ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

皇室ウイークリー

2016-01-10 07:00:00 | ドラマ・ワイドショー

ご日程

両陛下

12月25日・・・天皇陛下 → 大正天皇例祭の儀

                   信任状奉呈式

                   通常業務

         両陛下 → フィリピン訪問について説明をうける

12月28日・・・両陛下 → 歳末の挨拶をうける

12月29日・・・両陛下 → 佳子内親王から挨拶をうける

12月31日・・・天皇陛下 → 節折の儀

1月1日・・・天皇陛下 → 四方拝

                晴の御膳

       両陛下 → 新年祝賀の儀

               新年祝賀(皇族・侍従等)

               祝酒

               昼餐

1月2日・・・両陛下 → 新年一般参賀

               ご昼餐

1月3日・・・天皇陛下 → 元始祭の儀

1月4日・・・天皇陛下 → 奏事始の儀

                 国会開会式

       両陛下 → 御用始めの挨拶をうける

               警視庁等新年祝賀

1月5日・・・両陛下 → 勤労奉仕団に会釈

               離任大使に会う

       天皇陛下 → 通常業務

1月6日・・・両陛下 → 離任大使と会う

               フィリピン・カラヤ慰霊碑などについて説明をうける

1月7日・・・両陛下 → 昭和天皇祭皇霊殿の儀

       天皇陛下 → 昭和天皇例祭御神楽の儀

 

皇太子同妃両殿下

12月25日・・・皇太子殿下 → 大正天皇例祭の儀

         両殿下 → 外務省から進講を受ける

1月1日・・・皇太子殿下 → 歳旦祭の儀

                  新年祝賀の儀

      皇太子妃殿下 → 新年祝賀(皇族のみ)

      愛子内親王 → 未成年皇族の新年祝賀

1月2日・・・両殿下 → 新年一般参賀

1月3日・・・皇太子殿下 → 元始祭の儀

1月5日・・・皇太子殿下 → 離任大使に会う

1月7日・・・皇太子殿下 → 昭和天皇例祭皇霊殿の儀

                  昭和天皇例祭御神楽の儀

 

秋篠宮家

12月25日・・・両殿下・眞子内親王・佳子内親王 → 大正天皇例祭の儀

         紀子妃殿下 → 「情報アクセシビリティ・フォーラム2015について報告を受ける

12月29日・・・佳子内親王 → 誕生日の為参内

12月31日・・・秋篠宮殿下 → 大祓の儀

1月1日・・・両殿下・眞子内親王・佳子内親王 → 新年祝賀の儀

       悠仁親王 → 新年祝賀

1月2日・・・両殿下・眞子内親王・佳子内親王 → 新年一般参賀

1月3日・・・両殿下・眞子内親王・佳子内親王 → 元始祭の儀

1月6日・・・紀子妃殿下 → 日・シンガポール外交関係樹立50周年事業「チャイルド・エイド・アジア2016」

1月7日・・・両殿下 → 昭和天皇祭山陵に奉幣の儀

       眞子内親王 → 昭和天皇祭皇霊殿の儀

       秋篠宮殿下 → 日本動物園水族館協会会長他に会う

 国会の開会式には69年ぶりに共産党の志位委員長が出席。

  その意図に関して「両陛下のアカっぷりに共産党が賛同」という風にとられています。

  委員長の感想は「よかった」

  でも

  「高い玉座が設けられ、そこで言葉を賜る形式は憲法の主権在民の原則に反する」

 だって。

  だったら玉座からじゃなきゃいいわけ?っちうか、天皇のあいさつはいらないってこと?

  困るのは、志位委員長がそう思っていることを、両陛下も思っていそうだということ。

  校長先生が式台に乗って挨拶するのも、憲法違反って感じがしますけどね。

  でもさーーそんな事言ったら毛沢東だってスターリンだって、本来の意義と違う事してたって

  話ですよね。

 皇太子妃は相変わらずの「おさぼり」状態。

   ただただ「時をまっている♪」って所でしょうか。

   愛子内親王は恒例のホテル貸し切りスキー旅行には行ったのかな?

   今年は雪不足だしね。行けなかったら代わりにどんな「お遊び」をしたのかしら。

さて。ネットではすっかり「愛子内親王影武者説」が確定しています。

官邸や公安にメールを・・・と呼びかける運動もあります。

でれでれ草さんや伏見さんのブログを読めば、事実かなと思うんですけど。

私にはどうしても納得いかない。

本当にこの事実を両陛下も知り、秋篠宮家も知っているなら

命を賭してでも止めるべきであり、命と引き換えにしても

世間に公表すべきだろうという事。

悠仁親王のお命が・・・・という話もあるけど、汚れに汚れてしまった

偽りの皇室の頂点に立つ事が果たして正しいのでしょうか?

一度落ちた権威を取り戻すのは悠仁親王一代では無理です。

むしろ、息子に正統な皇統を受け継がせたいのなら、親の代で

きっちり始末をつけるべきではありませんか。

他の皇族にもいえます。

三笠・高円は別として、いかにも無関心、他人事で知らん顔している

常陸宮家のありようも疑問です。

いくら年齢的に無理とはいっても、実の兄である天皇にものを言えるのは

弟君ではありませんか?

その気になれば、菊栄会や常磐会も巻き込んで、真実を暴くことができるのではないかと。

そもそも菊栄会のメンバーなどは、今の天皇家に親しみなど感じていないでしょう。

むしろ「うちの方が家柄は上」くらいに思っているかも。

 

愛子内親王の真実の姿が隠されているのだとしたら、国民への裏切りです。

障害者差別・児童虐待・詐欺・・・立派な犯罪ですって。

このまま放置すれば、両陛下のみならず皇族全ての信用に関わってきます。

それだけの問題であることに、皇族・宮内庁が自覚なしってどういう話なのか。

いくら風岡長官が創価学会で小和田とつるんでいるとしても

外務省の圧力が、左翼団体が、暴力団が・・・といっても、だったら尚更

皇室自体が「浄化」に動かなくてどうするんですか?

殺されて皇統が絶えてしまったとしても、それが本当にあるべき姿なのでは?

「いつか神様が浄化して下さる」なんて考えてみてもしょうがないです。

そもそも皇居に2代続けて陰謀の妃が入った事自体、いわゆる「結界」は

破られているのでは?

オカルト的に考えたら、これは早良親王や崇徳天皇の呪いの結果ともいえるでしょ。

なんせ崇徳天皇は

日本国の大魔縁となり、皇を取って民とし民を皇となさん」

と言ったらしいし。

それが嘘か本当かわかりませんが、長い間、「鎮め」の儀が行われてきたのも

事実でしょう?

もしかしたら上記の言葉は「恨み」ではなく、「予言」であったかもしれない。

皇室があるべき姿を見失えばそういう事になるよ・・・・・という。

 

それはいいとして。

だから。今年は明らかにすべきことはきちんと明らかにしなければ

男系男子がいるとかいないとかに関わらず、皇室崩壊につながる大きな一歩に

なります。

どんなに秋篠宮家が清廉潔白であっても、「知らないふりをした」という罪からは

逃れられませんもの。

と、思えば「影武者説」に関しては今一つ信じられないんですけどね。

 


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これこそ女帝・花總まり | トップ | 美智子さま81年の歩み5 »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鈴蘭)
2016-01-10 09:02:13
影子さんが本当にいるとして、
愛子様だとして会った一般の方は、
あら、可愛くなられた、
なんて聡明そうな、テレビで見たのと違う、何か違う気もするけど???
と思うしかないのです。
学校関係者や警察、東宮家の職員の皆さんなどが何もできないのに、
秋篠宮家に何ができるとおっしゃるのですか。あんまりです。
Unknown (しまき)
2016-01-10 11:03:28
志位委員長の「開会式出席」について。ネットから生の声を一つ。
「私の父は共産党員ですが、天皇陛下のご公務やご発言に対してもの凄く尊敬してます」
あ~そうなんだろうなぁ~~(苦)
ちなみに共産党は、2013年以前から、赤旗にて天皇誕生日を祝ってます。共産党としては、今年の参議院議員選挙も見据えての行動でしょう。
反対に、天皇誕生日を無視しているのが「政教新聞」これ、次代になったら、「祝」に方向転換するのかな?

愛子様影武者ですが、私は、前の記事コメントでの「双子説」書いたものの、可能性としてはかなり低いと思ってはいます。
なぜなら、愛子さんは中学校に通っている。
「本人」を知っている人が、いっぱいいる。
それを別人に変えてしまうことには、余りに無理だろうと。皇室が声を出す前に、一般人から声が出そうです。「おかしい」と。何百人もの人々をだますのは、さすがに無理だろうと思っています。
そんなことをしたら、天皇家は、影武者を育てた人及びその周囲に、終生脅されることになる。他人の血脈ならその背後もいる。ちょっと無理すぎる話ではないかと。今はDNA鑑定も進んでいますし。

ただ、そう思われる方の気持ちもわかります。
なぜなら、動画の愛子さんと、「ご優秀伝説」との間に乖離があり過ぎるから。そして成人になれば、必ず公の場にての発言が必要です。ご優秀伝説じゃなくて、病弱伝説なら、それを理由に「文章のみ」とかごまかせたかもしれませんが、ご本人健康そうだし、オール5で英語堪能とかの設定では、そんなこともできません。

思えば昔の女性週刊誌の方が今より真実を語っていたような気がします。
雅子さんが30歳半ばになり、不妊治療を強く勧められ、すごく抵抗して嫌がっていたが、やむなく渋々受け入れた旨も報道されていました。
不妊治療には「受精卵」が使われます。とりあえず今不要の受精卵は凍結されます。それを他の女性のお腹に入れて、双子をつくることは生物学的には可能です。ただし、その当時はまだ、雅子さんに下の子が生まれる可能性もあり、愛子さんと同時期に双子をつくったかなぁ……そんなことしたら後が大変では?とも思っています。

「影武者」話としては非常に興味深いのですが、私はそんなことはないと思っています。ふぶき様も「そんこなことはないだろう」という前提の立っての記事。
秋篠宮ご一家等皇室の皆様も、さすがにそれを見過ごすことはしないだろうという前提のお話だと思います。
理想論 (こいき)
2016-01-10 11:33:04
ではふぶき様のおっしゃる通りでしょう。故高松宮妃のようなお立場の方ならできるでしょうが秋篠宮様や常陸宮様には無理なお話です。賢明で真面目なご次男方は昔から、ご両親やお兄様方に『遠慮』する癖のようなものがついているでしょうし…。
私はたまに、秋篠宮様の哀しげなお顔に、もしかしたらこの方はご家族の
ことを考え、野に下る覚悟もお持ちなのかもと思う時があります。
こちらまで哀しくなる時があります。
私の経験ですと (Fuyuko)
2016-01-10 12:29:11
影子さんが本当にいたとしても、年に1、2回しか会わない親戚には気づかないこともあるのでは…。

長男だった父の兄弟が多く、お正月やお盆には歳の離れた従妹たちがたくさん集まりました。幼稚園や小学生、中学生の従妹たちは毎年どんどん見かけが変わっていくので、街で偶然出会ったりしたら、この子たちを認識できるのかしらと思ったりしていました。

愛子さんに関していえば、例え疑問を持ったとしても、100パーセントの証拠がない限り、他の皇族の方々には何もできないでしょうね。
余計な一言 (岩内萌芽)
2016-01-10 13:38:23
ずーっとロムでしたが、一言いわずにはいられなくなりましたので。
秋篠宮両殿下は、十数年間にもわたる産児制限にも耐えました。そうせざるをえない状況だったということでしょう。
たとえ、秋篠宮さまがI子さんは偽者だと告発してもどうにもならないでしょう。DNA鑑定しても、周囲のものが結託すればどうにでもなるのでは? そして秋篠宮さまのほうが嘘つき呼ばわりされることに。秋篠宮家に傷がつき、さらに考えたくないことも......(DNA鑑定については、多くの人が無謬信仰をもっていることがかえって危険です。周囲が結託してすり替えたらそれっきりなのに、威力は絶大です)
内廷皇族の振舞い、目付きを見るにつけ何があっても不思議ではないと思う今日このごろです。
秋篠宮さまご一家の安寧とお幸せを祈るばかりです。
無責任では?(余計な一言を私も) (アカサ)
2016-01-10 15:39:50
 アナタハ、
「他言したり口を挟んだら、娘を犯し息子を殺す」と脅されても、それに刃向かい抗議することが
デキマスカ?

しかも、首謀者は親族で、周りには息のかかった者がウヨウヨしてて、警察は動いてくれない

堀の中は、絶望的な状況で我が子や自身の命を守ることだけで精一杯でしょう
それこそ被害者であり「見て見ぬ振りをしたから同罪だ」なんて、非難はお門違いかと・・・


 だからこそ、外にいる私たちに何ができるか?
小さな力ではありますが、
「見ているぞ」「おかしいぞ」「許さないぞ」と発信し動くことが肝心

 日本一の姫様のはずの少女の無事を祈って・・・

 日本におわす八百万の神々に認められる正統な方々に日本の幸せを祈って頂ける世を願って・・・

 この問題は、次の世代に渡す前に何としても解決したい

強く、そう思う
憤るお気持ちはわかるのですが (みさ)
2016-01-10 16:41:17
日本人が皇室がおかしいと何となく感じ始めて恐る恐る声を挙げ始めたのってここ数年のことだと思います。
それもネットの世界においてであって、未だに表の世界には出てきていません。
皇室の左傾化を見ない振りする保守のほうが多い現状で思い切った行動は取れないでしょう。
何しろ陛下はあの通りで女帝の意のままだし、マスコミも抑えられています。
秋篠宮家は日本人が気付かない長い間ずっと孤立無援だったでしょうし、今もその状況は大して変わっていません。
国内の反日勢力はアメリカや中国などの日本弱体化、皇室廃止を目論む勢力とつながっています。
実際に暗殺の恐怖を感じたこともあったかもしれません。
お若い内親王やまだ子供の親王殿下の身の安全を思って沈黙しているのだとしても、秋篠宮殿下を責める気にはなれないです。
Unknown (りか)
2016-01-10 17:56:49
影武者、、、

周りも見て見ぬふりなのね。

Yahoo!オークション事件で、既に、思い知らされた。
皇室の体質には、うんざり。

Yahoo!オークション事件でも、
秋篠宮家もダンマリ通した。
Unknown (りか)
2016-01-10 18:02:56
アカサさん、

勘違いしているよ!!
与太話? (デュランタ)
2016-01-10 18:46:05
私は影子なんていないと信じたいです。
あの年代の女子は写真によって別人のように写りますし。
だいたい影子がいるならわざわざ本物と、
とっかえひっかえする手間省いて影子オンリーにすればいい話。
そうすれば見破られる心配ナッシング。
14歳位で影子に徹することが出来る子がいると思いますか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・ワイドショー」カテゴリの最新記事