ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

眞子さんのお買い物

2021-11-24 07:00:00 | 皇室報道

 日本もやっと寒くなって来たけど、NYの寒さはこちらから見ると北海道並ですよね。毎年雪が降ってとんでもない事になったりする映像を見ますが。

デイリーメールに眞子さんの画像や映像がばんばんと出て、日本のマスコミはそれを後追いしている感じですね。

 

   デイリーメールは こちら

「幸せそうでいいじゃん」という意見が多い・・っていうか「勝手にすれば」と思っている人多数ですね。

確かに写真を見ると、それなりに「一人」の行動を楽しんでいるようです。

撮られている事に気づいているのかいないのか。

こういう堂々とした所は好きです。日本でもこういう買い物姿がキャッチされていましたよね。

ただ・・よその国から来たプリンス・プリンセスと比べるとあまりにもみすぼらしくて。きっとそのうち話題にもならなくなるでしょう。

そうなったら余計に危ないような気がします。

とにかく寒そうで寒そうで・・・みんなもっと地厚のコートを着てますよね。

そして

迷子になってうろうろ。

これはこれで日本でなら、可愛い…と思うけど。NYでこの無防備さは危険極まりない。

襲ってくれ、盗んでくれといわんばかりの姿。

元プリンセスだから・・・なんだよね。

なんでこういう時、小室が一緒じゃないのかな。

一人でこの荷物をしょって歩くのは結構大変でしょうに。でもわりと慣れているようにも見えますが。

誘拐されなくてよかったよ~~~

 

小室と外出して「お揃いのフリース」に関しては、「浮いてる」としかいいようがない。

だってみんなダウン着ているのに、この二人だけフリースよ?

寒くない?

若いからかなあ・・・路面がちょっと凍りついているような感じの写真もあったような。

小室はスタスタさっさと歩いて、眞子さんが後を追いかける感じなんですよね。

眞子さんはマスコミを意識せず、小室は常に回りを見ている感じ。

バッグくらい持ってあげたら? うちの旦那はいつもそうしてくれたよ。

いつも手ぶらな小室圭だけど、試験勉強しなくていいの?余裕だなあ。

住んでいる場所に似つかわしくない服装の夫婦です。


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聖女か悪女か美智子上皇后の... | トップ | 遼君より木下都議の方が小室... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
NY生活を楽しんでいるなら何よりです (FB)
2021-11-24 07:18:46
カジュアルなファッションは構わないと思いますが、30歳のご夫婦としては、ちょっと幼い印象です。
ビッグシルエットのデニムも、セレブはもっとファッショナブルに着こなしていますよね。
これまでの眞子さまのファッションアイテムにはなかった選択肢だと思いますので、着こなすには修業が必要かもしれません。
件の高級アパートメントにお住まいの住人としては、お二人とも安っぽい印象です。
眞子さまは、あたかもお一人でお買い物のような印象ですが、つかずはなれずで警備はまだついていると思いますよ。ただ、これから先、NYでのお暮しが続くのであれば、日常生活で買い物は必須ですので、こうして慣らしていくしかないのでしょう。
眞子さまは英語が堪能ですからコミュニケーションには困らないと思いますが、道に迷われたりしても、気軽に通行人に声をかけて聞くということもできないのでしょうね。まあ、何が起こるか分からないNYですから、用心されるにこしたことはないでしょう。
でも、ショッピングやお散歩など、NYでの生活を楽しんでいらっしゃるのではないでしょうか。
返信する
Unknown (ゆうこ)
2021-11-24 08:10:35
ニューヨークにセレブな生活を夢見ていった訳ではないのでこんなものでしようか?

それにしてもここに佳代さんが加わると似た人が三人に成ります。体つきが眞子さまはそっくりで、圭さんはお顔がそっくりです。だんだん似たもの夫婦で似たもの親子に成ります。紀子様や秋篠宮様の面影を感じることはなさそうです。

でも皇族じゃないからもう良いのですよね。それで意外と普通の生活って詰まんないんだわ(笑)
返信する
Unknown (スナッチャー)
2021-11-24 08:25:41
小室さんと、
ワタシのフリースが
多分同じ!笑笑

ニューヨークでも、これ着て歩ける!
良かったわ!
返信する
Unknown (松陰神社前)
2021-11-24 11:12:24
紙袋を幾つも持って、迷子状態の後、御帰還の眞子さんを、マンションの玄関口で迎えた小室圭。一緒に買い物して、紙袋位、男だから持てよ💢

服装を見れば、朱に交われば赤くなる状態の眞子さま。出国時の服装が最低限では?小室圭に気を遣って、合わしているのか?

同じ内親王だった島津貴子さんの御相手位のクラスだったら、良かったのに……一流の手堅い職場だから海外赴任でも、眞子さんほど惨めじゃなかったはず。島津貴子さんは、身の回りを補助するお手伝いさんも雇っていた事でしょう。

小室圭は、見ていて、眞子さんを庇って守っているように見えない。給料より家賃が高くなっていて、どうするのでしょう?かっぱらい、スリの多いニューヨークでの眞子さんが、心配でならない。

こんな惨めな眞子さんを世界に晒されて、悔しくてならない。責任に取れ!
返信する
Unknown (山芙蓉)
2021-11-24 11:16:01
厳しい幼小中高校でずっと堅苦しい制服だった子が、系列外の自由な校風の大学に入ってくだけた感じかしらね。
ジーンズの裾はファッションだと思っていらっしゃるのか、お直しができていないから仕方なくなのか。
アメリカではテーラーではないショップではお直しをしないそうですね。
クリーニング店が裾直しなら6ドルほどでするのだとか。

アメリカでは日本のメディアは追っかけず、デイリーメールの追っかけ記事を受けることになったとか。
専属の防犯カメラみたいになってたりして。
返信する
Unknown (にゃん)
2021-11-24 13:37:53
こんにちは。
眞子さん寒そうでした。マフラーかストールを巻くなどして
風邪などひかないよう、お体を大切になさって頂きたいですね。
距離を取って警備は付いてると思います。
ラフな格好ですがNYですので、他人の服装に関心持つ人はいないでしょう。
眞子さんの表情が晴れやかに見えます。

ところで圭氏ですが、働いてないのでしょうか?たまたま休み?2月の試験に向けて勉強は?疑問ばかりです。
返信する
Unknown (百合)
2021-11-24 14:34:16
あらま~眞子さんお買い物ですね。
カゴに品物を入れるのがまだ下手くそですが、
段々と上手になりますね。
頑張れ 眞子ちゃん。
返信する
Unknown (ミステリーマニア)
2021-11-24 16:52:28
スリやひったくりに遭いそうですね。そう考えると今はお手軽カジュアルの方が無難。迷わず歩けるようになったら、お洒落を楽しんでください。二人とも着回しをしてますね。節約節約。

「一人で大丈夫、迷ったら電話するから」とか、言ってそう。ちょっと迷ってましたけどね。

こういう日常の光景も「小室プロデュース」かな。カメラを確認してましたもん、ご主人。両手一杯に普買い物袋を持って歩きたい、普通の奥さんをしたい。大きな黄色のバッグも、自分で持つことが逆に新鮮で楽しくて、買い物でもないお散歩にまで持っていく。逆に「バッグは持つよ」と言えば「いいの、自分のバッグは自分で持つから」となりそう。

軽くて大きい日用品を考えてメモをスマホで送る、小室さんの姿が浮かびます。パパラッチがいるのは想定内。無防備な眞子さんを心配をする国民の声すら、小室さんの狙い通りだと思うとかなり腹が立ちますね。敏腕プロデューサーなのはわかりました、お仕事と試験勉強も頑張ってください。
返信する
Unknown (sayuri)
2021-11-24 19:53:20
元皇族が海外で生活するのになぜ警備が必要なのか
テロリストに誘拐されないためなんだそうです。
今の眞子さんは本当に心配です…
誘拐するならKさんの方にして下さい。
日本は身代金は払いませんけどね。
返信する
防犯カメラ (Unknown)
2021-11-25 01:00:14
何方かも仰ってましたが、パパラッチがマコさんに照準を合わせて追っかけてるので、防犯カメラの役目も果たしてますね、ある意味安心ですね。それにニューヨークの防犯カメラは優れています、アジアンヘイトの事件の際も、翌日には犯人特定逮捕になりました。
KKは別にどうでも良いけど。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事