ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

例えば14日だけをとってみても・・・・

2014-10-15 09:11:29 | 皇室報道

 昨日の朝、ふとした拍子に椎間板ヘルニアが出てしまい。

職場では老人のように背中を丸めたまま歩く始末。

タクシーでかかりつけの病院に行ったら臨時休診・・・・途方にくれて泣きそうになっちゃった。

という事で、本日はお休み。

個別に御返事できずすみません。

新しい方にだけ・・・・

>みやさま → 教えて下さってありがとうございます。今後ともよろしく

>雪乃さま → BBさんとこのコメント欄を読んで・・・私、驚いてしまいました。

          私のブログがあんな風に見られているなんてーーと 別に典子さん達を賛美はしてないし

          親韓でも親中でもないんだけど。

          誤解される事は多々あるので、思いのたけはこちらで発散を・・・

          っていうか、みんな読んでみてーーあのコメントっ

>しーちゃん7974さま

無論、張り付けて頂いて構いません。今後ともよろしく。

本題。

10月14日一日をとっても東宮と秋篠宮家の公務にはおのずと違いがあるという事です。

 

 皇太子殿下、オペラ鑑賞。

 14日、新国立劇場で「パルジファル」を鑑賞。上演時間4時間以上。休憩を入れると6時間。

 皇太子は全部鑑賞、アンコールまでいた。

この一瞬の表情なんですが。

別に意味はないかもしれないけど、ちょっとおどおどしているようにも見えます。

いつものふんぞり返ったしぐさはどこへ?

それにしても、オペラを6時間・・・・・ルードヴィッヒ二世が生きていたらさぞや気があった事でしょう。

二人でワーグナーの話ばかりして盛り上がったでしょうね。

そのうち「バイエルンに来ませんか?白鳥の城を持ってるんです。そこで一緒にオペラ三昧しましょう」と

言われたかも。

いや、もしかしたら彼こそがルードヴィッヒの生まれ変わりなのかも。

 

 秋篠宮、愛媛訪問。

 第62回動物園技術者研究会に出席。

この写真、好きです。元々秋篠宮は動物園の総裁ですし・・・どこぞの東宮家が

獣医学会のフォーラムに出るのとはわけが違うんですよね。

上の皇太子と比べると、この二人、本当に兄と弟なのか?と・・・・・

 

 紀子妃、山梨県訪問。

 母子愛育会の活動を視察。

夫婦共働き、とおに総裁職を持つ・・・これが本当のキャリアカップルなんじゃないですか?

ちなみに秋篠宮両殿下、15日は参内。そして16日は武蔵野陵参拝です。

 

 


コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信長協奏曲 | トップ | 高橋大輔、引退 »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントあらし出現中 (ななし)
2014-10-15 10:47:42
典子様の記事の「雪乃」さんは「今日も元気でいましょうね」という他所様のブログにもほぼこちらと同じ内容のコメント出されています。
BB様のブログに「JIYU」という名前で現れその後「瀬戸の花嫁」という名前で登場、どうやら同じ型みたいです。
そのあとまだあやしいコメントがあるのですが、「低学歴」と名乗りBB様の他の読者の方に絡んでいます。
それが15日の午前中の出来事です。

こちらにもまた名前を変えるかどうかわかりませんが、同じ「JIYUの花嫁」さんが現れるかもです。
同じ方らしいとBB様読者様たちが暴いておられました。面白くなかったんでしょうね。「雪乃さん。」

BB様読者のふぶき様ブログに関する数名の方のコメントには正直わたしも驚きました・・。




Unknown (イブママ)
2014-10-15 11:07:24
ふぶき様、こんにちは。ただでさえ気温の差が激しい今日この頃、どうぞお体お大事に。

>ルードヴィッヒ二世が生きていたらさぞや気があった事でしょう

いやいやいや、ルードヴィッヒ様は無類の美しいもの好き。ワーグナーはお顔はあんなんでも、美しい音楽の作り手だから愛されたけれど、ナ○ちゃんでは…。
気が利いたワーグナー賛美の一つでも言えなければ、白鳥城の王には名前も覚えてもらえないと思いますよ。
あのナ○ちゃんには無理でしょう!
お大事に。 (そば茶)
2014-10-15 11:25:05
ふぶきさん、痛そうです!大丈夫ですか・・・。経験あるので辛さがわかります。寝ても起きても痛いですよね、ヘルニアは。。どうぞ、少しでも痛みが遠のきますように、お祈りします。

まあ、そんな中すてきなお写真ありがとうございます!
わぁ~・・・。

紀子さまの表情がとっても素敵!心底、子供がお好きでないとこういうお顔はできませんよね。子供さんたちも、
嬉しくなっちゃいそうな妃殿下です。

本当に、国民に愛される方だと感じました。
ご夫婦別々に御公務、それぞれが重要な役目を期待され、応えておられる姿。(安部さんが褒めそうな・・)

周囲がどうあれ、粛々と為すべき事を為す。
本来の日本人の美しき姿がここにあるのです。
故に、この方たちを象徴と仰ぎ見たい、

これほど素直な国民感情があるのでしょうか?


件のブログでのご指摘のコメントがわかりませんので、
どなたかおしえていただけませんか?お願い致します。

はじめまして (棗)
2014-10-15 13:46:48
紀子様のファンで、こちらのブログを始めいくつか定期的に読ませて頂いております。

今回の典子様のご結婚に関してふぶき様のスタンスが一番しっくりときます。

坊主憎けりゃではありませんが、お若い方に対するあまりの暴言は今まで楽しく読ませて頂いてたのに残念です。

どうぞお体おいといくださいませ

ブログ主のお考えで (しまき)
2014-10-15 14:47:43
私は、何となく想像がつくので、あえてそちらのコメント欄は読みませんけれど、「次代の天皇皇后をあの二人にしてはいけない!」という、大もとのところは、皆さんお考えは一つなのに、こんなふうに、お互いを批判し合うのは、非常に残念に思っています。

それぞれのブログ主さんのところに、それぞれのコメンターがいて、そのブログ主さんに共鳴する人たちが、一つの集団になる。それでよろしいのではないかと。

ここはふぶきさんのブログですから、ふぶきさんの思うことをお書きになってください。応援しております。

それにしても、世の中には、まだまだ「皇室無関心派」「次代は現東宮でいいんじゃない?派」たくさんいます。特に皇室無関心派は男性の半分以上を占めているのでは、と。

こんなところで、「おみ足の引っ張り合い」していたら、もったいないですよー
時間も本当にないんですし。
小異はあっても、大きな目標は一つ、というふうに考えられないでしょうか。
三者三様 (ふじこ)
2014-10-15 14:51:26
かぜのうえにヘルニアとは・・・わたしも以前は風邪をひくとせきが止まらなくなり、春まで治りませんでしたが、どうぞ、こじらせないようにご自愛ください。

皇太子。拍手をしているのは警備担当と関係者のみのようです。座ったままの客も散見されます。

秋篠宮殿下。まんべんなく注目と拍手を集めています。

妃殿下。幼稚園・保育園に行っても、福祉施設に行ってもアイドルになれそうな愛らしく素敵な微笑です。

ふぶき様、今日も素敵な写真をありがとうございます。
わかりました。 (そば茶)
2014-10-15 15:58:28
該当する物かどうかわかりませんが、あちらのコメ欄でふぶきさんのお名前は見つけました。
なるほど、比べる対象として勝手にお名前を出すのは良くないですね。。
ふぶきさんにはご迷惑なことでした。

他山の石として自分も心してブログの旅を続けます。

みなさま、勝手に呼びかけなどして申し訳ありませんでした。
Unknown (はな2)
2014-10-15 16:13:07
大変でしたね。。昔付き合っていた人がヘルニアでした。それが原因でキックボクサーを引退したのですが、本当に辛そうでした。

あれを思うと、一人でタクシーに乗って。。しかも休業なんて!泣きそうどころではなく
もう号泣ものです。どうぞお大事に。

ブログのコメント読みました。
ビックリしましたが改めてここの品の良さを
確認いたしました。
あちらの論客達の論破っぷりも気持ちが良くていいな~とも思いますが、私にはふぶきさんの所の穏やかさの方がしっくりきます。
色々大変な事もあるでしょうが、ふぶきさんの絶妙な毒&品のバランスでこれからも宜しくお願い致します☆
該当記事は (ななし)
2014-10-15 16:13:42
ふぶき様この場をお借りします。
そば茶様、該当記事は
BB様ブログ 10月11日 「大統領閣下の熱き「「友情」」 」
コメント欄に10月12日16時過ぎに「瀬戸の花嫁」なるでお名前でコメントされたのが発端です。

こちらでは雪乃さん名前で(ふぶき様のブログでは典子さんの記事にコメント、KUONさんにもコメント(話題は10月13日「天高く晒されて」)されてます。

それ以前にJIYU、瀬戸の花嫁、JIYUの翼でコメントされ、「低学歴」という名前でBB様のブログの読者さんに絡んでいる疑いがあります。

BB様の記事、コメント数が多く他の記事にもコメント出された方の話題が出ます。
「瀬戸の花嫁」さんが出されたコメントでBB様のブログ読者さまがふぶき様ブログに関する感想を述べられています。

拙い説明でお分かりいただけたでしょうか。

お大事になさってください。 (みつ)
2014-10-15 16:35:43
ふぶきさまこんにちは。

BBさまの所へお伺いしてコメント欄(10月11日エントリ)も読ませていただきました。

自作自演の工作員さん?が来て、BBさまの読者さまに失礼な発言をして、こちらや他の東宮批判ブログへと誘導した。
それでBBさまの読者さまから多くの非難を浴びたようですね。

けっして典子さまが綺麗だとコメントしたから袋叩きにあったのでは無い。
雪乃さまがタチが悪い。印象操作をしたと言われても仕方がないです。


ただ・・・
記事でふふきさま自身も「私、驚いてしまいました。私のブログがあんな風に見られているなんて」
そう言われています。

自作自演の工作員のした行為を批判するのと、こちらのブログを親韓だとか文章がどうのとか、他ブログのコメント欄で書くのは別問題です。


数人の方ですが、共通の読者さまが多いことも認識されているのに、そこは残念だなと思いました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事