ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

真実のバッシングと誹謗中傷は違う 2

2021-10-05 07:00:00 | 皇室報道

落ちるはずのない橋が落ちて・・・しかも和歌山で。

さて、前回の記事で「美智子皇后バッシング」が必ずしも誹謗中傷と言えないこと、真実の皇后像を伝えていたことはわかって頂けたかと思います。

 平成になって美智子皇后は「伝統・儀式」を自分流に解釈し、「伝統によって傷つくこともある」と文書で述べる → 祭祀や伝統を真っ向から否定

 明治洋装令に従い、皇族は冠婚葬祭は全て「洋装」であったのに、皇后は着物を着る

 平成後期になると、宮中晩さん会でティアラや勲章をつけなくなる。理由は「首の痛み」だったが、相手国への礼を失すると誰も言えなくなった。

 天皇の戦没者追悼式における「深い反省」の連発

 女性週刊誌を通して書かれた「皇后の韓国訪問への熱意」「謝罪の旅」の肯定による日本の歴史歪曲

 天皇皇后というのは、日本が誕生したその時より「鎮護国家」を願う存在

としてありました。つまり「大和の国ファースト」という存在なのです。

だから平和な時は、その存在を忘れられているけれど戦争や内乱の時に最終的に「天皇」が事を収める立場になりました。

じゃあ、平和な時の天皇皇后は何をしていたのか?と言えば、一番重要な仕事は「後継者を生む」ことであり、「宮中祭祀」に臨むことであり、皇室や公家に伝わる和歌や書道などの伝統を守ることなのです。

 確かに美智子皇后は男子2人を産んで「皇太子妃」としての第一の役目を悠々と終えましたし、和歌の才能も素晴らしいものがあります。

しかし、自分達の時代になるとそういう「伝統」は「苦しみ」であると文書に書いたわけで、そういう考え方が「皇室」の在り方を変えてしまいました。

 

 小和田雅子氏が皇太子妃になれた理由

 ハーバード大出の才媛

 英語がペラペラ

という2点です。詳しくは「日本一運のいい女」を最初から読んで頂ければわかりますが、昭和の頃はこの2点に意義を唱える人達も多かったのです。

 小和田家は外務官僚。皇族は政治に関係しない伝統を無視

 雅子氏は水俣病を引き起こしたチッソの会長・江頭豊氏の孫娘で血筋が悪い

 小和田家は3代前まで遡れない

ゆえに、昭和の頃には一度、お妃候補から落ちました。

雅子氏自身、イギリスに留学中に追いかけてくるマスコミに「私は皇太子妃にはなりません!」と言い切っています。

しかし、1993年、突如「皇太子妃に小和田雅子さん」が決定してしまったのです。

天皇家というのは「血統」が全てです。「父方が天皇」である事が絶対です。

しかし、日清製粉の社長令嬢・正田美智子さんが皇太子妃になった時から「血統」は否定されました。

皇太子妃の条件が

 学歴

 語学力

にとって代わったのです。

平成初期の「皇后バッシング」は生き残った「正当な皇室を支持する派」の息も絶え絶えの反乱だったのでしょう。

私達、昭和戦後生まれは日教組による反日教育を受けて来ました。

 君が代と日の丸否定

 天皇制には触れない

教育を施されて来たのです。

1970年代から1980年代にかけて「反天皇制」の書物が多く出版されていた程。

その理由は

 太平洋戦争の責任は昭和天皇にある

というものでした。

要は、「中韓他アジアを侵略したのは昭和天皇であり、戦争を引き起こしたのも昭和天皇だ」

           ↓

 戦犯である昭和天皇は戦争責任をとって退位、もしくは死刑にされるべき

という論調ですね。日教組の教育の中には多分にそういう思想が隠れていて、私達はいつの間にか「君が代」を歌わなくなり、日の丸が嫌いになりました。

五輪の時、世界中の人が誇らしげに国歌を歌い国旗に敬礼するのに、日本人はどこか恥ずかしいと思ってしまうのです。

「兵隊たちは天皇陛下万歳と言って死んだ」というのが彼らの合言葉です。

 

しかし、昭和史をちゃんと勉強すれば昭和天皇に戦争責任がない事は明白であり、また、太平洋戦争が自存自衛の戦争であった事もわかります。

靖国神社に祀られているA級B級戦犯も連合国が勝手に決めたもので彼らに罪はない事も明白です。

昭和天皇は戦争終了後、皇室を残す為に11宮家の臣籍降下を了承しました。

残ったのは秩父・高松・三笠の3家と貞明皇后、そして天皇の家族のみです。

それでは戦後に育った皇族はどんな思いをしたのでしょうか。

戦前は日本一お金持ちだった皇室ですが、戦後は全て税金で暮らす事になりました。天皇制についてきちんと学んでいない、親からは聞いている筈の学習院の生徒達ですら「税金で養われているくせに」と言った・・・と寛仁親王が述懐していました。

特に桂宮はそれで随分傷ついたとも聞きます。

学習院なら旧皇族や華族の子弟も多い筈なのに、「学ばない」という事は本当に酷いことで、この事が21世紀の今、眞子様をも傷つけているのです。

 

「皇室」が税金で運営されていることは、皇族が望んでそうなったわけではありません。

戦後の憲法で決められた事に過ぎないのです。

特に宮家では医療費は10割、旅行費も自腹・・と決められているので決してお手元が裕福ではなく、眞子様も佳子様も庶民のお金持ちよりも質素な生活をしているのです。

にも関わらず・・・最終的に一時金辞退ということまでなってしまった。この責任は「天皇制」「皇室」についてきちんと教えてこなかった国にあるのではないでしょうか?

安倍元総理などは保守派だけれど、それでも「皇室」制度について精通しているわけではない。まして菅さんおや、岸田さんおやです。

話を元に戻すと、小和田雅子氏を皇太子妃にしたい「一派」がいました。

それは社会党・共産党・公明党とその支持母体である宗教団体です。

え?何で?って思いますよね。

なぜなら彼らは「反天皇制」の思想を持っていたからです。

しかし、小和田雅子氏を皇太子妃にする事で、大いなるメリットがありました。

それは「皇室」に社会主義・共産主義を持ち込むことが出来るということ。

なにせ父親の小和田恒氏は外務省事務次官ですし、外務省と言えばチャイナスクール、ロシアスクール等、そっち系を信奉する集団です。

外務省には「大鳳会」という某宗教団体を信奉する会があり、彼らと雅子氏が非常に親しい仲である事は雑誌等に書かれていました。

 血統の否定

 家柄の否定

をすることで、皇室にそぐわない血を入れることで権威を傷つけようとしたのでした。

それにまんまと乗ったのは徳仁親王です。

徳仁親王は古くからの宮内庁職員らに「小和田さんはいけません」と言われていたのに

 1989年2月「小和田さんではいけませんか」と皇太子が言う。(昭和天皇崩御1月目)

それでも反対されると「それなら僕は結婚しない」と言い出す。

 1992年8月16日 柳谷謙元外務次官宅で5年ぶりに再会

 1992年10月3日 徳仁親王はあずき色のワゴン車に身を隠して新浜鴨場に行き、小和田雅子氏にプロポーズ。天皇皇后不在を狙った。

 小和田雅子氏というのは本当に不思議な人で、「嫌だ」といいつも、皇太子から誘われるとのこのこ東宮御所まで出向いて夜の10時以降まで長々と滞在。

同僚から「嫌いなら会わなければいいのに何で会うの?」と聞かれると「好奇心よ」と答える。

やり口が小室圭女性版・・・に見えてしまうんですよね。

プロポーズを受けた理由は「外交官のキャリアを皇太子妃になって生かせばいいじゃない?」(「外交官として活動する事も皇太子妃として皇室外交することも同じではないか)

つまり、ある意味、皇太子に騙されたともいえるし「職場を外務省から皇室に変えただけ」とも言えます。

この瞬間から皇太子家の主導権は雅子さんに移りました。

 

記者会見をテレビで見て私はすごくがっかりしました。

小和田雅子さんが言ってる事がさっぱり理解出来なかったからです。

「こんなに日本語が下手な人がいるなんて」と思いました。

それでもこれは全部セリフで〇覚えしていたんですよね。

当時の週刊誌は全部おめでたムードで雅子さんの日本語のおかしさを

 帰国子女だから仕方ない

としたのです。

この時から雅子さんの肩書きは

 元外交官

 帰国子女

 ハーバード大出身の才媛

 8か国語をペラペラ

になりました。

しかし、これがフェイクである事は後々証明されるのですが、マスコミがそれを伝えないので多くの国民は未だに信じています。

実際は

 外務書の事務職員

 帰国子女・・とは言えない

 実際はラドクリフ大で後にハーバードに併合

 小和田恒氏は当時ハーバード大教授

 英語は日常会話、他の国の言葉を聞いたことがない

ということで、それならまあ、あの日本語が下手だった理由もよくわかります。

疑惑だらけの小和田雅子さんは小室圭のように追求される事無く皇太子妃になれました。

それは、当時のマスコミのほとんどが時勢を読んだ・・というか、左側の怖さをよく知っていたからでしょう。

 


コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真実のバッシングと誹謗中傷... | トップ | 皇嗣殿下と眞子様 パラグア... »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るり)
2021-10-05 09:15:51
私はふぶきさまより少しだけ年下です。
個人的には、学校教育において日教組の思想?を植え付けられたことはありません。日の丸問題や国歌のことは知っていますし、確かに式典等で国歌斉唱や国旗掲揚はなかったですが、公立小学校で君が代の歌い方や意味を習った覚えがあります。日の丸に特に嫌悪感もありません。でも私はふぶきさまの価値観にはほぼ賛同しております。
歴史の授業では、近代の天皇制について学習する時間がほとんどない場合が多く、事実の羅列を学習するだけですし、試験にはそんな微妙な問題は出せないので、おのずと授業でも言いません。
つまり、自分で進んで知ろうとし、自分で考えない限り、天皇制や戦争責任、ひいては太平洋戦争の真実等は理解できないのです。
しかし、眞子さまたちを小室家の事以外で非難し、税金がどうのと文句をいう輩は、日本史を全く理解していませんし、興味もない。他の場所で「日本史を勉強すれば天皇制の必要性は分かるはず」とコメントしたら、「学校では国民が搾取されていることしか分からなかった。具体的に必要性を示せ」と言われて呆れました。
小和田雅子さんもおそらく日本史は分かってないでしょうから、皇后の現在も皇族の自覚は特権階級としてのそれしか持ってないでしょうね。そして上皇后のせいで、天皇自身も分かってないかもしれません。
返信する
Unknown (さだ)
2021-10-05 09:16:34
若い頃の雅子さんを久々に見たけど、お綺麗だったんですね。
返信する
Unknown (情報です 非公開でいいですが知ってください)
2021-10-05 09:31:30
落ちるはずのない橋が落ちて、和歌山市や紀の川市は大混乱です。

橋が落ちる直前に、紀の川市立西貴志川小学校6年の女子児童の死亡の事実がTwitter、Facebookで拡散されました。

9月14日、当該児童はワクチン接種後3日目に亡くなりました。市、教育委員会は不慮の事故として事実関係を隠蔽し続けています。
橋の崩落によって人々の関心をそらしたのかもしれません。
返信する
ふぶき様毎日ありがとうございます (真理子)
2021-10-05 09:44:09
皇室が個人を最初に持ち出したのは「ナルちゃん憲法」でしたね。
そして次の皇太子妃の「自分の」子どものことを詠んだ歌を聞いたときの違和感。
皇室の方々は人間ではあるけれども、個人の前に国のことを思うと信じていたのに、中の人々はしっかり個人主義へと考え方を切り替えていたのでしょう。

その二人への違和感、そしてその二人に毒されていくそれぞれの「夫」へのどうしようもない絶望感を、きっと秋篠宮家のみなさんは感じ取り、眞子内親王だけでなくみなさんが傷ついているのだと思います。

マスコミはあの二人のことはさんざん持ち上げる。そして自分たちのことは全く違うことを書かれる。正義とは何なのか?本当にこんな国民を信じてよいのか?
眞子内親王が信じられるのはもうKKだけになってしまったのでしょうか。いえ、本当に信じられるのはご両親だと思います。どうかもう一度ご自分の胸に手を当てて、深呼吸してみてください。眞子様どうかお願いいたします。
返信する
落ちるはずのない橋が落ちた (猫カフェ)
2021-10-05 09:50:53
学歴を重んじる今の皇室。
大和の国よりも西洋の王妃的な上皇后。
オンライン公務が主流になって大助かりな今の皇后。
そして櫛名田姫(眞子様)。
落ちるはずのない橋が。
返信する
Unknown (味彩)
2021-10-05 11:17:34
徳仁殿下の部分を読むうちに、眞子様がダブりました。まさに共感されたんでしょうね。だから、東宮家の門から入れた。小室Kは強い見方を認識してから米国へ行った。一度辞退して必死に引き留めるのも、上皇から三人共通。あまりに俗世間的。
26日の会見も何の為にやるのかよくわかりません。
まさか、元婚約者と示談成立しましたとか?
一時金を辞退した眞子様の希望通りに全て進む様ですが、これでは皇籍復帰される方とか見つからず、ふぶき様が言われる猶子制度の検討すら難しくなるのではないでしょうか。歯痒いばかりです。
返信する
Unknown (ぽこぱ)
2021-10-05 12:42:51
ふぶき様今日は。ついコメント長くなり大変申し訳ありませんでした。今後注意します。そもそも上皇后入内の頃から歪みが始まったのですね。雅子様入内〜適応障害発表〜紀子様の悠仁様ご懐妊で秋篠宮家バッシング...で極めつけはKK。諸々の歪が若い眞子様の心に影響し病まれてしまいお労しいです。でもKK母子のあり方その周囲をつぶさに客観的に見て結婚賛成と言う方が普通おかしいとしか。国民の批判、意見は理の当然。逆に眞子様なぜ!?と伺いたい位。それ以前に眞子様多感な頃から悩まれていたなら信頼できる心療内科医等がついてたか否か。愛する相手は癒やすどころか逆に傷をえぐる事ばかり。事実かどうか不明ですがご難場と評された秋篠宮家は宮内庁から敬遠されたのか...?疑問は尽きません。
返信する
Unknown (百合)
2021-10-05 13:00:49
私は歴史が大の苦手でしたのでふぶき様の記事を拝読し、大変勉強になりました。
とても刺激になり、これからでも遅くはないと学ぶ事に意欲が湧いてきます。

雅子様は当初は誰もが驚く才女の如く報道されましたね。
チッソの江頭の孫娘とは今でも知らない人が多いかも知れません。
返信する
Unknown (リンダ)
2021-10-05 13:06:28
雅子さまは神道に疎くて「天照大神」をあろうことか「てんてるだいじん」と読んだとか。。。

紀子様は、ご結婚前の本籍地が和歌山ですね。
和歌山の、落ちるはずのない橋が落ちて、紀の川市は大混乱。。。とは、何か暗示めいたものが感じられたり?
返信する
Unknown (こぶた)
2021-10-05 18:10:55
自分よりも無茶苦茶ダメな皇太子妃が来て上皇后は小躍りして喜んだでしょうね
自分よりも優れた皇太子妃なんてあの方としては絶対許せない存在でしょうから
紀子様のような方が皇太子妃になったらどんな目に合されたか想像しただけで恐ろしいです
現に紀子様が悠仁様を出産されてその立場が重くなるにつれ根も葉もないバッシングが度々起こるようになりました
上皇后の地位を脅かしそうになっている紀子様を上皇后が攻撃しているとも思うのは考えすぎでしょうか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事