ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

雅子妃はガン細胞なのか1

2009-08-16 09:43:36 | 皇室報道

 昨日の終戦記念日。

戦没者の慰霊式典を見てて思いました。

現皇太子が即位したらこの行事はなくなるんだろうな・・・・と

まあ、生き証人も減り、遺族と呼ばれる人々も減っていくわけですから

いつかどこかでけじめなくてはいけないんだろうとは思いますが

少なくともそれは私達が生きている時代ではないと思うんですよね

3歳の「遺族」がひいおじいちゃまへ祈りを捧げたそうで・・・・

3歳の子だって教えればきちんと祈りを捧げる事が出来るんですよね。

 

 麻生さんの「我が国は、多くの国々、とりわけアジア諸国の

人々に対して多大の損害と苦痛を与えております。

国民を代表して、深い反省とともに、犠牲となられた方々に、

謹んで哀悼の意を表しますという言葉は必要だったのかしら?

日本にいる韓国や中国の「遺族」に対して詫びているの?

 

 さて・・・タイトルの本文に入ります。

いつもは皇室なんかに絶対に関心を示さない私のお友達が、いきなり

怒りのメールを送って来たのが14日。

犬の足使ってお手ふりってどーよ!!」と・・・・

東宮家の那須の駅前での映像を見て怒りでいっぱいになったんだそうで。

昨日の夜、会う事が出来たので

「やっぱりおかしいと思う?」って聞いたら

当り前じゃん。ド庶民でそういう事あまり気にしないアタシですら

そう思うんだからねっ これは最低」と言われました

 

 中にはあの行為を微笑ましいと受け取る向きもいるようで。

確かに芸能人やペット主役のイベントであればいいのかもしれませんが。

「犬のお手ふり」は国民を犬以下に見ているという事になりますよね。

しかも車の中では犬の方が皇太子より上に座ってる・・・・・

もともと内親王はぬいぐるみで「バイバイ」をやる癖があったようですが

まさか母君が犬の足で「バイバイ」するとは・・・って事で、これはもう

重大事件」ではないかと思っている人が沢山いるようです

このような東宮家が即位するなら皇室廃止論者になる」と言い切る

人達もいますし、「たかが犬のお手ふり」と思うかもしれない

事が後々皇室の存続を揺るがすような結果を生んでいるという事です。

 

最近、ネットでは「雅子妃は皇室のがん細胞だから切除しなくては

やがて皇室全体を蝕んで死に至らしめる」という論理が当然のように

なってきました むろんガン細胞だけを切除する事は不可能なので

付随する機能(皇太子や内親王)も一緒に切除するのもやむを得ないと。

テレビや週刊誌の世界では相変わらず

「雅子様、お可哀想。好きなだけ海外へ行って実力を発揮して」と報道

されていますが、ネットの世界ではここまで嫌悪感が広がっているという

事です。

 

皇太子夫妻が結婚して16年。ついに「がん細胞」と言われるまでになって

しまった理由は何でしょうか?

 

 雅子妃のありようが皇太子を変えてしまった。

 結婚前は誰にでも平等で優しい人で友達も多かった皇太子。でも結婚後は

友人付き合いがほとんどなくなった。

理由は雅子妃は社交的でなく学習院出身者と話が合わない為、中座したり

出てこなかったりすることが多かったから。また、苦言を呈する人をことごとく

追い払ってしまったから・・・

 「人格否定発言」で「やりがいのある公務」等の発言が仇になり

さらに雅子妃のドタキャン・ドタ出に振り回され、とうとう公務がほとんど

なくなってしまったこと。

 失言が目立ち始め、体型も崩れ、「特権階級」丸出しの行為に

甘んじている。

 

 雅子妃のありようが内親王に影響を与えている

 贅沢な品々に囲まれ、外食が当たり前の環境。礼儀を教えられないの

  で未だに挨拶一つ出来ない。先ごろの野球観戦の折には堂々と人前で

  パックジュースを飲むだらしない姿が写真に撮られてしまった。

  髪の毛も伸び放題で無理に母親と同じ髪型にされている。

 

 雅子妃のありようが「民間妃」非難へ繋がる

 美智子妃誕生の時には「旧皇族・華族でなくてもこんなに素晴らしい

  女性がいたんだ」と国民が大喜び。でも今は「やっぱり皇族のお妃に

  なるんだったら旧皇族か華族の出でないとダメよね」と諦めムードに。

  「そもそも庶民を皇太子妃にするからこうなった」と非難される。

 

 「育てた親が悪い」と天皇・皇后両陛下への否定につながる

 「皇室に入った自分を受け入れられず、病気を盾に税金で実家

  総ぐるみの贅沢三昧妃」をめとったのは皇太子

  妻に何も言えず、老齢の両陛下を困らせ、心配させるだけの息子。

  そもそもそういう息子に育てた両陛下が悪い → 自己利益しか

  考えない皇太子に税金を払いたくない → 皇室廃止

・・・って事で、「小和田雅子」という女性が皇室に入って16年で、ここまで

   侵食されて、今や皇室の権威は地に落ちそうな勢いです。

   さすがの「両陛下大好き」な人達ですら「ここまで来て何も出来ない

  両陛下って親としてどうかと思う」だの

  「国民が災害で疲弊したり不景気で苦しんでいる

  時に皇太子一家は遊んでばかり。

  そんな息子夫婦に国民の声を届けてくれない両陛下には失望した」

  という声も聞こえます。

  やっぱりこのままでは皇室廃止に向かうしかないのかな・・・・・と。

  現状では廃太子も無理だし。

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終戦記念日 | トップ | 雅子妃はガン細胞なのか2 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
総領の甚六一家・1 (金魚)
2009-08-16 22:16:51
>雅子妃のありようが皇太子を変えてしまった。

男は、結婚すれば嫁のほうにひっぱられる。
     これが夫婦円満の秘訣。
当然ながら、親は不満。

今上天皇のご結婚のときから、皇室は下々の情勢に応じて、あるいは先んじて家庭・生活の有りようを形作ってきたように思います。それが皇室の改革につながったようにも見えますが、オイラは疑問です。今、そのつけがまわってきてしまったのでは?
→キャリアウーマンと晩婚、少子化、親との断絶、子供への過介入・子育て失敗、世間との付き合いの失敗。
子供のひきこもりや家庭内暴力にまで国民にお手本をお見せになるのか楽しみです。

    やはり雲上におけ菊の花
                 金魚
     

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事