ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

日本の保守党

2023-10-23 07:00:00 | 政治

我が家に咲いたモナ・ラベンダーです。

今年は夏に植物が全滅しかかって、ダメだ~~と思ったのですが、このモナちゃんは生き延びました。差し芽をしながら10年近く保って来ました。

というのも、どんどん木質化して花が咲かなくなるからなんですよ。だから古い木になったものは根こそぎ抜いて、間に芽を育てるって感じですかね。

うまく行く時とダメな時があるので、ひやひや・・だってモナ・ラベンダーって近くの花やには売ってないから。買うと高いし。

さて、日本保守党がついに始動!

ネットをみない人はなかなか知らない・・・かもしれないんですけど。

本来、保守であるべき自民党がどんどん左傾化して、LGBT運動やらジェンダーレストイレなど、日本の常識とはかけ離れた法案や定義をする事に、いい加減国民はうんざりしていたのです。

何よりも岸田政権の「中国人は日本の宝」政策。

中国人の帰化を増やそうとか、留学生を無償で受け入れるとか、海外からの研修生を増やすとか、いくら人口減少しているからってそこまで「移民」を受け入れるのか。

これでは本来の日本人には不利益しかないじゃないかと。

X当たりで盛り上がっていたところに、百田尚樹氏が、「自民党がLGBTを認めるなら自分で党を作る」と声を上げ、有本香氏と一緒にちゃくちゃくとネットを通じて党員を増やして来たんですね。

 

日本人として当たり前の「愛国心」とか「伝統」などを守るぞという意志の元に結党された党です。

10月18日に街頭演説で秋葉原などで行いましたが

すごい人です。

テレビではほとんど報じられていませんけど。

それだけ日本保守党への期待が高いのだと思います。

日本は今

 ジェンダーについての逆差別に悩んでいる

 中国や韓国からの誹謗中傷に悩んでいる

 日本の大学生は奨学金返済に苦しんでいるのに、中国人には無償で大学入学を認める

 簡単に帰化させ過ぎる

 違法外国人を本国に帰す事がなかなか出来ない

 外国人犯罪者が次々不起訴になっている

等々、日本の根幹を揺るがすような事態になっているんですね。

しかも、台湾有事がすぐそこに控えているのに、自衛隊を強化するどころか安月給で制服の支給や食事などの改善も行わないという、国防を語る以前の問題もあるのです。

埼玉県の川口市ではクルド人の犯罪の為に日本人が非常に困っている状態ですし、ムスリムの横暴さを訴える声は大きいです。

本来、人の為の「人権」が、いいように解釈されて不公平と逆差別を招いている事に、日本人は戸惑い、困ってうんざりしている。

それを何とかしようというのが、日本保守党です。

まだまだ始まったばかりですけど、初心を忘れず「美しい日本」を保って欲しいと思います。

 

教科書は百田さんの「日本国記」だそうです。

(買ったけど読むひまがなくてすみません)

 

 

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇室ウイークリー | トップ | 両陛下 国立劇場に・・・い... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (5)
2023-10-23 10:20:36
ふぶきさま、アメリカからの独立を切に願います。
返信する
Unknown (山芙蓉)
2023-10-23 14:23:17
日本保守党街頭演説には怪しげなのぼり旗がなく、老若男女が入り混じり、自然に人々が集まった感じがして良いですね。

海外では、行き過ぎた人権意識の見直しを求める声が出始めていますよね。
日本は手を付けるのも手を引くのも、遅ればせながら、という感じでイライラします。

川口市の問題はマスコミの報道が少ないですよね。
ローカルニュースでは報道しているのかな?
報道しても「トルコ人が~」?
何なのでしょうね。
擁護団体の圧力が怖い?
そう言えば、自民党の和田政宗議員はクルド人擁護だそうで。
ウクライナ難民と同じに扱えと。
引き合いに出されたウクライナ難民に失礼だわ。

行きつけの美容院のご子息が埼玉県の東京寄りにお住まいと聞いたので、川口の件を話題にしてみました。
川口ではないので、そんなに事件が増えているわけでは無いようですが、川口と同じく県南部なのでいつかは飛び火するかと心配なご様子。「家を建てちゃったからね。簡単に引っ越すわけにもいかないし・・・」と。
返信する
Unknown (明日香風)
2023-10-23 21:51:42
神戸から〝日本保守党結党の集い〟に参加しました❣️
このままでは日本はなくなってしまう❗️との危機感から、悠々自適な老後生活を投げ打って党を立ち上げて下さった御二人には感謝しかありません
色々な妨害もあるでしょうが、負けずに信念を貫き通していただきたいと切に願っています。
先人達が守り紡いで下さったこのかけがえのない国 日本🇯🇵を子孫に繋いでいく為に✨
返信する
Unknown (こゆき。)
2023-10-23 23:43:40
ふぶきさん、こんばんは。
私はその川口市民です。
先祖代々川口です。寺の記帳や位牌から江戸時代後半のものがあります。
その昔、地場産業として鋳物業が盛んで父も携わっておりました。
結婚し、実家からは距離がありますが変わらず川口市です。
先だって騒ぎがあった病院はNICUがあり、隣の市からも管理入院される方々もいる私が息子を産んだ病院であり、市内で知らない人は居ない病院だと思います。この暴動の件に関しては非常に憤りを禁じ得ません。
本当に変わってしまいました。
駅から10分の場所に私たち家族の住まいはありますが、大声で我が物のように話す中国語を聞かない日はありません。
外国人の男性二人組が垣柵に立ち小便をし続けたため、枯れました。垣柵にペットボトルやゴミを放置したり。
夜中の救急に一族で救急車に乗り込み大声で話したり食べたり。
インフルエンザなのに、事前に相談なく産婦人科に飛び込み診察に来たり。
私は婦人科手術のため、入院しましたが、個室にしました。
正直辟易しています。
返信する
Unknown (こゆき。)
2023-10-23 23:56:30
続きです。
庁舎は二ヶ所ありますが、生活保護課やこども課があるのは旧い方でそこにあるパンフや掲示板には中国語やら外国語訳が当然のように並びます。トイレにももちろん。
え?なんでそこまで?て思った時にはもうこうなっていましたね、、、
自分の市や町がそんな風になっていき、川口市は治安悪い&絶対住みたくないと言われるのが悲しいです。
私たちが自ら迎え入れたわけではないのに。
返信する
Unknown (元通りすがり=あの方とは別人です。)
2023-10-24 08:27:25
憂いしかなかった日本にちょっと明るい兆。
尊敬するふぶきさんが取り上げてくれてとても嬉しい。
いつから偏向報道しか見せてもらえない国になってたんでしょうね。

意味不明な、『よいしょ』記事などに辟易していました。

真実はネットの玉石混淆の中から
ふぶきさんを見つけたように
日本保守党を見つけました。

良い方向に、いきますように。

また、本当の主張がネットで歪められませんように
印象操作情報に、のせられない強い正しい心を持たないといけませんね。
返信する
Unknown (柑子)
2023-10-24 23:44:04
日本保守党のホームページ見てきました。
やっと投票してもいいと思える政党ができたと思いました。

私は警察や消防の方々、自衛隊のみなさま、そしてもっとも身近な最前線の公務員のみなさまに手厚くしていただきたいと願っています。
私は親切にわかりやすく手続きを教えてもらえ、良きところに住んだと安堵しました。

災害があったとき、ご自分の家族も被災しているのに、背を向けて現場に対応される方々に敬意をひょうします。
もっともっと大切にしてほしいのです。
十分に実情をご存じの方々に政を目指していただきたいのです。
親の地盤を継ぐ家業の候補者は役に立ってないように見えます。

知名度優先の候補者を立てるなんて愚かなことはされないように見受けました。
消費税を無くす方向に舵を切ってください、煩雑なおかみのお達しを、利権がらみな制度を洗い出してシンプルにし、商売人をいじめないでほしいと切に願います。

期待します。揚げ足取りもでてくるでしょうが、私はおおらかに応援します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事