ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

韓国 → すぐ反応(笑)

2015-05-07 15:50:12 | 政治

 ニホンザルに「シャーロット」ってつけたら「不敬」と大騒ぎされて

慌てて名前を付けなおすらしいですね。

それじゃあ、犬に「ゆり」ってつけた愛子様はどうなるの?

あの時も「百合子妃殿下と同じ名前だなんて不敬だ」ってネットで騒いで

でも結果的に「由莉」だじゃらいいじゃないって話で終わった

小学生に「莉」の字がつけられる筈はなく、そこまで「ゆり」という発音に拘った事が

問題ではないかと。

東宮家は宮妃と同じ名前をペットにつけてもお構いなし

私が百合子妃殿下だったら「やっぱり民間出の皇后様の孫だからーー」とか意地悪を

言いたくなると思います。

 日韓で協議?どうして? 

 軍艦島が世界遺産になった事に対して、韓国が月末に東京で

  日韓競技を行う事を明らかにした。

 韓国は「強制労働が行われて来た場所」だからと登録に反対。日本に

  協議を要請。

 また始まった・・・・としか。いい加減に嫉妬の「恨」を募らせるのは

  やめなさいよと言いたいです。

 

 韓国、従軍慰安婦を世界遺産へ 

  7日付の韓国紙・ソウル新聞は、旧日本軍の従軍慰安婦関連資料を

   世界記憶遺産に登録するため、21日に国際連帯推進委員会を結成。

 元慰安婦がいる中国、北朝鮮、オランダ、台湾、フィリピンと共同で登録実現に向けた作業を行う。

 自国の「貢女」の資料を世界遺産に?

  それとも自国の人身売買の歴史を世界遺産に?

  やれるものならやれば・・・・という感じ。

  売春婦の資料が世界遺産になったら世界中の娼婦が喜びますわね。

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 首相演説を理解しない日本人... | トップ | 韓国史劇風小説「天皇の母」... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウンザリ (あんず)
2015-05-07 20:41:21

かの国は何時になればフツーの国になるのでしょうか。
世界中に出稼ぎしてる売春婦をどうにかすればいいのに、あれが「恥」とは思わないのか。女性である大統領も何とも感じないのですかしら。
もう日本だけしか見てないのですね。
平昌開催のことに目を向けてくださいね。


ははは (茉莉花)
2015-05-07 21:38:54
こんにょ マンセーですね。
さておき (茉莉花)
2015-05-07 21:45:09
初めのコメント、おふざけと思われた方は、すみません。

かの国は、伝統がないんです。ないというのか、作れないというのか。老舗なんてなくて。なので、文化的なものでも工業的なものでも跡を継ぐ人がいなく、なので、遺産 と言えるものがないのです。
悲しいことにそれが悔しくて仕方がないのです。
だから、慰安婦を記憶遺産にしたいのです。でも、そうしたら、ベトナム戦争の時の韓国軍の韓国人による慰安婦はどうなるのですかね?それも記憶遺産にと言えるのかな?
韓国の時代劇は日本にないドロドロ感がやばくて観てますが、本当にあれを観ていると、

がものすごい。それだけで成り立っているといえるのでは?と思うほど、
恨みを晴らしてほしいとか、
この恨みは死んでも忘れないとか出てきますよね。


恨みだけで生きていける人ってすごいよ!
失礼でしょ (ココナッツ)
2015-05-07 23:49:39
はじめましてこんばんは

猿の名前だから、ダメなんですよ。
欧米では猿とは人種差別用語であり
イエローモンキーなど侮蔑の意味もありますから
某韓国サッカー選手が試合後に猿マネして
顰蹙をかっているでしょう。
タイミングが悪すぎます。
イギリスに問い合わせたら… (まほろば…)
2015-05-08 06:13:11
名前をつけるのは自由と言われました(笑)
最も駄目とも言えませんしね…
で結局シャーロットに成りそうな!?感じです

私はシャーロットでいいと思います
さすがにシャーロット,エリザベス,ダイアナは特定個人で駄目です
そのとおり (よんこ)
2015-05-08 06:15:41
はじめまして。”やれるものならやれば”のひとことに、ちょっとスカッとしました。
Unknown (シチリアパン)
2015-05-08 06:47:11
日本では動物園の猿山は人気ですものね。
かわいい、おめでたい、そこでシャーロット、いいじゃない。
とはいえ欧米の価値観でダメというならやめておくのが無難なのでしょう。

内廷皇族に潤沢な予算がつけられ、多くの人がお仕えして、いわば至れり尽くせりであるのは
お金の心配は言うに及ばず、「私心」を持つことなく国の安寧を祈っていただくためです。
皇后様も違う人生を選択されたら穏やかな老後であったでしょうに。

日本でキリスト教を信じる人は、ほとんどが自らその宗教を選んだのですね。

仏壇も神棚もあるというお家は急速に減っていませんか?
どちらもないってお家も多数。
歴史を勉強する。闘う、論破することも大切です。と共に日本人は八百万の神に感謝し神仏に祈るのを忘れてはならないのでは?現世利益を求めるばかりでなく、です。
Unknown (ココナッツ)
2015-05-08 16:37:12
こんにちは

悠仁さまが《誕生直後に》ロンドンの動物園の
猿に「ヒサヒト」と名付けられたら
嬉しいでしょうか。

イギリスに問い合わせる?
それだけでも日本人の良識が疑われます。
イギリスがいいと言っても遠慮するのが
礼儀ではありませんか?
Unknown (GREEN)
2015-05-08 21:25:01
シャーロットは恣意的につけられたのではなく、公募で多かった名前だし、選挙なら「民意」でしょう。既に他の猿も人名等色々な名前がつけられているというし、別にいいんじゃないかな、と思っていました。シャーロットはダメで、太郎や花子はいいの?太郎さん花子さんの名前の人もいるのに、とか。
皇太子一家も以前から飼っている犬に由莉とつけているしね。ただこちらはかなり失礼というか非常識と感じている。親族(ましてや皇室)にいる名前をつけるなんて。
動物園には、検討中の時、意見を伝えました。
やれるものならやってみなさい。 (あさき)
2015-05-08 22:23:16
ふぶき様、

韓国の当たり屋もどきが、また始まりましたね。

しかも、中国まで、南京大虐殺の資料を登録申請するとか。
どちらも、「やれるもんなら、やれば」というお言葉の通りだと思います。

徹底検証して、世界中にウソがばれ、恥をかくのは向こうですから。

韓国人が、敗戦後の日本で何をし、引き揚げてくる日本人にどれだけひどいことをしたのかを示す資料を、日本から、反証として出したらいかがでしょう。
アメリカの公文書に、韓国人キャンプ・フォロワーの実態を示す資料もあると聞きましたから、一緒に出したらいかがでしょう。

それから、中国共産党が、引揚者にどれだけひどいことをしたのかということも。

アメリカが四の五の言うのなら、アメリカが、身勝手な意図から、東京大空襲や原爆投下をし、東京裁判で日本を貶めたこと、米兵の日本女性への乱暴の実態を示す資料も。
もっと言えば、日米開戦はルーズベルトの謀略だったことを示す資料も登録したらいかがでしょう。

いささか激しいことを書いてしまい、申し訳ありません。
でも、日本を守るためには、したたかさも必要だと思います。
逆手に取って、何でも利用するくらいで丁度いいと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事