ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

フジタの社員、拘束される

2010-09-24 14:23:32 | 政治

 8月からこっち、もう秋は来ないんじゃないかと心配してましたが

涼しく・・・っていうか、寒くなって風邪いいちゃうよっ

昨日のような土砂降りの雷バンバンの日にゴルフへ行って風邪引いて

帰ってきた旦那 そこまで会社に尽くしてもね。裏切られるよ。

 

 「不法撮影」で日本人4人が中国当局に拘束 

 

 中国国営新華社通信は23日、

  河北省石家荘市の国家安全当局が、

  同省内の軍事管理区域に侵入し、不法に「軍事目標」を

   ビデオ撮影していたとして、日本人4人を取り調べて

   いると報じた。

 拘束されたのは準大手ゼネコン「フジタ」の社員4人。

 4人は中国に出張中。遺棄化学兵器の処理を受注する為に

   管理区域に入った。

 入れたのは中国人の案内役。

 現地法人に「救命」メールが届いた。

 尖閣諸島問題とは関係ない・・・・・とフジタ側。

 

 世の中こんなに平和なのに、ネットの世界では今にも戦争が始まりそう

  な程緊張している現在。

  たかだか1主婦ですらどうなっちゃうんだろうと心配してしまいます

  国難・・というより、本当に「日本国」の危機になりつつあるでしょう?

  少しでも手を間違えたら日本が侵略されてしまう

  なんせ、「敵」は身内にあり・・・・なんだものね。

 

 「遺棄化学兵器」ってよくわからないけど、旧日本軍が残したとされる

  (中国が勝手にそういってるらしい)化学兵器の処理を日本が全面的

  に行いましょうとぽっぽ総理が提案して、プロジェクトが始まり、

  ゼネコン「フジタ」がその一環で現地に下調べをしに行っていたと

   ガイドの言う住所に行ったらいきなり拘束された

 

 フジタ側も外務省も表向きは「尖閣問題とは無関係」の立場をとって

  いるけど、どうみたって「しかえし」でしょう?

  4人を帰してほしくば船長を帰せ・・・みたいな?

  日本が取る手は2つに一つ。

   4人と船長を交換。船長は不起訴処分。

   二つを別問題として処理し、4人の処遇は中国にゆだねる。

  今のところ、4人の家族は中国へ行く予定はないらしい

  (行かない方がいいよね)

  でも、中国人の船長の家族は「これ以上夫を拘束し続けるなら死を

  もって抗議する」とまで言ってるらしい

   あら、死んじゃったら船長さんが解放された時困るわよ

  この「感情」の差が本当に怖い。日本は拘束された人達の家族にこんな

  事は言わせないだろうし、あくまでも「対会社」「対国家」を貫くと思うけど

  そんなまっとうなやり方が通じる相手ではない

 

 中国はレアアースの対日輸出も禁止したそうで、そうなってくると

  やっぱり向こうにいる日本人は全員引き上げるべきではないかと

  向こうは次々手を打ってくるのに、日本は「冷静に」の名の下に

  国民をほったらかしにするなんて あきれます・・・・

  企業にしたって、今は企業の利益よりも社員や同行している家族の安全、

  旅行客の安全の確保の方が重要任務でしょう

 

 浜松の高校でしたっけ?修学旅行に中国を予定していたけど

  急遽、台湾に変えたって

  あの・・・今回の尖閣問題には台湾も関わっているわけよ

  本来は国内に戻すべきじゃないの?何?この危機管理の甘さは。

  日本は戦争はしない。でも最低限の「防衛」はすべきじゃないんですか?

  冷静にやってるうちに先手先手を打たれて、あちらはマスコミ使って

  世界中に「日本は悪い国」と宣伝しまくっているのよ

  「心ある人はわかるさ」なんて言ってられない・・・・G8で前原君は頑張って

  はいるけど、一人じゃ駄目

  

 とか何とかいってるうちに例の船長

  「処分保留で釈放」だそうです

  あーあ・・・・やっちゃったよ。日本 中国に屈してしまいました

  もう知らない。

  テレビもさあ、もっとちゃんと詳しく報道してよね・・・・

   日本人4人が犠牲になったら困る

   レアアースが入らなくなったら困る

   観光客が減ったら困る

  ゆえに釈放ですか?これじゃあ、海上保安庁もやってられないよね

  頑張って法律に従って日本を守っても、国がこの態度じゃ

  「勝手にしろ」だよ・・・・理不尽すぎないですか?

  

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またでた・・・最小不幸社会 | トップ | 日本、終わるよ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
激怒中 (kamekichi)
2010-09-24 15:51:21
私もニュース速報を見て、激怒!!

こんなこと許していいの???

命をかけて日本の領海を守っている海保の人たちが、気の毒すぎます!!!

強いものに逆らえず、陰口しか叩けない情けない日本の男たちに、

「中国に日本を差し出すつもりですか?」

と、私は問いたい!!!

Unknown (トオル)
2010-09-24 17:55:55
それだけはしてくれるなよとずっと思っていましたが、やはり弱腰外交の日本はやっちゃったんですね。これで、ますますつけいれられる。

ど阿呆日本。誰がバカなんだ? 政府と国の主権よりも目先の経済ばかり考えて動く下衆どもか? 絶対に許せないです!!

それにポッポが尖閣諸島は話し合いで決めようとかバカな発言をしていたし、菅は最小不幸社会とか、こういう曖昧模糊としたいかにもきれいな理想論を政治の場で出すなっちゅーの!

今回の決定に日本人として断固非難したいです。そんな人は他にいないでしょうか?
昨日のテレビ (まほろばです)
2010-09-24 19:15:07
多分フジだと思うのですが(伊藤アナウンサーだから?)ゲスト解説の中国通の方が解説していました・・・
まもなくこの問題は解決します・・?何で?
『温家宝がでてきたから・・』どうして?
水面下ではいろいろありまして、発表できないだけ・・多分1・2ヶ月のうちにガス田の協同開発の正式な発表があって終わりだっていってました?
昨日の今日でびっくり・・

でも結構いろんなことわかりましたね・・
アメリカも面白かった・・今回の件はどちらにも味方しないけれど、尖閣は沖縄の安全に不可欠で日米安全保障の範囲である・・といったとか言わないとか

今はいいけど韓国ももし北朝鮮が倒れたらまじに中国と国境を接することになるし・・大変でしょうね

今回の漁船のスパイ説の根拠は乗り組み員がビデオを撮っていたって事がそもそも発端だったんですよね
日本のビデオを公開した直後に後出しじゃんけんのように反論されるのは困るのでビデオは日本のほうが後に使うつもりだったとか?
使わないうちに終わっちゃいましたね・・ユーチューブでみてみたかったです(笑)

・・ (まほろばです)
2010-09-24 19:29:46
私は特別日本が腰抜けとは思わないほうなんです(笑)

レアアースは世界各地に一杯あるんです
だけど中国は戦略として世界で一番安く売ったため世界中のレアアースの鉱山は閉山になったそうです
そして今度はハイブリッドのトヨタに工場建ててもらい為にレアアースの輸出規制をかけてきました・・勿論技術を盗むため・・

仕方なくカザフスタンと日本は契約し来年にはプラント工場も出来て日本に輸入される運びとなっていました(カザフスタンはほったらかしていたぼた山がお宝山だったという話)

昨日もテレビで世界各国のメーカーは中国からシフトしてバングラディシュやベトナムに工場を移しています
多分万博が終わって来年以降は中国経済は厳しいと思います・・必死ですよ中国も・・
他人事ですね。 (ベッラ・カンタービレ)
2010-09-24 23:53:34
上のまほろばさんのコメント読んで気分が悪くなりました。
まるでひとごとですね。
もう、話したくないです。
「言ったとか言わないとか」でなく、アメリカのヒラリーさんやゲージさんは「尖閣も日米安保の範囲」とハッキリ言っています。
しっかり新聞やニュースごらんなさい。
もう、たくさんです!
能天気とか愚民とか・・・言いたくないけど。
国辱 (ベッラ・カンタービレ)
2010-09-25 00:18:30
司法は政治から独立しているものであり、今回は必ず政府が介入しています。
三権分立ということが、一党独裁の中国では理解できないことなのです。
心ある日本人は、民主党政府に怒りを持っています。我が国はアジアで誇りうる法治国家であり、相手によっておもねることがあってはならない、恫喝や脅しにも屈してはならない、それが法であり、正義なのです。
恥ずべき決定に、普通の日本人はあきれ、怒っています。独裁国家はヤクザやマフィア顔負けのやりかたでした。石原都知事も泣いていました。日本人の誇りを傷つけたのです。
また、温家宝はガス田を日本と共同企画で、と言ったために、中国では糾弾され、命も危うく、自分を護るためにも、日本を陥れる先頭に立ったのです。温家宝自身も「日本って脅しに弱いんだなあ」と驚いたことでしょう。
もう、ガス田は全面的に中国のもの、と言って作業をはじめています。
このことでも尖閣は譲ってはならない、国際世論にも訴えて日本の固有の領土であることを内外に示さねばならない、またフジタの社員さんを拉致、ということも捏造、彼らは中国政府に頼まれてふぶき様の書かれたように調査にきていたのです。大変心配しております。

やれやれ…… (理亜)
2010-09-25 00:30:47
船長解放しちゃいましたね。
民主党は日本をどうしたいのでしょう?
政治家が司法に介入するなんて……
なんかもうお先真っ暗な気分です。
Unknown (ふぶき)
2010-09-25 12:59:31
>KAMEKICHIさま
私も怒りがおさまりません。案の定あっちは「主権を侵害された」と言ってきたわけで。
民主党のせいで・・・

>トオルさま
どうやら仙谷官房長官がガンのようですが、園裏には官&前原がおり・・本当にこの怒りをどこにぶつけたらいいんでしょうか。

>まほろばさま
前原が「24時間以内に解決する」って言ったそうでしょう?実際、アメリカも「いい加減にしてくれ」っていったとか。
来年から中国が厳しくなるのはいいのですが、日本は引き上げないんですよね。何で?

>国辱・民族の誇りを奪われた・・どんな言葉を尽くしてもこの屈辱感と敗北感はぬぐえません。民主党の人はそうは思わないの?誇りすらないとか?

>理亜様
民主党は日本を中国と韓国の属国にしたいんでしょうね。それしか考えられません。
蒼穹の昴は大丈夫です。 (ベッラ・カンタービレ)
2010-09-25 20:48:11
清朝は満州族の王朝です。
満州人は女真族といって、漢民族ではありません。その前の王朝は「明」ですが、暗君が続き、長城をこえて女真族が北京に入りました。
少数民族で大陸を支配するのは大変で、皇帝は長男でなく、ふさわしいと思える皇子を選びました。そして康熙帝・雍正帝・乾隆帝、と名君が続き、中国大陸の歴史上かつてない繁栄をしました。漢民族は着物のような前で合わせる衣装、髪は総髪ですが、満州族は今でいうチャイナ服(これは満州族のもの)髪形は辮髪といって前髪を剃り、後をのばして三つ編みにして垂らしました。文字も女真族(満州文字)はあり、北京の故宮では漢字と満州文字の両方が使用されていましたし、今も残っています。
山海関という関所では満州族の本拠地満州に漢民族は一切入れず、満州を護りましたが、清朝が衰えるにつれ、漢民族が入り、1949年、毛沢東が中華人民共和国を声明するまでは、別の国だったのです。今は満州人は中国東北部である満州にはほとんどいません。
民族浄化したようです。共産軍と国民党が蹴ちらし、結婚などで「同化」させたようです。
満州人だといえない時もあったし、言えば危険だったのです。文化大革命の時など、粛清もありました。
ですから、清朝を描いた「蒼穹の昴」は大丈夫、満州族です。中国となったのはまだ60年あまりなんですよ。
明の最後は、絶世の美女が。 (ベッラ・カンタービレ)
2010-09-25 20:57:54
明は山海関という難攻不落の関所を猛将の呉三桂に守らせ、清の女真族(満州族のこと)は攻めあぐねていたところ、急に敵将、呉三桂は山海関を清軍に明け渡して、北京へと走りました。北京では絶世の美女、陳円円が明の武将に捕われたときき、救いに行ったのです。
しかし陳円円は行方不明、こうしてあっというまに清の皇帝ホンタイジは大陸を制圧したのです。傾国の美女、陳円円と国を裏切って美女を救いに走った呉三桂の悲恋は京劇にもなりました。ちなみに満州とは「文殊菩薩」の意味です。ロシア民謡で「満州の丘に立ちて」というのがありますが、ロシア語で「マンシュウリ」と歌っています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事