ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

秋篠宮両殿下 国王主催のレセプションに 2

2023-05-07 07:06:00 | 皇室報道

紀子様の初々しい美しさにうっとりの後は、外国の王族のご紹介。

ベルギー国王とエリザベート王女

オランダのベアトリクス元女王とアマリア王女。王女はしっかりご公務。

これが愛子さんと馬車庫で写真を撮影した方とは!!

負けてられませんね。愛子内親王。

旧ギリシャ王国の王太子夫妻と母君。

スペイン国王夫妻

デンマークのフレデリック王太子夫妻

ヨルダン国王夫妻。日本に来た時とは偉い違い。

そうだよね。マスクさせちゃいけなかったよね。

スウェーデン。国王とビクトリア王太子。ダニエル殿下はお留守番。

貴賤結婚ってそういうものよね。

ブータン国王夫妻。安定の民族衣装。

秋篠宮夫妻

ノルウェー皇太子夫妻。

ルクセンブルク大公夫妻

モロッコ ララ・メリエム王女

セルビア 王太子夫妻

ギリシャもセルビアも王室はなくなっているけど、称号は残っているんですね。

タイ国王夫妻 こちらは正妃。

リヒテンシュタイン アロイス王世子夫妻

元ルーマニア マルガレータ・ア・ロムニエイ&ラドゥ・ドゥダ王子

 

モナコ アルベール大公夫妻

 

キャサリン妃

バイデン夫人とその孫

フィリピンのマルコス夫妻。 相変わらずミニが好きな夫人ですね。

ゼレンスキー大統領夫人

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋篠宮両殿下 国王主催のレ... | トップ | チャールズ国王 戴冠式 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうこ)
2023-05-07 07:31:41
沢山のお写真ありがとうございます。月日の移り変わりで、各国の王族方も年齢を重ねて居るのが解ります。チャールズ国王が70代なので、皇太子や皇太子妃より同年代を取り揃えました・・・って感じますけど。
秋篠のみやご夫妻は確かに若く見えます。他国の王族と比較すると若々しい(笑)体が違いますね。贅肉無し。

無事日程を終えられて帰国されるのをお待ちしています。本当にお疲れさまでした。ありがとうございました。
返信する
Unknown (佐保)
2023-05-07 09:43:03
地味ですけどね、逆の意味で目立ったと思うのは贔屓目かな
皆さんドレスコードに苦慮していた感じ
ちょっとおしゃれワンピースにブローチとか、わからないから色だけ派手にとか、メイクだけはバッチリとか
そのなかで素材は間違いなくよさそうな、それでてシンプルな形、メイクもナチュラル、質で勝負が大和魂

やたらチャールズの態度が喧伝されて、紀子様バッシングにも雅子さんバッシングにも使われるけど、チャールズに気に入られ必要もないと思うわ、こっちのが古い
でもチャールズは絶対紀子様タイプ好きだと思うわ
返信する
Unknown (こゆき。)
2023-05-07 11:33:26
オランダ元女王には、今上方が非礼の限りを尽くしてしまいましたよね、、ついこの間も。
ボッチつきまといやブッチがどれ程なことか、国内では通じても外交をやりたい人とは思えぬ酷い有様でした。
報道された部分でも恥ずかしかったのに、他ではいかにと。
とかく今上方より目立たぬ様、叩かれぬ様にと内外を巡らせてのお召し物であったのかなぁと個人的には思います。
気にしなくていいのになぁと。
何したって着たって動いたって何でも叩きますから、異常です。歩く時の一瞬の着物の寄ったシワですら、切り取ってシワだらけとか。アタオカに気を遣うことないです。 
返信する
Unknown (糖度)
2023-05-07 11:46:30
事前の報道にエリザベート王太子とアマリア王太子の名前がなかったので成人されているのに残念と思いましたが、レセプションには参加されたんですね。
お二人ともシックな黒でもっと華やかにしても良かったのに~と思いましたが、若いときの黒に対する憧れかなとも思います。
日本の即位の礼でヴィクトリア王太子がロイヤルブルーのシンプルなドレスに菊花大受章がとても映えていました。王妃や皇太子妃とは違うオーラがあり女性王位継承者らしい装いでした。今回のお二人にも通じる物を感じました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事