ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

価値観いろいろ

2013-11-22 07:00:00 | 政治

 オフ会、やりましょう。

肩がこらず、お茶会形式で、色々な話をしながら過ごす・・・楽しいかも

でもいつ頃がいいかなあ。場所も決めないといけないし。まずは人数?

もし参加できるよーふぶきさんに一度会ってみたいという方はメールをください。

ただしっ 荒らしはダメ。常識をわきまえてメールをくださいね。

今、新しい島が生まれつつありますよね。黒い煙を吹き出して・・・

小さな島だけど昨日よりは成長しているようで。

何だか微笑ましく見えるんですよ

地球もこんな風に生まれたのか?日本もこんな風に?

今、イザナギとイザナミが鉾をぐるぐる回して国を産んでいるような?

大きくなあれと思ってしまいますね。

 

 ケネディ駐日大使のドレスコードはわざと?それとも知らなかった?

日本は本当にアメリカ好きというか、ケネディ大好きっていうか

キャロライン・ケネディ氏を王族扱いでテレビ局が取り上げる取り上げる・・・・・

信任状奉呈式の馬車が通る沿道に人々が集まったのは、マスコミによる

持ち上げ作戦が功を奏したと言えるでしょう。つくづくミーハーな国民だなあ

 パパは大統領でママは美貌のジャクリーン。

 アメリカの王室と呼ばれるケネディ家。

 ラドクリフを卒業した才媛

というのが彼女の肩書ですが

私は、あまりこの方、頭がいいとは思わないんですね。

というのも、「日本で会いましょう」と映像で流したまではよかったのですが、

それ以降、建設的な話は一つも出てこなくて、ひたすら「役目を全うしたい」と

この一言。

信念を持ってそう言ってるというより、それ以上どうしようもないんだろうなあと。

日本が好きで、今回も夫婦で明治神宮に参拝したあたりまでは「東宮家」よりも

よっぽど礼儀正しいわと思ったけれど、

やっぱり「新任状奉呈式」でのワンピース姿と安倍総理の前でのカーディガン姿は

頂けないよねえと。

通常は民族衣装かドレス。信任状を渡す時はお辞儀が普通。

でも、彼女はそれをまるっきりしなかった。

それは「私はケネディ家の姫よ。天皇陛下なんてへでもないわ」という感情なのか

それとも「場にふさわしい服装と礼儀を知らないカウボーイ娘なの」だったのか

それはわかりません

でも、あの派手な笑顔とマスコミに騙された国民は、全く違和感も持たずに

キャロラインはご優秀で美人で家柄もピカイチ。だからきっと日本の為に尽くしてくれる

と信じるでしょう。

思えば「雅子様ご優秀伝説」もこうやって生まれたんだなあと思うと、既視感が

でもなあ、信任状奉呈式の馬車に乗るなんて一般人にはそうそうないし、

今時、皇族でもないよーーだから私だったら思い切り私費ですごいドレス作って

シンデレラのように降り立ち、優雅にカーティシーするけどなあ。

安倍総理と会う時だって、マスコミが沢山来ているし、主役は美しい私と思えば

アメリカ国旗がついたスーツをびしっと着て「私こそアメリカよ」をアピールするけど。

そういう気が回らない人なんだという事かなあ

ああ、もったいない。

 

 安重根碑を巡って

 18日、韓国と中国の間で「安重根碑をハルピン駅に立てる」事を合意。

 菅 「安重根は犯罪者だ」

  韓 「犯罪者とは何だ!取り消せ!」

  菅 「ほんとの事言っただけなのに何でそんな反応?」

という応酬が・・・・あった・・・・よね?

日本史で習う・・と言っても、今時の子は誰もその名を知らないだろうし

何をやった人かも知らないでしょう?

伊藤博文の事だって「日本で最初の総理大臣」としか習わないと思います。

 

 安重根は伊藤博文をハルビン駅で暗殺

 なぜって?安君はこう考えたの。

 「伊藤博文のせいで朝鮮は日本に併合されちまう。王様が退位させられたのも

伊藤のせいだ。殺して恨みを晴らしてやる

ところが、伊藤君は「韓国併合」には反対していたのですよ・・・・・

っていうか、福沢諭吉などもそうだけど、「韓国にそこまで尽くしてやる事ないじゃん」

派が結構いたんですよね。

伊藤君も「そうだよなあ・・・だったらまあ、外側として見守った方が・・・」と

思っていたのに、勝手に解釈されて殺されちゃったというわけ。

 安君は両班という貴族のご出身。

  国の未来を案じたというより、両班の利権は?身分保障は?の方が本音

  だったんじゃないの?なんて思ってみたりします。

 

で・・・・安君が伊藤君を殺さなかったら韓国併合はもっと先だったかもしれないし

なかったかもしれない。

そう考えると、安君は真の意味で「勘違いした挙句に国の行く末を決めちゃった

不忠な両班」って事になりますが、そんな人を英雄としてまつりあげようとする

韓国って、自虐的なのかアホなのか

朴大統領もまた、キャロラインと同様「才媛」ぶっているけど、本当は何の力もない

政治力のない女性なんだろうなと思います。

誰でもサッチャーやエリザベスになれるわけじゃないよね。本当に。

自分の「分」をわきまえずに前面に出てくるから、思わぬところでボロを出す。

とはいえ・・協力する中国も中国で。

中韓には独自の歴史教科書があるらしい。

それを報じる日本も、「安重根は伊藤博文を暗殺したと言われる人物で」というような

表現を使う愚。こういう時は本当に情けなくなる国ですよ。

菅官房長官もはっきりと「なぜなら云々」と説明すべきです。

ボードや写真を使って、中学校の授業のようにマスコミに説明すべきです。

慰安婦問題だって竹島問題だって、全てにおいてきちんとしつこくても説明すべき。

そしたらその映像がYOU TUBE で世界中に流れ、いつか真実はわかる。

このままでは「嘘」が真実になりますよ(いや、もうなってるか・・・・)

 

 

 

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとうございます | トップ | ドラマあれこれ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーこ)
2013-11-22 08:55:01
おはようございます。

ふぶきさんのプログ毎日楽しみに見ています

価値観なんて十人十色
自分は自分らしく。
見た目より中身が大事
思う心に意味がある


みたいな言葉で、外見にこだわる人を意地悪みたいに捉える人いますよね!
でも、私は反対です。
着飾ることはないけど、クローゼットの中を調べて、その場にふさわしい身なりを整えていくのも気持ちと同じぐらい大切だと思います。

出てくればいい。なんて、それは人からお手当をもらいそのお金をやりくりしてパチンコ屋に行く生活の層の人が言うことだと思います。

そういう意味では雅子さんは、パチンコ屋が高級レストランなどになっただけで、同じ層の人間なんだと思います。

ケネディ女史がそういう層の人間でないこと祈るばかりです。


オフ会参加したいです!
アドレスってどこでわかるんですか?


参加希望 (モモ)
2013-11-22 08:58:43
岩手県在住です近くだったら参加したい
岩手県は広いから、私の住む岩手県北はむしろ青森県八戸市に近いです。
八戸市だったら参加希望です
ほんとに 同感します! (きび)
2013-11-22 09:55:21
ふぶき様 体調はもう良ろしいのでしょうか。
オフ会 参加したい。ふぶき様にお会いしたいです。興味津々…。
でも 遠いし 介護中ですので 無理です。残念ですわ。
ケネディ大使って あの方の奥方と もしかして似ているのでしょうかね。こうやって マスコミに騙されたんだなって 私も思いました。
ネットの情報のお陰で 私もマスコミに懐疑的になりましたが 日本人ってお人好しですね。
政治家も ふぶき様がおっしゃられているように しつこいくらい 正確なことを説明して欲しいと つくづく思います。

だから 今朝も ティアラ ティアラ 見せて 見せて~~~♪
しつこいですけど…
HN忘れたが初投稿ではありません(汗 (東雲)
2013-11-22 12:19:49
>菅官房長官もはっきりと「なぜなら云々」と説明すべきです。

>ボードや写真を使って、中学校の授業のようにマスコミに説明すべきです。


御意、
本当に、まあ歴代官房長官もそうだったと
言われればそうだけど・・・・
無表情、言葉最小限てか
語彙が貧弱・・・

官房長官ってスポークスマンじゃないのですか? すぽーーーーーーーくすまんっ!!

喋れないスポークスマンなんて、祭祀しない皇太子妃みたいなもの。
なんでせっかくの、ある意味チャンスなのに、
この機会に真実をアナウンスメントしないのかねえ?と内閣に出しましょうよ、メールを。
たびたび・・・・ (東雲)
2013-11-22 15:50:40
>それ以降、建設的な話は一つも出てこなくて、ひたすら「役目を全うしたい」とこの一言。


言葉の幼さは、アメリカでもさんざん言われてますね。頭が悪いと思います。学歴も雅子さん
並みのフィクションだと思います。小和田ごときで捏造可能なのだから、米国のロイヤルファミリーケネディ家の格とお金で出来ないことはない。
弁護士のお飾りもきっとお金とコネ。
だって頭、超悪いんだもの。
雅子とどっこいに悪いかも。
性格の悪さは雅子さんの圧勝だけど。
Unknown (ミュウ)
2013-11-22 16:35:01
ふぶきさま

お身体よくなられたようで良かったです。
毎日、楽しみに拝見しています。
白人の上流階級ゆえ、日本を見下しているのかも・・・
あのダイアナ妃も、実は日本なんて・・っていう感じ
だったそうですよね。
しかし陛下の前で、あのバサバサ髪はいただけないなぁ。
初めまして。 (にゃんも)
2013-11-22 17:37:48
オフ会に反応してしまい思わずコメントしてしまいました。ふぶきの部屋の熱烈な読者です。いつも読み逃げばかりで、ふぶきさんの文章力に憧れるアラフォーおかんです。お会いしてみたいなぁ…けれど九州人なので遠い(ガックリ)凄く残念ですが、凄く凄ーく応援しています!この熱い気持ち伝わりますように(笑)
Unknown (ふぶき)
2013-11-22 19:44:57
>みーこさま
左上の「メッセージを送る」を押してメールをください。
みなさんの希望を聞きつつ、セッティングして行こうと思います。
そうですね。ケネディ女史が皇太子妃と同じでない事を祈ります。

>モモさま
きゃーー八戸。いいなあ。紅葉が綺麗でしょう?
東北は行けて仙台までかなあと思うんですけど。
仙台に集まれる人っているかしら?

>きびさま
まあ残念。オフ会をしたらレポートしますね。
やっぱり・・みんな、似たような事を思うのかと。

>東雲さま
何となく、大声で言い返されたりするのが
怖いんじゃ?

>ミュウさま
何だかすごく低く見られているみたいでしたよね。
そこらへん、追及してくれるところ、ないかなあ。

>にゃんもさま
九州!遠い所から読んで頂き、ありがとうございます。
愛を受け取りましたわ。
これからもよろしくお願いします。
馬鹿正直 (重陽)
2013-11-22 21:08:12
伊藤博文を暗殺したと言われる~何故なら、博文公は銃創を負って入院し、細菌感染症を併発しているので、死因は曖昧であると主張する意見があるからです。
でも、馬鹿正直って言うか、ひねりが無いって言うか・・。韓国だけが主張してるんですけれどって強調する表現すればよろしいのにね。
何処に一国の元首相を銃撃した犯罪者を「英雄」と認定して碑だの像だのを建てたがる国家があるか。しかも、自国以外の場所に建てさせろとは・・・。

キャロライン・ケネディ大使は、軽いですねえ。大丈夫?
ケネディ家の一員に物申す人も居なかったのでしょうし、余り鋭い方ではなさそうです。ケネディ家自体、洗練されているとは言い難いですから、意外ではありませんでした。でも、イラッとしました。

神在月の御社に御参りいたしました。スッゴーイ清らかな空気に満ちていました。
こちらにいらっしゃる皆様に、清浄の気を御裾分け~!!
Unknown (うさのうさみみ)
2013-11-22 21:22:21
ケネディさんが来日したって、まあはしゃぐことが
政治経験のない女性を送りこんでくるってことは、日本はその程度の手腕の人物で充分御せるって踏んできてるんでしょう?
そりゃ、副官にそれなりの切れ者をつけてるとは思いますけど
あっちの公聴会で「尖閣をどう思いますか?」 「・・・これから勉強します(スマイル)」
え~?尖閣の件知らんのかい? びっくりしましたね
是非勉強してください 尖閣のこともドレスコードもそつのないように是非どうぞ
天皇陛下に決して失礼のないように、よろしく~

ニュース見てたら意外と皆さん知らないんですね
アメリカの大使だから特別なんじゃないよ、馬車でカポカポするのは
まあ、たいがい「馬車がいい!」って言いますよね、私でもそうします、きっと(笑)

安重根、確か「ねずさんの独り言」だったと思うんですが間違ってたらごめんなさい
で、その安重根ですが、彼は日本の朝鮮進出に賛成だったと読みました
伊藤博文がその政策に消極的だった為に暗殺したとか
まあ当然英雄に祭り上げられるでしょうが、草葉の陰でさぞ安さんは驚いていることでしょうね、「そんなつもりじゃなかったのに」って
持ち上げて軍艦にまで名前をつけてる韓国人も真実を知ったら・・・
漢字が読めなくなって史料どころか恩師の論文さえ解読できなくなっている彼らが、真実を知る時って来るんでしょうか?
教育って大切、本当に・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事