ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

オクニョ1話・シカゴ・メッド1話

2017-04-11 07:10:00 | ドラマ・ワイドショー

BSプライムでもドラマが始まっています。

 シカゴ・メッド 

 

シカゴで医療ものといえば「ER」が超有名です。

あちらには「ロイヤル・ペイン(救命救急医ハンク」・・セレブばかり見る医療コンシェルジュの話。

ナイトシフト」・・・軍人上がりで夜勤専門医の話。

などがありますが、今回はシカゴの病院のあれやこれや・・・

今のところ、イケメンはいないし、美人もちょっと・・・・韓国系だかアジア系も馴染みっぽくならないしなあ。

他の医療ドラマとどういう違いを出せるかが問題になってくるんじゃないかな。

とりあえず2回目か三回目は見ようかなと思ってます。

 

 オクニョ 

朝鮮半島有事が近づいているのに、日本ではNHKさんが進んで韓国ドラマを放送。

昼間なんてここは韓国の放送局なの?というくらい「上げ」報道が多いのですが。

「オクニョ」はわけあって、囚人たちが暮らす牢獄で生まれ、育ち、その娘が活躍していくというお話のよう。

暗すぎず明るすぎず「三銃士」よりは面白そうかなと思ってます。

 

それにしても地上波でも韓ドラがやたら多い。

古いのもあらためて放送されているようですけど、そろそろやめるべきじゃないかと。

一日中テレビをやる必要はないんじゃないか?

ワイドショーだって時間が余るからどうでもいいような事を大げさに細かく報道するんでしょ?

韓ドラも同じで時間が潰せるからですよね。

だったらもうちょっとアメリカのドラマとかフランスとかイタリアあたりもいいドラマがあるのになあと思います。

でもいっそ、真昼間は砂の嵐でも困らないよね。

DVDも配信もある時代だし。でなければ前季にやったドラマを全部再放送するとかね。

色々方法はあると思うんですけど。

特に現代ドラマにおいて叫んだり、物を壊したりするシーンのオンパレードは主婦さん達だって見るの、嫌だと思うん出すけどね。

それとも感化されてみーんな感情的になっちゃう?

「私は悪くない。私にこうさせたあんたが悪い」なんて思想に染まったら怖いけど。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋篠宮殿下を皇太子にしなけ... | トップ | PTAグランパ!1話・2話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・ワイドショー」カテゴリの最新記事