ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

眞子様 皇居へ

2021-10-23 07:00:00 | 皇室報道

またも冷たい雨の中、12月並みの寒さの中、しかも夕方に眞子様は皇居に参内。

両陛下に挨拶されました。

>darknessさま

皇居に住んでいるのではないかと言われているのは小和田夫妻です。

川嶋夫妻は学習院の官舎にいて、定年後は中古のマンションを買って生活しています。

一方小和田夫妻はコンクリート御殿に帰宅している様子がなく、ホテルにいるわけでもなくどこにいるのか不明です。

小和田夫妻のスライドは止めて下さいね。

ヤフーのコメント、誹謗中傷はやめましょうと書いてはありますが、もはや何が誹謗中傷なのか国民がわからなくなっていると思います。

「私的なのに護衛の車とか自由に使えるんですね」とかいうちんぷんかんぷんなコメントもあり、自分達と皇族をいっしょくたにしているんじゃないか?と思うのです。

そもそもヤフーにコメントしている人達は小和田家及び左翼に雇われた人達なので正当な意見に思えるけれど、実際は秋篠宮家や眞子様を貶めるコメントになっています。

「両陛下に会って欲しくなかった」とかいうのもありましたっけ。

こっちこそ、あんな夫婦に会う価値ないだろうと思いますけど。

何でご挨拶が夕方?

これは昼夜逆転をしている皇后仕様なんでしょうし・・・・

ほんと、もう皇室の歴史も知らない、意義もわからない人達が、たまたま眞子様が選んだ相手が悪かった為に、ここぞとばかり誹謗中傷し続けるのを見るのは辛いです。

26日にも結婚反対のデモが行われるとか。

ここまで来るともうかえって小室圭の思うままなんじゃないの?と。

彼が完全な「被害者」面して記者会見で喋る様子が見えるよう。

私は、どんなに「小室眞子」になっても眞子様は眞子様として受け入れます。逃げと言われるでしょうけど、小室圭の妻としては永遠に見ません。

平成・令和の崩れ切った皇室を滅びに導くのが眞子様なら、きっと救うのも眞子様になるかもしれない。でもそれはきっと私達がこの世を去ったあとだと信じて死んでいきます。

徹底的に教育された皇族としての振舞、お言葉が世間に出たからと言って消えるものではないと思います。

皇嗣家もここは踏ん張って今上に追い出されない様にしてほしい。

さて、皇居での詳細は

 滞在時間は1時間10分

 両陛下に挨拶して10分後に愛子内親王も合流

 愛子内親王の愛犬由莉も見送った

身内だから・・和やかに話をした? 本当に?

「愛子の事は墓場まで持って行くように」じゃないのか?

きっと眞子様がこんなに正式なスタイルで参内しても、あのご一家は普段着で会ったような気がする。

犬まで出て来るなんて、いくら私的とはいえ呆れてものが言えない。

どこまでも眞子様を馬鹿にしている気がします。

小室圭が大学の論文で優勝し、23万円くらい貰えるとか。

だったら、そのお金を元婚約者に渡して「解決金」の一部にしたらどうですか?

 

 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女性週刊誌が「天皇陛下」を擁護 | トップ | 眞子様 30歳に »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと違和感がありましたネ (しまき)
2021-10-23 07:16:56
そうなんですね。犬が一緒って何だか変ですね。逆に言えば愛子様は犬が一緒でないと、落ち着いていられないのかもしれません。いずれにしてももうすぐ成年会見です。どんなお言葉が発せられるのか。

眞子様は天皇家のことを何もかもご存じの上で嫁がれます。そこにどんな内輪話があるのか?それは胸の内に秘められて旅立たれていくことでしょう。
ふぶき様は眞子様を愛し、そしてもうすぐ眞子様の家族となる小室母子は人間として認めておられない。これ結構心の整理のつけ方が大変かと思います。やがてお子さんが生まれたら、どんなお気持ちになられるのかな。
私は、もう諦めました。眞子様が「小室眞子さん」になられたら、どうか幸せな生活を送られますようにと思うばかりです。一般人の記憶の中からは薄れ、我々だけが覚えている存在になるといいなと思います。

お誕生日の動画が出ているようです。そのおやせぶりにびっくりしました。つい最近まで今までどおりだったので、1カ月で5~8キロぐらいおやせになったような気がします。
透き通るような美しさです。今までの眞子様とは雰囲気が違う気がしました。

私は仕方がなくとか、罠にはめられてとか、そんな弱い眞子様ではなく、何もかもご自分で決められ、御自分の道を進む強い意思の眞子様だと思っています。
返信する
明暗 (猫カフェ)
2021-10-23 07:18:47
 正月の集合写真は眞子様が中心。皆が眞子様の様子をニコニコ眺めてる様子。自分は何年経っても懐妊しない。愛子さんを産んでも秋篠宮の位置は盤石なので我が娘より眞子様の方が皇位に近いだろうと歯痒かったでしょう。
 それが今やど庶民KKの夫人となり天皇一家は笑いが止まらないかな。
 
返信する
Unknown (こぶた)
2021-10-23 08:38:41
今日は眞子様のお誕生日ですね。おめでとうございます
昨日の皇居での挨拶、あれはあくまでも私的な挨拶であると言う事の補強の為に犬まで出してきたかと思いました。それが天皇の考えた事か宮内庁の考えた事かわかりませんが。
小室氏が帰ってきて、結婚に関する行事で眞子様がお出ましになる日はいつも雨ですね
天が眞子様が皇室を離れられるのを惜しんで泣いているように思います
返信する
おもてなしする気はない? (FB)
2021-10-23 09:27:53
私的ご訪問なのですから、愛子さまが同席されようが、愛犬が登場しようが構わないとは思いますが、眞子さまが天皇皇后に敬意を表し、ドレスをお召しになり、お帽子もかぶられ、パールまで身につけられていることを考えると、違和感を感じます。
天皇皇后は、平服か部屋着だったのでしょうか?
どのようにお迎えになったのでしょうね。
1時間半も滞在されたって、朝見の儀でも、もっと短いでしょう。
愛子さまのことを釘さされた?
この件については、お詳しいふぶき様がまた、糾弾してくださることを期待しています。
返信する
Unknown (味彩)
2021-10-23 09:53:06
まず、コンペの賞金で飛行機代が出来たワと呟きました。元婚約者の方ですが、最近では、何をしたいのだろうか?と疑問に思っています。
眞子様のスケジュールは、内親王としてすべきことは手順を踏んで確実にこなす~の一言ではないでしょうか。それだけ、キッパリと皇室と距離をおく覚悟を感じます。時間が遅くなったのは、眞子様の正装に対して皇后が衣服を整えたためでしょう。
とりあえずは26日を静かに見届けるしかないので。
返信する
Unknown (ミソラ)
2021-10-23 11:26:37
ヤフーコメントは、いいね!が多いほど、上位に表示されますが、その仕様だと組織的に上位表示させることもできてしまいますね。

改善には、個人情報保護法の改正、つまりニックネームではなく実名を使えるように、見直さなければならないと思う。
返信する
Unknown (クランベリー)
2021-10-23 13:00:07
ふぶき様、お嬢様の無事ご退院おめでとうございます。

今上は妃の尻に敷かれっぱなし。海外に出てもカメラ小僧っぷりを改めもず、恥ずかしい限りだと思います。でも意地拗までは悪くなく、眞子様の結婚に薄ら笑いをしているとまでは思いません。
瓦解の根源はマイホームパパと呼ばれた平成天皇・皇后にあると思っています。上皇は「美智子、美智子」の方でした。悠仁様が誕生なさった時も、「親王の誕生は嬉しい事ですが、美智子は浩宮から系譜を繋ぎたいと言っています」と仰られ吃驚しました。
天皇として自分のご意見を仰ればよいのに。昭和天皇の姿からは考えれない事です。

「犬まで出てくるなんて、いくら私的とはいえ呆れてものが言えない」とまで仰るのは、犬好きには少しショックでした。座敷犬を飼っていた時、動物種としては「犬」ですが、家族の一員でしたので。
儀式でなく、私邸で親族とのアットホームなお別れの場なら、愛子様が大切にされている犬を連れて来てもおかしくはないかと。眞子様もその犬を何度か撫でた事があるのかもしれません。
私はこの結婚話が出るまでは、佳子様より眞子様好きでした。この結婚が破談になれば、皇祖人から愛された方だったと確かに思えます。

>ニックネームではなく実名を使えるように、見直さなければならないと思う。

ブログはニックネーム(ハンドルネーム)で良かったですわね。使い捨てやお久しぶり的な常連ネームさえ幾つか持っておられるらしいミソラさんですもの。
確かに同じ人らしいと思われるコメントを覚えています。
ex.「昔、自分が◯◯に出入りしていた」「家族が◯◯に出入りしていた」
割とお使いになりますよね。違ったら、ごめんなさい、とは書きません。
返信する
Unknown (ぽこぱ)
2021-10-23 13:22:12
ふぶき様今日は。日々のブログ更新ありがとうございます。眞子様お痩せになりましたね...でも更にお綺麗になられて。仰る通り儚げな印象。朝見の儀がなかったのは残念ですが一般市民ですら嫁ぐ時は結婚式や披露宴で親戚に挨拶するので、眞子さまが伯父上である天皇、皇后、愛子様に会われて形式的にでも私的にでもご挨拶できてよかったのでは。眞子様の結婚には私も強烈に反対でしたがまさかの破談なし...粘り勝ちでも何でも、眞子様も傷を負われながら相当のお覚悟を持って結婚されるはずでKKも厳しいNYの法曹界で安穏としていられるわけもなく。自ら二人して荒波に飛び込むお覚悟は決めてるはずですよね。皇室のイメージを著しく下げたKK母子にはただ呆れるばかりですが眞子様をお幸せにしてさしあげ(かなり不安ですが)、数あるトラブル疑惑はきっちり解決しこれ以上皇室の顔に泥を塗らないでもらいたいですね。一国民としては天皇ご一家にも秋篠宮ご一家にも心からお幸せになっていただきたいです。
返信する
Unknown (ミステリーマニア)
2021-10-23 22:19:21
宮中三殿の参拝→令和即位礼の賢所のドレスと同じ?
皇居へ向かう車中→令和初の歌会始のドレスのリメイク?

二つの儀式が無くなっても、結婚しても、皇室への敬意は変わらないという意思表示に見えました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事