ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

月500万かあ

2018-04-09 07:00:00 | 皇室報道

 「ひかりふる路」のDVDを手に入れたので、毎日「恐怖政治」のシーンを見てから「今日も頑張る」と思う私は変かなあ

望海風斗アングルで見ると表情の変化がはっきりわかって、うまいなーすごいなーー頑張らないとなーーって思えますし、あそこの曲が本当に好き

姫ちゃんは「ベルリン、わが愛」のヴィッキーの叱咤激励を見てからお仕事へ行くそうです そのシーンの為にDVDを買うってすごいよね。

さすが天寿ファンです。

で、勿論まだ週刊誌は見てないけど

年収250万円で借金400万円の男に月500万の警備費が費やされている」というのは確かに異常かもしれません。

このままKKが辞退しなければ果てしなく警備が続くわけです。

何でも右翼が彼を襲撃しないかどうか、そっちが心配なんだそうですが、本人は上から目線で「僕って有名だから仕方ないよなあ」とSPを置き去りにして走り出したりするんでしょうけど。

いわゆる、本当の右翼のみなさん、こんな男に攻撃をしても損だからやめましょう。

KKを被害者にすること、それこそがKKの思惑通りなんです。

あくまでKKは加害者側にいなくてはならないのです。

そして、今更「天皇の裁可」があるから皇室側から断れないというのもおかしい話で

そもそもやっちゃいけない「退位」を断行した天皇が、この「裁可」だけ守らなくちゃいけないというのは変です。

権威を守る為だとしてもおかしい。

皇室のシビリアンコトロールを天皇自ら破っているんですから、婚約取り消しだって天皇の「裁可」「両陛下の強いお気持ち」で押し通せばいいのではないかと思います。

 

 


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇室ウイークリー | トップ | 私達はなぜ皇室を尊敬できな... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美智子の強い気持ち (いっちょかみ)
2018-04-09 08:22:30
ふぶきさま、お加減いかがでしょうか?
慢性的ではない皮膚疾患はストレスの場合が多くありますようで、お仕事とご家庭との両立、ブログの対応などたいへんなこと存じます。

美智子さんの浅ましい顔を見ておりまして(見たくはないのに、出ていらっしゃるもので)、憎しみに近いものをいだいております。
強いお気持ちって、なんなのでしょうか?
強いお気持ちと言えば、陛下ではなく、美智子さんの、なんだなと、今や間違いのないことのように思います。
孫のためになるように、今こそ強いお気持ちをお示しになればよろしいのに。
退位を強行することが最たるもの、なんだってなさるし、なんだってしていらしたじゃない、と憤りを感じます。
Unknown (ミロ)
2018-04-09 09:59:51
おはようございます。更新ありがとうございます!!

私事ですが、今水虫治療中です。油断してたら再発で範囲も拡大、自覚症状で皮膚科に行ったら「検査するまでもない」と言われました。
ふぶきさまも完治までは時間がかかると思います。
お大事にされてくださいね。

以前も書きましたがKK母子脳内では自分たちは「皇族」なんだと思います。
皇族方の存在の意義や義務、お勤めなどは頭になく、特権とお金にだけ目が向いていて、眞子さまと一緒になったらすべて自分たちのものになる。
今まで貧乏したんだから、結婚したら眞子さま同様の暮らし水準になるのは当然でしょと。
結婚までの我慢だと。
「ご辞退」どころか完全な「居直り」だと思います。

結婚費用なし、納采の儀の使者もいない。新居も用意できない、稼ぎがよく体裁のよい職場等は全部宮家がなんとかしてくれる。
贈与と認識の借金も払えっていうなら、宮家が払ってください。

特にKKは眞子さま追いかけてイギリスに行ったり、
御所内で眞子さまの私室に入ったりする間柄なんだそうですから。
若造が、司令塔のママつきでもすごい行動力ですよね。
周囲に帰国子女と言ったりフルマラソン、サブスリーと言ったりと証言があり、ほらをふくのは日常。
ママは自称「お嬢様」「~の血筋」発言ありだそうです。

昨年の、眞子さまの会見時のKKを隣から見つめる
様子で、眞子さまが彼にご執心で、KKを甘やかしていたのではと疑っています。
「タクシー代」がないと言えば公用車差し向け、昨年9月の会見時のKKママの仕立てのよさそうなスーツなど、シンデレラの「かぼちゃの馬車」みたいに容易に手に入る。

以下私の妄想文です。
「まーちゃんと一緒になりたいんだ。だけどうちにはお金がなくてね」
「それなら私がお父様にお願いしてみる。なんとかするから」
「(紀子様に)結婚反対されたから、おじいさまおばあさまにお願いするから」と御用邸に同伴で直訴。
「シメシメ。やった~。オオブネゲットだ。お母様を楽にしてあげられるね。」
「お支度金、何に使おうかしら。まずは3世帯住宅ね。土地探さなくっちゃね。眞子さんのティアラかぶってみたいわ~。帝国ホテルで写真撮影よ。お願いしてくれるKちゃん。」
「はいお母様。」全部私の妄想作文です。

「結婚式きてね~」とスクープ前に女友達(某社長令嬢)にラインしてましたね。

免許も車もないので移動は電車。デートの帰りは御所の門まで必ず送る。
回転寿司デートで支払い。留学中にぬいぐるみのプレゼントなどは週刊誌報道にでてました。
釣り餌は最小限で「オオブネ」獲得ですね。
眞子さま同様殿下も完全に洗脳されてしまったのでは。
KK親子は「楽して贅沢。自分のお金は使いたくない。」様子。
斡旋疑惑のメガバン就職も正式な期間も不明で辞めている。
母は男で、息子は女相手でたぶらかして楽な生活したい。どちらも男性の知り合い、女性の知り合いばかり出てきました。
KKは幼少時から母親の「上流志向」で「お母様」
呼び。
早くから「カネヅル」の「オオブネ」をゲットするように
ママからせっつかれていたのでしょう。
丙午の母は紀子様と同年、殿下と紀子様のロマンスも覚えていて、逐一アドバイスして報告、情報を共有していたのでは。

まだ国民が知らない、週刊誌記事になるネタが宮内庁側にあると思います。
殿下もここは宮内庁を信用しておまかせして破談に向けた対策を進めて欲しいと思います。

ジャガーさんの告発がなければ11月には帝国ホテルで挙式してお支度金もゲットしていたわけです。
いくらお支度金の本来の用途を説いても、親子で理解しておらず用途は皮算用済。
「贈与と認識」と勝手にあっという間に使い果たして
「おかわりちょうだい」で「ヘルプとサポート」
人質の眞子さまがいる間はエンドレス。
男子を二人位産んでもらえば、例え離婚してもまだ駒として使える。

道理が通じない相手なので、宮内庁側で週刊誌に話題提供して、世論的に「破談」に誘導したいのではと思います。
解決金も、もし渡したらあっという間に使い果たして
「おかわり」だと思います。

右翼の方って言うより、「自作自演」も怖いです。
新潮の記事の終わりのほう、ママに取材しようとしたら交番に駆け込んだとありましたもんね。

警備費がかかるといっても、一緒になったとしたら一生すごい金額が流れそうだし、どう決着するんでしょう。
ゴネ得にならなければいいのですが。

Unknown (ユミ)
2018-04-09 10:34:40
手の症状は如何ですか?少しよくなられましたか?
今日は、月500万円を取上げて頂きありがとうございます。
あらためて考えてみますと、kk親子の安全安心な生活は多額の税金により護られていますので、今後婚約解消になり解決金要求などとんでもないと思います。慰謝料を求めるなら、これまでの警備費について如何様に考えてるのか?を問われると思うのです。1年間で6000万円にもなります。晴れて解消になりましたら皇室と国民に謝罪して頂きたいものです。暴露文ではなく謝罪文を求めます。
それにしても小室親子は大胆な反面「おっかながり屋」。駅のホ-ムを突っ走る圭の姿も想像してしまいました。ママも週刊新潮の記者さんに声かけられただけで、右翼だ!怖い怖いなんて交番に逃げ込んだのかしら?~地震の時に逃げた心理と重なってしまいました。
逃げ足が速いんですよね。
それは・・独特かも(;^_^A (スザンナ)
2018-04-09 11:30:55
恐怖政治のシーンを毎朝の活力に・・
流石ふぶきさん、個性派ですね!

まだ~姫様の方が理解できるかも・・( *´艸`)

私は イチかバチかの勝負?の時
オーシャンズ11の「ジャンプ♪」を聞き
気持ちを上げてます。
Unknown (味彩)
2018-04-09 11:52:54
たしかに言われる通りです。被害者になったら、要求に歯止めがなくなりそう。
500×12=6000 6000×2年間=1億2千万
ですか?一時金に等しい額。
通勤時は一人ついてるようです。
襲撃危険性のある特定人物として警備されてる気分はどうなんでしょうか。
更には辞退してSPがつかなくなっても、自分達のした事は変わらない。不安でたまらない。とにかく世間が忘れるまで粘ろう〜みたいなのかも知れません。
KKほんとにクソですね (ぐり)
2018-04-09 12:39:46
下品なタイトルにしてしまってすみません!(ふぶきさんのブログに似つかわしくないですね…)
でも、この記事を読んでたら真っ先にこの言葉が出てきてしまいました。

今さら恋心にああだこうだ言っても仕方ないかもしれませんが、ほんとに眞子さまどうしてよりにもよってこんな極悪物件掴んじゃったかなあ…と思います。もう何十回となく繰り返し思っている事ですが。
これならまだ登山サークルで一緒だったボーイフレンドの方が何倍もマシだと思います。家柄的にも(名古屋の開業医の息子さんらしいですね)、性格的にも(チャラさは歪めないですが、男友達は多そう)。ネット情報ですが、大学卒業後は金融機関に少しだけ務めた後に劇団に入って活動されて、今はフランスのESSECでお勉強されてるとか…。見た目もなかなかシュッとして、多少チャラさは残ってますかフツーに良い感じの好青年ですし…。
少なくとも、この人は母親と一緒に税金で後ろ暗い事をするようには見えないんですよね…。

なんで内親王のお婿候補に「頼むから税金で悪さしないでくれ〜!!」みたいな低い次元の叫びをあげなきゃならないんでしょうか…泣
辛いです…!!
うーん (ねねこ)
2018-04-09 13:19:51
たとえ小室さんがご辞退されたとしても、眞子さまとのネタとか5年のお付き合いで得た宮家の情報を狙って国内外どんな人が近くかわからないのです。SPは外されても監視対象として見張りのために生涯税金を無駄に使う存在です。月に500って大金ですが、皇室の権威をこの上更に泥まみれにされると思うと必要経費でしょう。
最低最悪の男 (ゆう)
2018-04-09 14:39:10
ふぶき様
お加減がすぐれないとのこと、どうぞお身体を労ってくださいませ。

それにしても本当に始末の悪い男ですね。小室圭。
名前を口にするのも虫唾が走ります。
もう皆様何十何百回も仰っていますが、どうしてよりによってこんな下衆に眞子様は心を許してしまわれたのでしょうか。
未だに踏ん切りがつかずに宮内庁の職員が見張ってないと間違いを起こすなんて書かれて情けないやら悔しいやら。
そもそも秋篠宮様が最初に2人の交際を慎重にご判断されていたらと恨めしく思ったり。

まともな感覚をお持ちと思われる紀子様が不憫でたまりません。
この事態をどれほど憂いていらっしゃることか。
今回の税金から6000万の記事にもさぞ肩身の狭い思いをしていらっしゃることでしょう。

申し訳ないけれど言わせて頂ければバカ娘とボンクラ殿下です。一刻も早く目を覚まして小室家に絶縁状を。
全て公開してほしい (猫カフェ)
2018-04-09 14:39:55
このことに限らず皇族の静養旅行や公務の衣装の代金、警備費、KKさんへの手切れ金何円と公開してほしいです。華子様と信子さまは皇族らしくセンスもよいお召し物なので高くついてもかまいません。そして腹は立つがKKさんの警備は必要かもしれません。
ただ外戚または内親王の婚約内定者の借金を税金で払う例を作っては駄目だと思います。
Unknown (雪ぐにそだち)
2018-04-09 15:05:30
ふぶきさま、湿疹はどうですか?
改善されてなければ皮膚科ですね。
やっぱり専門医ですよ。
私たち年齢的に色々と微妙ですもんね…
自分の体をいたわりましょうね。

あらぁ~、そんなに大金を掛けて身を守られてたらますますその気になりませんかね?
そもそも、身の程知らずな男ですよ。
メンタルの強い親子だなぁと思います。
普通の人なら無理だと考えて、身を引きませんかね?
好きなだけでは幸せになれないって思いませんかね?
雅子さんの実家に通じる、変な空気を感じます。
こんなことしてるうちにどんどん秋篠宮家の評価が下がります。
かと言って東宮の評価は上がらないでしょうけどね。
皇室全体の質の悪さ…言い過ぎですかね?
もう終わってますよね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事