおりました。「英雄」は妻も愛人も両方愛せてこそ英雄です。

まあでも、それよりも今日のトップニュースは熊本の震度7の地震でしょう。
田母神氏にとっても幸運(?)なことに、彼のニュースは隅に追いやられ、テレビも報道せず、これはもう忘れられてしまうのではないか?と思います。

時代が「平成」になってから、やったら災害が多いです。
「大震災」と名のつくものだけでも、二つある。
まだ28年間なのに。

九州地方は、地震の少ない場所なんだそうです。そこで震度7!!

これはもう、「祭祀を怠っているから、神様がお怒りになられた」と言われるレベルでしょう。
さきのなんちゃって祭祀の、神様の御返事なのかもしれません。

とにかく、大きな自然災害が多すぎます!
わたしも観ました。 (千菊丸)
2016-04-15 13:42:44
藤田小女姫殺害事件の回、わたしも録画して観ました。
謎が多く残り、尚且つ犯人である男が未だに黙秘しているというのが、何だか腑に落ちず、裏には国家絡みの陰謀が隠れているのではないかと邪推してしまいました。

田母神さんの逮捕の後に、熊本で地震が起きました。
日本がこれからどうなっていくのか、不安でなりません。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事