ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

籠池劇場と呼ぶべきか

2017-03-24 07:00:00 | 政治

なんとなく午前中、職場でテレビを見ていたら籠池さんの証人喚問が始まり・・・

みんな「すごい度胸だよなあ」とほめているのかけなしているのかわからない反応。

北朝鮮からミサイルが発射され(失敗したけど)イギリスではテロが起きているって

いうのに、日本では籠池氏の問題が延々と取り上げられ、彼も得意、夫人も得意。

なんだか平和な世の中だなあと思ってしまいました。

今回ばかりは昭恵夫人、まずいでしょ。愚かすぎて・・・だから利用された?

「違う!私は悪くない!」と言って泣いてももう遅い。

総理大臣夫人がここまで国会で名前を呼ばれる事態なんて見たことないもんね。

籠池さんに名指しされた政治家さん達、火消しにやっきになってますが大丈夫ですか?

彼、一筋縄ではいかないよーー

朝から晩まで国会に・・・・と思ったら外国特派員協会でまで記者会見を開く。

「日本は鬱屈している」とか言ってましたっけ?

スケープゴートといいたいのか、いじめられているといいたいのか。

なんにせよ、ちょっと面白そう。

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FNS春のうた祭にがっかり | トップ | 昭恵夫人&籠池夫人メール1 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
展開 (しまき)
2017-03-24 07:18:16
これからの攻防としては、昭恵夫人を国会に証人喚問するか、しないか。それができるか、できないか。
自民党は昨日の証人喚問で幕引きするつもりが、固有名詞がどんどん出てきて、かえって話が膨らんだという感じがあります。
彼はロス疑惑の三浦和義ばりの大嘘つきなのか。それとも真実を語っているのか?証言は生々しく、かつ堂々としていて、まさに「籠池劇場の主役」でありました。なんか籠池さん、こういうことをしてみたかったみたいですね。

とうとう国会の場に昭恵夫人が引っ張り出される日が来るのでしょうか?
それも、籠池氏が証人喚問なんですから、参考人招致にはならないと思います。同じ立場で表と裏から見ないと、真実は明らかにならない。
今、マスコミはこういう感じで進めていきたいみたいですね。
昭恵夫人、これまでの自由奔放に暮らしてきたツケが、とうとう来た!という感じです。

彼女が首相夫人でなければ、これだけ話は大きくならなかったのに……
いつかどこかでこういうことになる、危ないからやめろと、周囲は何度も注意はしたはずです(夫を初め)

人の話を聞かない。我が道を行く!
どこぞのどなたかとそっくり……
国会の品格 (ふつうの日本人)
2017-03-24 09:06:36
こんな輩は検察にでもまかせとけばいいものを
世界中に恥をさらすようなものです
昭恵さま (猫カフェ)
2017-03-24 12:14:32
総理大臣夫人は国民に選ばれたわけじゃない。地位を利用して国税を思うままにしているとかネットで募金活動とか公私混同の振る舞いの噂が多いので国会で潔白を訴えればどうでしょうか。
Unknown (みや)
2017-03-24 15:16:32
>昭恵夫人、これまでの自由奔放に暮らしてきたツケが、とうとう来た!という感じです。

その通リです。
私は安倍総理を引きずり下ろしたい勢力が
活躍しているのではと思います。
それは野党だけではなく与党の中にも
いるんじゃないかなと?

最初にこの学校の事が問題になった時に
安倍総理も稲田大臣も私たちは知らない
と関与を否定してしまいましたね。
それが裏目に出てしまったのでは?

昭恵夫人にも国会に出て来てもらって
籠池氏と同じ土俵に立ってもらいたいですね。

Unknown (春花)
2017-03-24 16:47:38
わが国 日本にむけてミサイルが発射!!
これ、本当恐ろしいことなのに、何度もくり返されて慣れてしまったんですね
テロップで流れても誰も驚かないし、話題にすらならない

北朝鮮拉致問題は置きざりですもんね
そのうち沈火すると思う (ゆうこ)
2017-03-24 20:47:21
まだ2チャンネルレベルでは書き込まれていないけど
2ちゃんに来る頃には国民のほとんどが知るところとなる

http://ikarya.jugem.jp/?eid=177


このほかにもいろんな情報ネットにあふれています
K・Z・B・Dが活躍しないとこんな難しい土地の売却なんて出来っこありませんね
公私混同のツケ (ラピスラズリ)
2017-03-25 01:33:49
総理夫人が公人であれば今回の昭恵夫人の失態の責任は安倍首相にあるのではありませんか?
夫である前に公人としてのケジメを妻に対しても厳しく求めていればあり得なかった展開だと思います。
家庭内野党だとか夫婦対等だとかをむしろアピールしていましたが要するに妻に対しては一切不干渉という名の野放しであり夫としての責任放棄でそのツケは当然夫人だけにとどまらず安倍首相も背負うべきなのです。

夫婦二人なのに夫は政治家の中でも総理大臣なのに食事を殆ど一緒に摂らないのも普通ではないのにシワになったシャツにアイロンもかけてあげないとか(週刊誌には首相がしていると)飲んだくれて首相より遅く帰ってくるとか外遊先のホテルでも一人寝酒を飲んで大の字になって寝るのが首相のストレスになっているとか公邸にカップラーメンが並んでいるとか耳を疑うような状態でこれでも何も言わなかった
のな夫婦関係は破綻しているも同然だ。

少なくとも全く妻に愛想を尽かされ愛されてもいないのが明白なのになぜ首相は努力をしなかったのか?
夫人がいなくても全て同居の母親がやってくれるから敢えて向き合うことから逃げ続けてきたのでしょう。自分を必要としない夫に真からの愛情は抱けないでしょう。
昭恵さんの存在を無視してきたツケでもあると思う。

昭恵さんが奔放な生活態度を改めるどころかエスカレートしていったのは夫への復讐が深層心理の中にあったのではないか。
いくら頭が悪くても自分の不適切な行動が夫の足を引っ張ることになることが分からないほどバカではないでしょう。
いつかこうなることは分かっていたと思います。
妻の心も掴めないで国のリーダーが勤まるのかと思いますけどね。

ちなみにアメリカでトランプ大統領から歓待を受けたと言ってるけどトランプ夫妻の前でもワインをがぶ飲みし夫妻から冷たい目を浴びたというのが事実なら安倍首相は男として人間として軽蔑されたと思います。
もちろんそんな情けない男が一流の政治家であるはずないというのが実際の評価だったのでは。
生き馬の目を抜くアメリカのビジネス社会を勝ち抜いてきた海千山千のトランプ大統領か安倍首相のお坊ちゃん気質を見抜かない訳ありません。

皇太子といい首相といい妻の我が儘に振り回されて自らの値打ちも下げている情けない国とのイメージを世界に発信しています。
安倍夫妻共に身から出た錆びなのだから自分で蒔いた種は自分で刈り取るしかないのです。

よほど皇室に弱味でも握られていたのかと思うほど、天皇側からの生前退位の我が儘を易々と受け入れたことに対しても大きな不信を持っているので思い切り批判させてもらいました。
Unknown (美花)
2017-03-25 09:47:26
今回、教育勅語を始めて読みました。
そこに 行動を慎しみなさいとなっていました。
あれ?あきえ夫人は教育勅語がお好きなのでは?

行動を慎みなさいを実行されないのはなぜ???

自己確立をしたいだけ 自我を通したいだけなのでしょうか?!

最近、自我、自分の夢、自分がしたい事、自己確立を
押し通す人がかなり増えてきています。
人には立場、立ち位置があります。
その立ち居位置も考えず、自我を押し通し
それにより、まわりに迷惑を掛けています。

私自身も迷惑が大きく掛かる事が増えてきて
嫌になっていますし、人間嫌いになってきています。

あれ?
そういえば あのお方も御自分のお立ち場も考えず、
自我を通しています。
ご病気ならば お立場を考え、医師がきっちりと会見すれば
良い事です。

あのお方もあの夫人も良く似ています。
日本のトップの方々がそうならば
それこそ日本は落ちていきます。

確かに お二人とも法律を犯していませんがーーー

尚、上記に失礼があればお詫びいたしますし
削除してください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事