ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

「皇后になるから」ひきこもり、「皇后になるから」遊んだって?

2018-09-05 07:00:00 | 皇室報道

 関西の方・・・豪雨につぐ豪雨でおかしくなりそうでしょう・・本当に心からお見舞い申し上げます。第二室戸台風以来の台風で、高潮ってまるで津波のようで胸が痛みます。

どうぞ命を守る事に専念して頂きたいです。

なんで今年はこんなに災害が多いのでしょう?」ってうちの大阪出身の同僚が言うので「そりゃ、祭祀を怠っているからよ」と言っておきました。

平成最後の夏(これは望海風斗のセリフですが)に相次ぐ水害。普通の天皇なら冷静ではいられないだろうし、御所の奥の奥で「清明を呼べっ!」くらいは言っているだろうなと思うのですが、今上も皇后も夏の楽しい静養は予定通り。無論、皇太子一家もです。「災害の度にこっちの予定を一々中止していられないわ」ってな気持ちなんでしょうね。

思い出のテニスコートも草津のピアノレッスンも音楽会も大日向散策も全然微笑ましいエピソードにならず、評判を落とすばかりになってしまったこと、当のご本人達は知っているのでしょうか?

今週の「週刊女性」をコンビニで立ち読みした人もネットで読んだ人も、「まあ、雅子様お元気になられてよかったわ。でも無理しないでね」って言えるか?(マスコミはそう思っているんだよね?)私は言えません。

何でもかんでも「皇后になるため」っていうのは違うと思います。

 須崎と那須の静養風景を映像出しのは「来年には“天皇ご一家”となられるため、今のうちから静養の様子を国民に示されたのだと思いますよ」← 大爆笑静養の様子を見せるなら公務の様子を見せるべきでしょうが

 ところが那須の御用邸に行くと、雅子妃は一転。

8月27日 → 皇太子&愛子内親王だけで「東急ハーヴェストクラブ」へ

8月28日 → 皇太子とアイコ内親王だけでテディベアミュージアムに(しかも夕方)

8月30日 → 皇太子&愛子内親王&お友達だけでりんどう湖レイクビューへ(またも夕方)

 パリへ行かないのも「お代替わりに伴う一連の行事を滞りなく進めるためにも、療養中の雅子さまにご無理をさせるわけにはいきません。

 静養中とはいえ、訪問先には一般の観光客も多く、雅子さまのご負担になる可能性がありますからね。今は、“次期皇后”になられるための準備を万端にしている段階なのでしょう」← じゃあ、ずっと御用邸で静養しているべきなのに・・・・

 どういうわけか8月29日 → 皇太子一家&お友達家族で午前11頃に「那須どうぶつ王国」へ

 強めの雨が降っている中でしたが、ご一家は傘を差して来園されました。

 正午ごろには、今年7月に新しくオープンした施設で、ユーラシアカワウソやアメリカビーバーをガラス越しで見学されていましたよ」 ← 雨降っても元気

 閉園時間は午後4時半なのに午後7時に御用邸に帰る ← 人の迷惑考えず皇族特権を使って閉園後もい続けたという事ですね。これ、皇族から国民へのパワハラです。

 8月31日の昼 → 一家で「那須平成の森」へ

 要するに興味のない場所へついていく気はさらさらなかったって話。16歳になっても父親と一緒じゃないと遊びにもいけない愛子内親王も異常ですけどね。だって初めての場所じゃなくて、もう何度訪れたかわからない場所ばかりなんですよ。

 一緒の「お友達」って男子もいるの?それとも礼子さん達なのかしら?入園料とか勿論タダよね。タダ!

週刊誌のシメが笑わせます。「われわれの新しい“国母”に、心配はいらないようだ」

誰も心配してないしっていうか、誰も「国母」なんて思わないし、絶対に

そういうこと、一々態度で現わさないと「私達は愛されている」と勘違いしたまま即位することになるわねーー

堪忍袋の緒が切れたし、パワハラを告発出来る世の中にもなったし、ここは「ME TOO」運動的に皇太子一家にはっきりNO!をつきつけないと、ますます日本は水害が増えることになるのではありませんか?

何がパワハラって

 国民の領域に侵入して時間を守らない、特権を振るう、誰も注意したりお断り出来ない状況に陥らせる

 外国に対して失礼な態度をして国益を損なっても「代替わりの為に体調を整えている」「元気すぎるから控えている」と嘘をつき、出ても出なくてもどちらにせよ「新皇后になるのは国民の為」と言い訳している

 静養に出発する時間も帰京する時間もラッシュアワー時で国民の足を止める

 通行止めにする、施設を閉館する等国民に不利益を与える

パワハラされている自覚がないのも日本国民の特徴で、外国ならとっくに「皇室廃止運動」が起きてます。でも気づかないからこそDVともいえるし。一生懸命「そうよ、そうなのよ」と自分に言い聞かせて今、国民は平成を終えようとしてるわけですね。

空気が読めない皇太子は来月、九州へいくついでに昨年の豪雨被害の復興状況を視察するんですって。あくまでついでだから。岡山とか広島へはいつ行くの?

 

 

 

 

 


コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3日に変えるなら1日に帰りなさい | トップ | 初心者の為の宝塚講座娘役編... »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪ぐにそだち)
2018-09-05 07:52:43
おはようございます。
台風は、大暴れしましたね…
平成最後の夏は台風の年。
なにか深い意味がありますよね…


来年の代替わりの為に静養先での外出もままならない人が皇后など勤まりますかね。
そんなにも辛い体調ならば静養などに出掛けないでいつも同じ環境の自宅にいたらどうなのだろう?
それよりこの人に大々的な静養なんて必要なのだろうか。
家族のスリーショット、いつも同じシャツの父ちゃんにちっともオシャレじゃない母ちゃん、Jkらしからぬセンスの娘で笑っちゃいます。
なんだろう?この家族のおかしさ…
こんなのが次代として、皇室のトップになるなんて…
恥ずかしいです。
『国母には不安しかありません』てのが
国民の本音ですよね…
マスゴミはどんな風に操られてるのでしょうか?
誰の采配なのでしょうかね。
真実が知れることを願います。
これで良いんです (パンダ)
2018-09-05 07:54:23
よくわからない芸人・権利 自由ばかり叫ぶ・セクハラと叫ぶ国会議員・そして 皇室
上から下までダメなんです。
天は、ちゃんと観てると思います。
徳川時代の逸話に、将軍は出歩かないとあります。
将軍が外に出れば、多額の費用を使い警備等がかさむからです。
そのうち、大河ドラマは今以上に反戦や女性の権利を言うでしょう。
もう、あきらめてます
腐ったみかん (ふらん)
2018-09-05 08:02:36
今の皇室って人気があるわけではなく、やる事が派手だったり、突っ込み所があったり、注目されているだけだと思います。
雅子さんの病状、小室さんの待遇など、私達が何か変?と感じていることの真実について、官邸はほぼ解ってるのではないでしょうか。
湯水のようにお金を使い、ふぶき様の記事にもあった通り、国民に迷惑をかけるばかりです。
安倍さんが三選したら、皇室問題に着手して欲しいです。
今の皇室には自浄作用が働いてないです。
徳仁さんが泌尿器の病気で祭祀ができないなら、雅子さんが真摯に皇后の務めを果たされる覚悟が無いなら、官邸主導で廃太子、廃妃を決めるべきです。
眞子さんの破談もはっきり言って欲しいです。
ふぶき女史にME TOO (にゃんたろう)
2018-09-05 10:09:17
なぜ、このように災害続きか?
「今上と東宮が祭祀をしないから」と堂々と言っていたら、変な顔をされましたが。
義務を果たさず、覚悟なき者が人の上に立つなと言いたいです。
明日は親王殿下のお誕生日です。
ご成長のご様子を見たいものです。
みかんちゃん (Unknown)
2018-09-05 10:33:23
ふぶきさま、毎日、日本の為にありがとうございます。
台風21号は大きな被害が出ました。
心よりお見舞い申し上げます。

今朝の新聞を見てびっくりしました。
午後五時といえば、暴風の最中、そんな時に、天皇皇后両陛下は六本木の森美術館に行かれたのですね〜
皇太子さまも行かれたあの建築展です。
今朝方は茨城県でも震度4の地震もありました。
日本の神様が悲しんでおられるのでしょう。
昭和天皇なら、お出掛けは辞めて、御所で国民の安寧を祈って下さったでしょう。
二度びっくりは、なんとまだ台風21号の被害が収まらないうちに、皇太子さまが福岡へ復興状況視察に行くと発表。

宮内庁はもう機能していないのでしょうか。
国民の状況を伝える優秀な側近は居ないのですね。
みんな辞めさせてイエスマンばかりでは、皇室弱体化の輩の思う壺です。

日本がもたない。
天皇陛下は祭祀王です。
どうか、皇室が本来の姿を取り戻しますように。
それにはやはり安倍総理のお力が必要ですね。

平成最後の夏 (控えめな大阪人)
2018-09-05 10:56:34
ふぶきさん台風のお見舞いの言葉ありがとうございます。私、大阪市内在住ですが、テレビに写らない場所もかなり被害があります。
あえて言わせて下さい。
平成天皇さん祭祀をして下さい❗
Unknown (味彩)
2018-09-05 12:15:02
愛子さんが沢山お出掛けで驚きました。イギリス行かれたせいでしょうか?
雅子妃、静養なんだから好きにさせてよ〜て感じでしょう。新天皇に同行する愛子さんを演出してくる気がします。
雅子妃は見栄えのよい時だけ出てくる。
紀子様は、小室なんかに構ってる時では無いんですが…明日は悠仁殿下の誕生日。
誕生日ラッシュの始まりですね。
Unknown (本当に)
2018-09-05 12:17:50
雅子が皇后なんて、世も末よね
福岡視察 (まきば)
2018-09-05 12:41:05
福岡視察も雅子様は“体調が良ければご同行の予定”のようですね。
相変わらずです。
この来るのか来ないのか分からない状態が、迎える側には大変な負担だという事にいい加減気づいてもらいたいものです。

下田と那須のご静養時、雅子様はテンションがとても高かったので、多分その勢いで視察の同行に前向きな姿勢を示したのでしょう。
宮内庁側としては、この後必ずテンションが落ちる事を何度も経験しているので曖昧な発表なのだろうと思います。

次の代が20年続くのか30年続くのか分かりませんが、この先も雅子様の気分(体調)の波に多数の国民が振り回される事になるのかなと……うんざりします。
Unknown (ぽん酢とミーちゃん)
2018-09-05 13:22:17
台風21号による大きな被害が各地で起こりましたね。心よりお見舞い申し上げます。
こんな非常時でも静養を取りやめず遊んでる雅子さんと愛子さん、皇居で静かに過ごす事なく相変わらず出歩く天皇皇后を見ていたら本気で皇室廃止してもいいのではないかと思います。
天皇皇后が好き勝手に出歩くから嫁の雅子さんも好き放題やってるんですかね。
こんな嫁が皇后になったら今以上に勝手な事をしそうで怖いですね。
ところで愛子さんだけが手を振ってる皇太子一家の写真に写ってる雅子さんの髪色、赤茶色に見えるのは私だけでしょうか。
今まであんな色に染めてるのを見た事がないのですが気のせいでしょうか。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事