ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

佳子様手話パフォーマンス

2015-09-23 20:00:00 | 皇室報道

 連休にも関わらず・・・っていうか、連休だから?

佳子様がご公務で鳥取を訪れました。

鳥取に到着された佳子様。

70年前、境港市で起こった貨物船の爆発事故の慰霊碑に供花。

手話パフォーマンスで高校生らと歓談。

水木しげる記念館を訪れた佳子様。

「アニメとはずいぶん違いますね」

 

 

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇室ウイークリー | トップ | プロファイル »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美絵理)
2015-09-23 22:04:02
フレッシュで、素敵な手話でしたね。
姉君とはまた違った、魅力ある表現だったと思います。
Unknown (ものいうしんみん)
2015-09-23 22:06:19
気品高きお振る舞い、どこで、どの角度から撮られても誇りに思えるその御姿こそ、皇室が尊敬され、連綿と続く理由と思います。その地位にあるから気品が自動的に高くなるわけではなく、普段からの、われわれよりも厳しい自己研鑽、修養が求められます。それを体現してくださることで、結果的に国や日本人のグローバルな評価が高まることになります。そのために多くの時間と資源が公費で用意されています。
タレントや政治家と違い、売り上げや得票でどうにでもなるわけではなく、尊敬や宗教的な神々しさが失われたら皇室の御存在は、現代ならなおのこと、脆くなります。
百敷や 古き軒端の しのぶにも~の歌ではないが、御所の壊れた塀の穴から中が覗けたくらいの時代でも、武士の圧力があった時代でも、心ある人の尊敬があったから、改革の拠り所にもなったのです。
佳子様のお振る舞いにはその気品が十分現れています。普段から国民のことを考えられているように思えます。
ところで、さらに潤沢な公費の時間と資源が用意されているあちらのお嬢様は、どんな厳しいご研鑽を積まれているか、一度も声を聞いておりませんが、楽しみでございますね。ご両親はどんな静養とグルメと美術鑑賞が良いか、厳しいご研究を続けていますが。
初めて見た動画 (海外組み)
2015-09-24 09:03:20
ふぶき様、動画をUPして下さり有難う御座います。
私は初めて桂子様の肉声と手話の様子を拝見しました!素敵です、素晴らしい。
この御方の御家族は、日本の希望だ、としみじみ思います。有難う御座いました。
佳子さま (ぶーめらん)
2015-09-24 20:24:48

佳子さまの、まだ初々しさを残しながら皇族としての自覚と品位をお持ちのお姿、
佳子さまと同世代の方で、手話を交えスピーチがお出来になる方は、多くはいらっしゃらないと思います。

紀子妃殿下が、ご自分の経験を踏まえ、お二人の内親王さまを皇族としてお導きになられたこと、素晴らしいことと思います。

今、秋篠宮ご一家が無ければ、皇室に対する尊崇の念を持ち続けることが出来ないでしょう。
カワイイ(*^▽^*) (蝶々♪)
2015-09-25 18:00:32
佳子さまの凛々しい手話に惚れ惚れします。

正直、佳子さまのスタイルだと皿帽子というかトーク帽が似合いそう。ツヤッツヤの斜め前髪にトーク帽、ぜったい素敵だと思う。
費用の問題や、学生だから控えめなのかもしれないけど献花シーンでは、もっと装っても?
そりゃぁ、華美にしなくても輝いてるけど。降嫁なさるまではザ皇室!って装いを希望しちゃいます~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事