ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

愛子様が将来の天皇陛下ではいけませんか

2013-12-19 07:34:09 | 皇室報道

 ・・・・・という本が出るみたいです。

 

 愛子様が将来の天皇陛下ではいけませんかー女性皇太子の誕生

   田中卓 幻冬舎 12月27日発売

おまけに

 12月25日  フジテレビ 新皇室入門 16:50-18:00

  ・ 雅子さまが歩まれた20年から皇室の未来を考えよう

 

読んでみないと、見てみないと本当の所はわからないけど

本の方は「将来、皇太子不在になる」事を憂えているような感じです。

確かに皇太子が即位したらいわゆる「皇太子」は空位になります。

皇室典範に「皇太弟」というものは提示されていないからです。

過去どうだったか?

「東宮」位は天皇の「猶子」になる事で、弟だろうが甥だろうがなれたわけで。

皇太子が不在だからって困る事はないのです。

将来の天皇になる人が内廷外皇族でもなんでもいいのです。

男系男子であればっ

 

女系派怒涛の2連続!!

でも、いいなあ。女系派はこういう本を出して貰えるんだもんね。

いくらブログで書いても無理かなあ。

対抗して「日本人なら知っておきたい東宮問題」という本を出したら

相乗効果で売れると思うんですが。

幻冬舎さん、いかがでしょう?

 

 


コメント (29)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪がふりそう? | トップ | 今期のドラマ1位は? »
最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いけません (saltvino)
2013-12-19 08:33:51
この一言ですよね。何で、長い伝統を変える必要があるのか。
伝統を守るために、命がけで出産された秋篠宮妃を何と心得る。

皇族としての責務も立場も何も考えてない、ボンクラ小和田徳仁をすっ飛ばせばすむ話。

小和田徳仁さま、皇太子やめませんか?皇族はあなた様には難しくないですか?も、
同時刊行してくれませんかね。
誰が買うの? (うさのうさみみ)
2013-12-19 09:05:46
こんな本が出るんですか! 買う人いるのかなあ・・・
田中卓さんって有名な日本史の先生なんでしょう?
と、言ってもその名前を知ったのは小林よしのりの「天皇論」だったけど
昔はよしりん好きだったけど、女系天皇OKって言いだした頃からおかしくなりましたね
かつてオウムとも闘った男だったのに、長いものには巻かれろになってしまって・・・

いや、小林はどうでもよろしい
田中卓さんってどんな思想の持ち主なんですかね
偉い先生なら男系男子のみが皇統を継ぐって知ってるはずなのに
女系天皇容認派、と言うより愛子さんを天皇にしたい将来は愛子さんに婿を迎えてその血筋に皇統をつながせたいって考えの人達に懐柔されたのではないか
そうとしか思えませんね
女権論者なんか喜んで飛びつきそうな内容かも
つまり、皇室不要論の人達にはとても都合のいい本でしょうね

前から言ってますが、そろそろ悠仁殿下が将来の天皇陛下ですって宣言しましょうよ
安倍総理や麻生大臣ならわかってるはず
もし天皇陛下が「男子がいるから大丈夫」なんてお考えならとても危うい気がします

この本がそんなに売れるとは思えませんが、逆に皇室に関心が集まったら、そして皇統とはって考える人が増えたらいいかも
ただ、そんな都合よくいくかなあ(笑)

皇統を傾けんとする者は必ず滅びる
これ、歴史が証明してます

何度も (うさのうさみみ)
2013-12-19 09:11:45
またまた言い忘れました
幻冬舎って、経営が行き詰まって確か経営母体が外資系になるかなんかして
出版する本も以前とは傾向が変わったのでは?
その辺の背景も合わせてよく観察してみないといけませんね
Unknown (奈月)
2013-12-19 10:01:54
ふぶき様。こんにちは。
愛子さんに天皇は無理です。
皇太子と雅子さんにも無理です。
神道の最高位の天皇に、神道を邪険にする人がなれるとは思えませんし、そんな天皇には尊崇の念を抱く事すら出来ません。おぞましい。
女系天皇になった時点で、日本の皇室は終わります。
今の日本の教育では、天皇陛下の大切さを教える事もしないし、親も天皇とは何か?を知らない方がほとんどです。
ふぶき様の本!是非読みたいですね♪
いけません! (そば茶。)
2013-12-19 10:05:08
つか、いやです!かんべんしてくれ~~~~!
Unknown (雪ぐにそだち)
2013-12-19 11:15:51
東宮問題の本、ぜひ出版して下さい。
まとめ買いして配ります。
まぁ、どんだけ保身に必死なんだか。
やればやるだけボロ出るのに。
いい加減、誰か留目を差してくれないものでしょうか?

猪瀬知事、辞めましたね。
私はオリンピック柄みで何か裏があって
あの方やあの親子にも火の粉が飛ぶのかと
考えていたのですが…
そこから東宮家、小和田へと進んで
きれいな日本まっしぐらかと。
考えすぎですかね。
これから (きび)
2013-12-19 11:46:41
愛子さまアゲアゲの記事とか 女性天皇待望論とか 沢山出てきそうですね。
私なぞ天皇家や皇室典範についても 詳しく知らないので 怪しい記事に騙されそうです。
ふぶき様 しっかり教えて下さいね。
愛子さまが こういうお家に生まれたのはなにか意味があってのことなのでしょうか。
ご優秀伝説などいらないのに 極普通にお幸せになられればいいのにと 思います。
まだ諦めてないのね (はる)
2013-12-19 12:04:41
小和田サイドはまだ愛子を天皇にしようとしているのね。
諦め悪いですねぇ。
今上天皇のお孫さん世代には悠仁さまという立派な皇位継承者がいらっしゃるのにね。
小和田サイドはそれを認めたくないのでしょうね。
だから、偏差値72だとか、工作もお上手だとか、優秀アピールしてくるのですね。

小和田サイドは娘を皇室に入れて20年も経つのに、まだ、高学歴の人が天皇になれるとでも思っているんですかね?
なんちゃって高学歴でもロイヤルニートで皇室内で役に立ってない人がいるのに。

雅子さんが歩んできた20年…で頭に浮かぶのが、静養、ヤフオク…ぐらい。
あと、愛子の学校つきまといぐらいかな? これが新しい皇室とフジは推すのか?
さすが反日フジ。

本当に今上天皇にはナルさんより長生きして頂きたい…そう願うばかりです。
こわいこわい (グリーン)
2013-12-19 15:30:54
こわいですね。
何か明確な狙いをはらんだ記事や、報道や、本が出されるようになったのは、小和田家が皇室に入り込んでからですよね。
雅子さん愛子さんが、今の段階であまりにも国民に嫌われていたら困る勢力がいるのが見え見え。
週刊文春の、うんざりする連載も、もう本当にうんざという言葉しか出てこないんですけど……。あれって、雅子妃の治療の一貫かもしれないですね。嫁いでから今まで、悲しかったこと、悔しかったこと、全部書き出してみて、それらすべてのことに、あとづけの理由をつけて、国民に納得させたい!このままじゃ悔しくてやってらんない!わかれよ、国民!
あれで本人の心は救われているんでしょうかね。あんなもの、ちょっと常識ある人なら、右から左に聞き流す程度のくだらないことばかり。キャリアウーマンというふれこみだったくせに、
物事の受け止め方と、あとづけの言い訳が、中学生の女子のゴタゴタみたい。あんなレベルでむくれられたら、大人の洗練された女性達は、戸惑うしかないです。お気の毒です。
Unknown (シチリアパン)
2013-12-19 16:40:45
男系男子の皇位継承者がちゃんといらっしゃるのに何をいまさら!
おっしゃるように「皇太子」が空位、不在でもまったく問題ない。

幻冬舎さん、こんな本を出すなんて気は確かですか?売れればいいの?あれらの一味が買い占めてくれる?
ごく普通の一般人にも愛子さんの実態は知られつつありますよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事