ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

どっちがほんと?一問一答5

2010-03-06 22:41:46 | 皇室報道

 

 これまでに今回に類するケースはあったのか

私が知る限りではない。私も学習院出身だが、音の子はけっこう

すごいのがいた。あまりそこに目くじらたてることもなかったということも

事実なんだが」

 これまでなかったものが出てきた背景は

非常に難しい。入試を受けるわけだし、その親御さんの面接を

含めてやった上で、学習院の生徒として大丈夫という人に

入学していただいているわけだから、その時点で本来分からなきゃ

いけないのが分からないのは、学校として試験、面接のやりかたを

さらに工夫する必要があると思うが、具体的にどう見抜くかは難しい。

私も昨年の事があったんで、入試の時の親子の面接は重要に考えて

欲しいと初等科には言っている」

 

 学校側の戸惑いが見て取れますが、どんなに面接をしっかり

  やったとしても、物を投げない、廊下を走らない生徒を入れる

  なんて不可能・・・っていうか、学習院の男の子はみんな大人しい

  子じゃなきゃ駄目なの?受験する子が減るよ・・・

 

 昨年7月から11月に愛子様から不安を吐露されたことは

報告を受けていない」

 突然2日の件で思い出したというが、前兆はなかったのか

「わからないが、科長、主管からは聞いていない」

 

 前触れなく突然に起こった不登校・・・ですか?

どう考えても本人に非があるような気がしてならないのですが。

誰が悪いわけでもないのに記者会見して「被害者です」

本当に意図する所はなんなんでしょうか?

 

 今回の記者会見に関しては、教育関係者から批判の声も

相次いでいるのですが、それに対して東宮関係者は

批判が出るのは分かっていた。発表しないでいい方法があるなら

それが一番だが、『かぜで欠席』と言い続けることはできなかった」

と言っているそうです。

つまり、今までの「風邪」「微熱」もみーんな不登校の予兆だったと?

もう隠し切れないので記者会見しましたという事ですか?

じゃあ、何も特定の男子を貶めなくてもと思いますが、結局記者会見

するように指示したおが「誰」であるかが問題なんですね。

東宮職としては「逆らえない人物」だったのでしょうから。

 

 このニュースは世界に配信されて、「イジメをうけて引きこもり」

的なニュアンスで書かれていますが。

アメリカでは

日本の皇女が小学校で男子児童にいじめられ、数日間欠席している。

異例ともいえる、日本の皇室のプライベートな出来事を垣間見た」

と報じられているそうです。

世界的に学習院のイメージダウンですね・・・・

来週の報道を見守ります。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どっちがほんと一問一答4 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東宮家の秘密 (まほろばです)
2010-03-07 09:11:12
やっとわかった・・て感じです

多分2歳くらいから予兆はあったんだと思います
雅子様は適応障害ではないですね(笑)多分人格否定は愛子様の発育段階で起きたこと・・と思います

幼稚園の頃からどうして風邪で休むのか?
でも運動会では凄いスポーツマンだし絶対風邪じゃないね?と感じていました
雅子様が学校の送り迎えをご自分でされるのかも不思議だったりして

愛子様は知的レベルは問題なさそうに見えるので御所でお勉強されても良いし、学習院に通いながら先生に御所に来ていただく方法でもいいのではと思います(贅沢だけど・)

それにしても日本最強のモンスターペアレントになっちゃいましたね
天皇陛下の美智子様もお心が休まることが無く
お気の毒としか言葉がありません・・
はぁ・・・ (ふぶきさま)
2010-03-07 10:50:37
東宮家は
10歳にもならない子供を悪者にして
罪悪感は無いのでしょうか。

私はメールだったので
反応は無かったのですが
宮内庁に電話した知人によると
電話に出た方も困った様子で
『そのように伝えます』
という感じだったそうです。

一般の人は、
宮内庁と東宮職はイコールで
別組織だということも
知らない人が多いのが現状です。
『両陛下や秋篠宮殿下が宮内庁に圧力をかけて、東宮家はダメだと知らしめようとしている』

なんて言い出す人まで出て来る始末。

おまけに皇太子殿下は
また外国出発前に爆弾を落として
『あとヨロ』状態。

呆れて物が言えません。

例の『人格否定発言』を思い出してしまうのは
私だけでしょうか……
Unknown (サザンベル)
2010-03-07 12:06:11
今朝のテレビ番組で、男子児童を「加害少年」(加害児童だったかも)と言っていました。

愛子様への気遣いは怠らないのに、この配慮の無さは悲しいです。

一問一答をまとめてくださって、ありがとうございました。
産経新聞の報道も異様ですが、感じるのは「弱者利権」狙いかと (ブルーフォックス@産経新聞の報道も異様ですが、感じるのは「弱者利権」狙いかと)
2010-03-07 13:39:10
管理人様いつもお世話になります。

本題の前に、産経新聞の報道も変ですね。
「乱暴」
で学校を休んだなどと、あやふやな見出し。

愛子内親王が乱暴を働いたとも読める書き方でした。

ただ、以前にも拙サイトで指摘したのですが、産経新聞は東宮家とズブズブの関係にありますから、産経の皇室記事、とくに皇室ウィークリーは要注意です。

本題に入ります。
ネット上では、愛子内親王が運動会での異様な様子などを晒され、もう愛子内親王の現状を東宮家が隠しきれなくなって、今日の皇太子お見送りのできない言い訳の布石といわれています。

それはともかくとして;

私が思うには、東宮家が常日頃狙う「弱者利権」の一環だと睨んでいます。

私や他の有志の方々がCIAに連絡してから、東宮家とその一派は実社会でもネット上でもあわてだしています。

雅子妃が反日との数々の接点を持っていることも以前よりかなり知られてきました。

そこで、愛子内親王を「いじめ」「乱暴」の被害者に仕立て上げてきたのかと思います。

しかし、これでは同学年の男子はみんな疑われてしまいます。将来にわたって。
どこかのスポーツ紙が書いていたように、犯人探しが始まるでしょう。将来にわたって。
小和田雅子氏とその一派は入内前から現在に至るまで四半世紀にわたって反日マスメディアなどを通じ巧妙に国民を洗脳してきました。 (ブルーフォックス@小和田雅子氏とその一派は入内前から現在に至るまで)
2010-03-07 13:45:47
>『両陛下や秋篠宮殿下が宮内庁に圧力をかけて、東宮家はダメだと知らしめようとしている』

小和田雅子氏とその一派は入内前から現在に至るまで四半世紀にわたって反日マスメディアなどを通じ巧妙に国民を洗脳してきました。
その結果保守派までもが「雅子さま」「愛子さま」で思考停止してしまっています。

その結果がそのような偏見と誤解を招いていると思います。

何しろ国連大学をはじめとする雅子妃と反日勢力との数々の接点を指摘しても頑として聞く耳を持たないのですから困ったものです。
Unknown (ふぶき)
2010-03-07 19:25:50
>まほろばさま
呉竹寮を新しく建てて「御学問所」にでもすれば?と思いますが。やっぱりモンスターペアレントですよね。東宮家って。

>ふぶきさま様
そう・・知らない関心がない人にとってのこの報道はどこまでも東宮家よりに解釈されてしまうかもしれません。
何とか真実を・と思うのですが。

>サザンベルさま
「加害」って何もしてないでしょう?ただぶつかりそうになっただけで。あんまりです。
でも海外にまで配信されてしまったわけで。
かなり大事です。

>ブルーフォックスさま
いつもありがとうございます。
「弱者利権」ってどこかの国の方々のような?
どうしたらいいのかなあ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事