ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

秋篠宮両殿下 IN ブラジル 8

2015-11-05 07:52:00 | 皇室報道

忙しい両殿下です。

ベレン市に到着。珍しくサーモンピンクのスーツ。

 

 

州知事との会談?

紀子様のお召し物がまた・・・日本では見られないもの。

紀子様はストール着用。上品ですね。

 

夕食会でのご挨拶。

握手。和やかな雰囲気ですよね。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇室のお宝2 | トップ | 加藤治子さん死去 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蝶々♪)
2015-11-05 10:27:00
国内ではされない装いですね!

ストールって野暮ったくなりがちだけど、本当に紀子さまは素敵。いつもエレガント。葡萄の箱をもっていてもおきれいでした(^-^)なんでもお似合い。でも、その似合ってしまうことで、わたしたちはモヤモヤしちゃいます(^.^;

おきれいだからこそ、もっと華やかに、デコルテ強調して!
なのに、慎ましいデザインで十分美しい妃殿下(笑)
Unknown (kiwa)
2015-11-05 19:43:52
やはり女性はお召し物を語りだせば尽きませんね。
私は、昨年の今頃来日なさったルクセンブルグのステファ二ー皇太子妃の香り立つ気品とエレガントな姿勢と所作が紀子妃に重なります。

皇后さまにお会いになった時のステファ二ー妃の装いは襟なしの超シンプルな紺のワンピースに目立つ装飾品は付けていませんでしたが、これぞ皇太子妃というオーラで輝いていました。シャルレーヌ妃もシンプル&エレガンスで装飾品はあまり付けないし色彩的にもヴィヴィッドではありませんがこの上なく気品があります。

装いがシンプルだと姿勢や所作が浮き彫りなるのでごまかしがききませんよね。どんなに白に拘っても東のお方では巨大冷蔵庫や作業着と揶揄されるのがせいぜい。女帝さまは一日に三回も御召し変えをしても姿勢が悪くもみ手では台無し。

そういえば、ステファ二ー妃の白いシャネルス-ツは仮縫いを繰り返しながら妃の身体にしなやかに納まった極上品、一方東の妃の既製品は借り物みたいでした。
Unknown (Unknown)
2015-11-05 23:37:40
秋篠宮両殿下、日本のためにありがとうございます。
紀子さまは淡い色が似合う(*^^*)雅子さまは濃い色が似合う(*^^*) (ミステリーマニア)
2015-11-07 12:59:43
サーモンピンクが素敵☆
あまり見ないパターンなのですが、やっぱり紀子さまは淡いピンク、クリーム、水色、薄いグリーンなど、淡い色が似合いますよね。佳子さま眞子さまとご一緒の時は遠慮されているというか、娘に譲ってるんだろうなと。

去年?か今年?の一般参賀。紀子さま眞子さま佳子さまが淡い色で、色ちがいにした、お召し物が凄くお似合いだったのを思い出します。薄いピンク、薄いグリーン、クリームだったかな。

雅子さまは深い色、はっきりした濃い色が似合いますよね☆
感謝です (マルガリータ)
2015-11-17 21:52:22
はじめまして。
秋篠宮家のフアンのマルガリータです。

たくさんのお写真 UPしてくださって
感謝をしています。

ありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事