ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

岩手ドタキャンの雅子妃

2016-10-21 07:00:00 | 皇室報道

 こんな風に報道されました。

 

 雅子さま、岩手訪問を取りやめ 

全国障害者スポーツ大会の開会式などに出席するため皇太子さまとともに

21日から岩手県への訪問を予定していた雅子さまは、学校を欠席されている長女の

愛子さまの看病や最近の公務の日程でお疲れが出たため

訪問を取りやめられることになりました。

皇太子ご夫妻は、22日始まる全国障害者スポーツ大会の開会式などに出席するため、2

1日から3日間の日程で岩手県を訪問される予定でした。

宮内庁によりますと雅子さまは、愛子さまが先月末から体調がすぐれず学校を

欠席されているため、愛子さまに付き添って看病しながら公務に取り組んできましたが

最近の日程でお疲れが出たため21日からの訪問を取りやめられることになりました。


医師団が「2泊3日の訪問にお出ましになることは現在のご体調では難しい」と

判断したということで、岩手県には皇太子さまがお一人で訪問し、

予定どおりの日程で公務に臨まれるということです。

 もう・・・どこから突っ込んでいいのかわからない記事ですが、

  どれもおおむね、こんな感じなんですよ。

  「愛子さまの看病」ってそこまで重病なんですか?

  東宮職によると「疲れすぎて悪循環に陥っている」らしい(BY文春)

 愛子内親王が疲れ、その看病で雅子妃が疲れ・・・疲れ疲れって

  もういい歳してやめてくれよーー

 最近の公務の日程っていっても、普通の人がなんなくやってる公務よ。

 なのに何でスキーにはいけるんだか。

っていうか

これがお疲れの雅子さまの顔だそうです。


コメント (33)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇后陛下 82歳に | トップ | ドラマの感想 »
最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るるり)
2016-10-21 07:18:02
この人達が今後、どんな斜め上の言い訳をかましながら愛子さんお友達スキー接待と雅子さんスキー静養に出て来るのか楽しみですね!
着物 (ありす)
2016-10-21 07:20:26
中3となれば、お母さんがいないと淋しい
という年齢じゃないし、一般人と違って
特別な御付の方がたくさんいらっしゃるわけなのに
なんでしょうね??

そして愛子様の看病疲れで自分も病気?
愛子様のお疲れ・・・って精神的なものじゃないの?
学習院も中3から高校の授業に入りますから
大変でしょう、より行きたくなくなるかも。

昨日伊調さんのお着物姿を見ました。
国民栄誉賞のご褒美に西陣織の帯をお願いした
って素敵ですよね♪
愛ちゃんにしても、ここぞというときにお着物。
日本で一番高価なお着物をお召しになっても許される
方が着物が嫌いって・・・。
Unknown (はる)
2016-10-21 07:49:49
もう…なんなの?って感じ。

本当は最初から岩手の障害者スポーツ大会には出席したくなかったのでしょう。
でも陛下のあのお言葉で皇后即位が見えてきたから、最初から欠席とは言いづらかったから出席とした。で、愛子さんの体調不良を理由にキャンセル…ということでしょうね。愛子さんの看病と言えば、慈愛の母を演じることも出来ますからね。

でも世間は慈愛の母など思ってませんよ。
某巨大掲示板にこのような書き込みがありました。
「病人が病人を看護
は痛々しいが、
仮病人が仮病人を看護
は馬鹿馬鹿しいよね」

まさにその通りだと思います。
Unknown (大吉)
2016-10-21 08:51:44
この仮病女って疲れるほど公務してます?年に数えるほどでしかも片手で足りるほどの公務しかしてないのに。親が親なら子供も子供ですね。まさに親の背中を見て育っています。国民は宮内庁が言う言葉を信用していないのにいつまでこんな事をしているつもりでしょうか。もう仮病ってバレバレなのに…ほんとトーグー家族って皇室には必要ありませんのでさっさと皇室から出て行ってください。
Unknown (お昼寝姫)
2016-10-21 08:58:12
相変わらず人相の悪い雅子妃、体調は知りませんが、明らか人相は悪いですね。

ドタキャンでどれだけの人に迷惑がかかるか、少しは考えて欲しいです。

そういえば、ご成婚の時の新聞記事で、皇太子について周りに気遣いができる人、とありました。
それを鵜呑みにしていた私。

皇太子が優秀と思わせる為の印象操作の記事だったのか、それとも今は悪妻のせいで、自分と自分家族のことしか考えられなくなったのか。

タイムマシーンがあれば時間を戻して、2人のご成婚を阻止したいです。
ヤ●ーコメント (ジュゴン)
2016-10-21 08:58:17
少し前までは、
チラホラ養護コメントがあったのだが、
今回は
ぶった切られてました。

そりゃ当然です、

これを機に どす子さんが如何に日本人気質を持ち合わせて居ないかを、 ひとりでも多くの人に 理解してもらえるように祈ります。
Unknown (味彩)
2016-10-21 08:58:29
今朝の某番組で、夏からの公務が忙しかったと言ってました。今までに比べたら急増で、そう見えるでしょう。公務の映像が連続して流れ、作り笑顔の極眉毛が怖くて、あれでは周りの方は顔が強ばります。秋の園遊会に備えて体調整えて頂いて〜のコメントが、皮肉に聞こえましたヮ。
Unknown (プルメリア)
2016-10-21 09:02:45

看病疲れですって。
雅子さんの年齢の女性は、介護にパートに、子供の教育に家事と自分が少々具合が悪くても働いていますよ。
一日でいいからゆっくり眠りたいと思いながら働いて納めた税金が、あの方たちの遊興費に使われるのかと思うと、
怒りがこみあげてきます。
HN「ありす」について (remmikki様ブログの「ありす」)
2016-10-21 09:20:22
ふぶき 様、いつも貴重なブログ記事を挙げていただいておりますこと、感謝申し上げます。
rennkikki様のブログにコメント投稿をさせていただいております「ありす」と申します。

こちら様のコメ欄で「ありす」名を使い投稿していらっしゃる方とは別人でございますことを、一言申し上げさせていただきます。

皇室関連ブログは、共通しての読者様が多いので、HNかぶりは無用の混乱を招きかねません。
大きな誤解が生じる前に、ご報告申し上げます。

なお、remmikki様のところには、以前にも同じ「ありす」名の書き込みがあり、常連読者様の指摘により成りすましであったことが発覚した,という経緯もあります。

ブログ主さま、読者様双方に、ご迷惑のかかる、HN被りは、ネット上のルール違反でございますので、当然避けるべきことであると、考えます。

また、少し前に、BB様のコメ欄にも「ありす」名の突然の登場があり、読者様に指摘された以降は姿を消したということもございました。

何とかの会の仕業ではないか、との憶測も呼んでいるようですが、どうなんでしょうか?
いずれにしましても、意図的、意図的で無いにかかわらず、「被り」は迷惑この上ないことですので、HNには充分ご注意くださいますようにお願い申し上げます。
それと、こちらだけでなく、他でも(皇室関連記事)「ありす」名での書き込みがあるようですが、remmikki様ブログの「ありす」とは別人であることをご報告申し上げておきます。

ふぶき様 長々と貴重なコメント欄をお借りしましこと、お詫び申し上げます。
季節がら、重々ご自愛ください。
失礼いたします。


Unknown (あすか)
2016-10-21 09:56:07
大嫌いな障害者に会いたくないから早い段階から愛子さまを東宮御所に閉じ込めたんじゃないでしょうか?
これだけ日数が経てば看病疲れと言い訳出来ると思って。
これが未来の皇后ですか?
何て恐ろしい事なんでしょうね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事