ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

秋篠宮ご一家 日本パラグアイ学院生と会う

2023-07-20 07:00:00 | 皇室報道

7月19日。朝の9時半。

秋篠宮家のご一家は日本パラグアイ学院の学生らと交流されました。

なんというか、悠仁殿下、随分大人びた感じで落ち着いてるなという印象です。そこはかとなく威厳もあるし。

本当に美しいご一家なんだと思います。

眞子様がパラグアイの公務を積極的に行って来て、今もこうして交流があるって素晴らしい事ですよね。

本当はもっと笑ったりしている筈ですけど、マスコミは意地悪だなと思いました。

 

同日、皇后は「養蚕納め」で、3種類の繭をお供え。

え?春は4種類って言ってなかった・・・・・?謎です。

そしてここでも、愛子内親王が手伝ったとか何とか。

内親王は蚕に感心持つ前に、国民に関心を持つべきですね。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝!ご成婚30周年 雅子様語... | トップ | 祝!ご成婚30周年 雅子様... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (makiko)
2023-07-20 08:29:00
おはようございます☺️
9時半!
朝起きて朝食を取り身なりを整えてお客様をお迎えして。
雅子さんだと、数日前から体調を整えて〜ってなるんでしょうね。
そもそも朝早く起きれませんからね。
それをお化粧して人前に出られる所まで整えるって、彼女だと大変でしょうね。
秋篠宮家は普段からキチッとされてるからなんのことないのでしょうが。
雅子さんを擁護する方々って、どこを取ればあんなに擁護出来るのだろう?
時間通りに行動できないし、なんなら夜遅いお出掛けに夫と娘を引っ張り回して規則正しい生活させないし。
なに着せてもしっくり来ないし、大口開けて笑えばガチャ歯で最近は更にすきっ歯になってきてるし。
本当に褒めるところがない人ですよね。
ダメダメな方が親近感持てるんでしょうかね。
返信する
Unknown (柑子)
2023-07-20 14:38:41
どうしてかしら、紀子様と佳子様を拝見できると私、しあわせな気持ちになるのです。
もう、見とれてしまうのです。
悠仁親王殿下が髪形をかえてくださる日をそりゃあ心待ちにしております。
額をだしてくださる、その日を。

山田裕貴くん話題でMBTIをやってみました。
故エリザベス女王とキャサリン妃がお仲間でした。
まあ根拠のないお遊びだとしても、紀子妃殿下もきっと一緒ではと妄想しました。
ご苦労の方向が似ていると思ったもので。
英国の方々と同様に、背負われるものが並外れていらっしゃるのは覚悟されていたとしても、いわれのない嫉妬やねたみで火の粉を浴びてしまわれたり、巻き込まれたりされる。
ヒステリックでわけのわからん、理性のひとかけらもない、さもしい連中にです。

張りぼて妃とかメーガン妃とか他人を陥れるのがホントおじょーず。
罪と罰の一環で、見るに堪えないわるーい表情とか世界に配信されてますがね。
どちらも善玉役はれないし、いじめられっこ設定も笑われているし。顔みりゃわかります、長期にわたって観察してますし。
まあ、罰は天災とおなじでおもわぬほうからやってくるでしょう。
特に「位打ち」ってものを張りぼて妃でライブで見せてもらっています。
どうお膳立てしてあげても無残です。

ミテコ夫人がごり押ししたばかりに愛息は不幸ですわね。あっ、夫君もか。
返信する
Unknown (5)
2023-07-20 15:16:55
ふぶきさま、いつも素晴らしい写真入り記事をありがとうございます。
makikoさま、わたしは半島の方々の上品の基準が日本人と違うのではないかと思います。
半島の方々は『何もせず顎で他人を使ったり、他人に気を遣わせる人を好ましい』と思っているように感じるのです。
だから他人に気を遣い、優しく思いやりのある紀子妃を評価出来ないのではないでしょうか?
日々在日半島人や豊臣時代に日本に帰化した川原の方々と接して、わたしなりに感じた事です。
返信する
Unknown (山芙蓉)
2023-07-20 17:10:15
「御養蚕納めの儀」は繭を神前にお供えするんですよねー。
皇后が?まさか、ホイサッサと置いただけではないですよね?
参拝・拝礼をマトモにしたこともなく、いつもお慎みだの遥拝の方が?おとーさんか職員が代わりにお供えしたとかじゃないの?

皇后が、なんて、信じられないわ。
返信する
Unknown (電気うなぎ)
2023-07-21 08:49:18
ふぶきさま、ごきげんよう。
繭は雅子さま自身がお供えしたとは思えません。もしも、きちんとした身なりでお供えしたら、証拠写真を必ず残す、それが雅子さまのやり方です。
「はい、これ。」で誰かに託したのでしょう。
4種類の蚕のうち、1種類、全滅したのでは?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事