ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

WHOもIOCもついでにいうなら国連も存在意義なし

2021-02-11 07:00:00 | 政治

 小学校の頃はよかったなあ・・・・

教科書通りに戦後の日本の繁栄を感じることが出来たし、「民主主義は善」「国連があるから大丈夫」みたいなことを信じていられたし。

もはや、どの国でクーデターが起こっても、民族虐殺が起こっても、民主派の人達が拘束されても、誰も救えない。正しいことを正しく行えない。

なぜって国連に中国が入っているからです

所詮、民主主義国家と社会主義国家は相いれない。

第二次世界大戦が終わった時に、中国やソ連が大きな顔をしてヨーロッパやアメリカの仲間の振りをしていたけど、それって全部「日本憎し」しかなかったからなのか?

もはや、あの2国がある為に行うべきことが出来ないなら、何のために国連ってあるの?

中国でのウイグル族への弾圧を、ジャーナリストの朱建栄は「絶対にない」と口角泡飛ばして宣言。かれは中国のスパイと同様なのになぜ日本においておくのか・・・

「証拠がないから弾圧はない」って事ですよね。

香港の民主化運動家が捕まろうとも、日本もどこも助けない。

ミャンマーもタイも、ロシアも・・・みんなコロナ禍で自分の国が一番なんだろうけど感染症が広がっている時こそ覇者は動きます。

 

WHOも、せっかく中国まで行けたことはよかったけど、何も見つけらえなかっただけでなく「武漢感染研究所からウイルスが流出した可能性は低い」とまるで中国のスポークスマンのように言ってしまった。

しかも中国の要請を受けて、「ウイルス海外から来た説」を調べるんだって。

今更WHOが武漢へ行ってもどうしようもない事は、行く前からわかっていたと。

でも、下水道などから僅かな痕跡を見つけられるかもしれない・・・話でした。

イタリアやフランスなどの研究者によると、新型コロナは2019年の秋にはすでに発症者が増えていたということ。

武漢で患者が大量発生したし、それを中国政府が全部改ざんしたことは誰もがしる事実。

にも関わらず中国に有利な発言をしてしまうWHOってやっぱりテドロスががんなのか?これじゃ次のウイルスが中国から発生しても何の手も打てないでしょ。

WHOの存在意義ってなあに?

 

そして手のひら返しのIOC。

オリンピックの意義そのものが壊れている現在、アスリートたちはなにゆえに五輪に拘るのか?

どうせ頑張っても中国の手心の中で転がされるだけなのに、正々堂々とした試合が出来るとでも思っているのか?

そもそも森さんの発言、それは確かにひどかった。

ひどかったけれど、一旦は「森氏は反省しているからOK」じゃなかったの?

IOCがアメリカのテレビ局に負けた日から、オリンピックなんてやらない方がいいのよ。

今や日和見主義で「どうやって五輪中止の責任を押し付けよう」としか考えていない組織。どこに存在意義が?

建国記念日なのに誰も祝わない日本もどうかと思うよね。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本一運のいい女 雅子皇后... | トップ | 飛んで火にいる森喜朗・・あ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
令和になって日の丸の旗を立てなくなった (いかづち)
2021-02-11 07:45:33
バカ点とお隣の怠け者女のために日の丸の旗は立てません。秋篠宮朝になったら欣喜雀躍として日の丸の旗を掲げます。
秋篠宮朝の空をへんぽんと翻るひのまるを楽しみに。
Unknown (松陰神社前)
2021-02-11 10:06:15
国連の人権委員会で中国とロシアが理事というだけで、国連が偽物と分かります。

中国とロシアが人権委員会に参加しているのは、ブラックジョークですよ。

森元首相は時代遅れの男性で、軽はずみですけど、口を極めて非難し続け過ぎ。非難する人達は、他の人権問題には知らん顔。

中国に辱しめられるウイグルの女性の人権にはダンマリ。おかしいゾ。
時期も悪い (しまき)
2021-02-11 14:55:14
3月8日が国際婦人デーなんですよ。日本の国際社会への参加、政治家の比率、先進国的には下位もいいところです。元首相がこういう発言をする国だからと、またこの国際会議でたたかれること必然。菅政権の支持率が落ちることも火を見るより明らか。
てなわけで、とうとう辞任と相成りました。

東京へのオリンピック招致はもともとどうかと思っている人も多かったけど、やるならばやらねば!とも思うので、コロナのタイミングが本当に残念です。去年終わっておけば、こんな話は出るよしもなく、よかったねぇで終了。安倍さんが今も総理大臣だった可能性が高いです。
今、日本はどんどんよくない方向に向かっている気がしてなりません。

「建国記念の日」
今は小学校でその日の意味を教えているのでしょうか?私は知りたいです。
ちなみに家人に聞いたら「えーと・・・大化の改新の日?」
あ~あ・・・・・・
日本よ、おまえもか (ふつうの日本人)
2021-02-11 15:26:26
相も変わらず、「1人の人間を大勢で寄って集っていじめる」のが楽しくてたまらないのが敗戦後の日本人なのでしょうね。
偽善者の自己顕示欲丸出しで反吐が出ます。

これからは、日本も米国のようなポリコレ(社会正義思想)が支配する国になっていくのかもしれません。
そこには、言論や表現の自由はありません。

米国の保守派の方曰く、ポリコレの風土がない日本は「世界の希望」なのだそうです。
査察 (ミス・レモン)
2021-02-11 17:16:14
「もう大丈夫、証拠は全部消した」とおもったからWHOを入れただけで国際的茶番にすぎないが、これを「WHOのお墨付き」として大々的に国内外に宣伝するのだろう。
トランプには国連を破壊してほしかった。
Unknown (はらちゃん)
2021-02-11 23:15:02
WHOが中国に行ったって、何も出ないのは初めからわかっていたこと。パフォーマンスでしかないと思って、しらけてニュースを見ていました。
こんなWHOに何の意味があるのでしょう。
国連もしかり。中国とロシアが理事って何の冗談ですか。
本来の役割を果たすことができなければ、国連もまた存在の意味はありません。

年末でしたか「そこまで言って委員会」で、国際弁護士の山口真由氏がウイグル人の友人家族の強制収容所の話を涙ながらにしていましたが、あの張景子氏は「全部デマ」「多くの中国人はウイグル人は過激だと思っている」と発言しました。
非常に腹が立ちましたが、中国が理事では、国連でウイグル問題が取り上げられないのは、こういう話になっているからかと思いました。
日本も勧告を多く受けるわけだわ…

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事