ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

統一教会なんてもういいから防衛力を何とかして

2022-10-06 07:00:00 | 政治

日本から野党を全員追い出したい。

彼らを自分達の先祖がいる半島へ追いやりたい。

確かに、指導力を発揮出来ない今の与党もおかしいと思う。

思うけれども、創価学会を有する公明党が何も言われず、旧統一教会とかかわりがあった事ばかりを追求されている自民党を見ていると、あまりにもひどくて、それがドーシタとなぜ言えないのか。

ここはもうみっともないけど、喧嘩上等、舌戦大いに結構で屁理屈こねやの野党を全員敵に回して、日本が左右に真っ二つに割れようとも、いうべきことは言うべきではないかと思います。

 国葬のルール?アホか

安倍元総理は暗殺されたんですよ。

山上徹也という男に。

その供述の中に「母親が統一教会で財産を失い家庭崩壊。ゆえに統一教会を憎み、安倍元総理を憎んだ」とありました。

これは「予定」された答えとなぜ誰も追求しないのでしょうか?

安倍元総理は、歴代の首相の中でも最も誠実に「日本」と「日本人」に向き合ってくれた人だと思います。

アベノミクスはある意味失敗の部分はあったけど、小泉純一郎の時の様な劇場型で自分勝手に日本を崩壊させたり、民主党政権のような外国から見て変な人とみられるような政権とは違います。

それを肌で知っていたから国民はショックを受け、海外もショックを受け「ぜひ国葬を」となったのではないですか?

それを「弔意の押し付け」「法的根拠がない」「岸田が勝手にやった」と大騒ぎしているのは、安倍元総理の敵。つまり日本を潰したい左翼です。

「国葬」とは法を超えた感情の先にあるものです。違いますか?

不幸にも暗殺された総理大臣を悼み、国中が喪に服して何が悪い その理由を言って見ろ!法的根拠なんか関係ない!国が、国民がそれを望んだのです。

 

 左翼の手に乗って堕ちないで

モリカケ同様、今回もまた朝から晩までマスコミは「統一教会」一色。

うろたえた首相は慌てて一人ひとりの関係性を追求し始める。

そう思っていたら、何と立憲辻元も関係があった。でもこれは報道されず。

こんな不合理な報道がありますか?

総理はうろたえず、マスコミに「公平な報道をするように」と命じ、自民党が一丸となってマスコミ対策にあたるべきでした。

ミヤネ屋なんて北朝鮮がミサイルを撃っても勅使河原氏の記者会見を報道している始末。

こういう事がかえって「宣伝」になっているのではないかと。どうしてそれを言わないの?

確かに1980年代、統一教会は合同結婚式でマスコミに追いかけられ、献金問題も発生していました。今、苦しんでいるのはそういう世代とその子達ですね。

それは政治と関係ないじゃないかと。

創価学会には献金はないのですか?

私、ヅカ話で聞いた事ありますよ。当時の理事長が熱心な信者で何とか信者の娘をトップにしようと頑張ったけど実力がなかった。それでも爆上げし続けたのでとうとうOG会もこぞって反対。

で、結果的に別なトップがなったけど、本当は専科のまま退団を余儀なくされる所だったが、学会入信を条件にトップになったと。

嘘か本当かわかりません。

でもこういう話が当時、いわゆる2000年前半に沢山あったのは事実です。

テレビの女優・俳優でも創価学会に入っている限り安泰だと言われています。

実力とは別に不公平な事実がある。これは献金よりもなお酷いのではありませんか?

幸福の科学も、他の宗教団体も「献金」はつきものだし、キリスト教も同じです。

政治家達が「ボランティア」の名の元に統一教会と関わってしまったのは不幸。

だったら「ボランティア」なしで政治活動が行えるように変えるべきでは。

統一教会の根はアメリカでもしっかり張られていて、保守派に人気。

トランプ大統領すら・・・なぜ日本の政治家、与党だけが責められるのでしょうか?

 

 立憲・共産・社民・・・みんな元は過激派

これは許されるんですか?

在日である事は?戸籍を4代前まで遡れない人達の集団であることは?

ウクライナに「親ロシア」があるように、日本には「反日=中韓属国派」がいることは追及されないのでしょうか?

安倍元総理を殺した暗殺犯の本当の狙いはどこだったのか、それを追求するのが先でしょ?

 

この立憲民主党の泉健太という男は、無礼千万です。後ろを振り返って細田氏に直接詰問しているのです。

寄付金を受け取ったり、パーティー券の購入をしたことはありませんか」

「議長、答弁していただけませんか? 答弁できないなら、しぐさで答えてください

と言ったのです。細田議長はひたすら黙っているし、自民党の議員も知らん顔。

とにかく岸田内閣はおろおろしすぎだし、こんなどうでもいいような案件ばかり大きく報道されている事実をなんと考えているのか。

某国の野党ではないですか!!

 

黙ってないで「今はそんな話をする時間ではない」となぜ言えないの?

言ったら言ったでマスコミが「細田氏が泉氏の質問に答えなかった」と大騒ぎする事がわかっているからでしょ?

しかし、自分の意見が正しいと思うなら、全マスコミを敵に回してもなんとかしろ。

なぜもっと大事な話をさせてくれないのか」

統一教会の事は大事じゃないというのですか

北朝鮮からミサイルが飛んで来たんです。Jアラートの設定、防衛をどうするかの方が大事だと君は思わないのか?」

統一教会と関係がある議員がそれを議論するのは許せない

これだけ話題にする事でかえって信者が増えるとか、そういう事は考えないのか。そうやって追及してどんな理があるのか。そもそも安倍元総理の死と統一教会が関係あるかどうか、未だはっきりしていないのに、暴走しているのはそちらではないか。あなた方の論理は国民を混乱に陥れ、政治不信を煽り、この国を滅亡に導く非常に重要な悪い案件だ」

くらいは言って欲しいです。

おろおろどうしよう・・・山際を辞任させるの?させないの?責任取りたくないから自己責任にして~~宗教の自由があるのに。宗教の自由と献金問題と同じ土俵で考えていいのか?

あ~~もうわかんない。

って岸田総理は思ってます。

ゆえに「とりあえず息子を秘書にして、外国人留学生をどんどん入れて活性化させよう」と間違った道に行ってしまうわけですね。

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Jアラートが鳴っても実際には... | トップ | 大道芸W杯・・日本人の定義の... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HN)
2022-10-06 07:12:48
やはりふぶきさんは政治家向きですね。
優秀なジャーナリストの才もあると思いますが、今のマスコミではつぶされてしまうだけだと思います。
モリカケ桜、そして統一教会と、安倍元首相は濡れ衣をきせられたまま、物をいえなくなってしまいました。相手の懐に入り込んで問題を解決するという姿勢が逆に利用されてしまったのだと思います。
ぜひ、ふぶきさんが安倍元首相の遺志をついで、自民党の建て直しに尽力いただければと思います。
返信する
Unknown (山芙蓉)
2022-10-06 07:33:03
国葬の間、893の山口組は系列も含めて組員に行動自粛を通達していたそうです。
警察の威信をかけた警備体制の間は大人しくしていろ、警察に迷惑をかけるな、と。
国葬に限らず、五輪やサミットでも同様だったと。
たとえ組同士のドンパチの最中であってもピタリと自粛するのだそうです。
理由は、警察の威信に泥を塗るとその後の締め付けが厳しくなるから、らしいです。
ある意味「大人」だな、と感じました。
災害時に市民に物資を支援することも知られていますね。
それも同様で、政府自治体・警察・消防・自衛隊が威信をかけている時は大人しく、必要があれば協力もするということなのでしょう。

それに比べて、サヨクのなんと「お子ちゃま」なことか。
返信する
Unknown (turip)
2022-10-06 07:41:11
ふぶきさんに賛同。マスコミも野党も統一教会ばかり取り上げ続けるの実に不自然です。私は学校で政教分離を習ったんですけどね。今も子供達はそう教わってるはず。統一教会を叩き出した初期の頃、この流れで公明党もみんな居心地悪くなるのかなと思ったのにみんなスルー。なぜ?ってなりますよ。過去の統一教会との繋がりについては、ごめんなさいただ票が欲しかったからです、って何故みんな言わないの?(笑)
そこについては与党も野党も無いでしょう。しかも統一教会以外にも献金させる宗教たくさんあるし。信者は気づかず信者以外の家族が迷惑被ってる統一教会以外の事案なんてマスコミが調べればそれこそ山のように出てくるでしょうに。そこをメディアが掘り下げないところに創○の深い闇を感じますね。それなのにわざわざ国会で意味ないことを延々と引き延ばして。国の中枢を担うはずの議員さん達がちっとも賢く見えません(困)。
返信する
宗教はどれも似たりよったりでは? (しばいぬ)
2022-10-06 08:22:14
私は私立のミッション校の出身ですが
(親の判断と偏差値で、宗教に関係なく入れられただけ)信者でない生徒の方が多く、学校側も入信の勧誘はしないという話でした。
ところが、購買部にはお守りや宗教画、宗教像など関連グッズがところ狭しと置かれていて、それをたくさん集めることがよいことのような空気がありました。グッズはどれも古臭くてとうてい、若い女の子が欲しがるようなものではなかったのですが、信者でない子も競って買い集めていました。(もちろん私は買いませんでしたよ)
そのグッズはどれも安価で、子どものお小遣いの範囲だったから問題にはならなかったけど、おとなで一応お金のある人が対象だったら、壺やらお数珠やらになっていたかもしれません。
せまいサークルの雰囲気に乗せられて、お金を使ってしまうのは悪徳商法でなくてもありえると思います。

統一教会でなくても、どんな宗教でもそういう雰囲気を作って寄付やら商品販売をやっているのだと思います。
返信する
こちらに集う皆さんも感じるでしょう? (スザンナ)
2022-10-06 09:05:28
大切なのは「過去の関わり」よりも
「今後 どうする」でしょう?
宗教問題を余りつつくと マズイセンセー達も
公明党だけじゃ無いのでは?

1番大切なのは 安倍元首相を暗殺した犯人を どう裁くか?
宗教と政治の線引きを どう定めるか?
今後「国葬か?」と上がった時の決め方?ルールを決めるのかどうか?

他は「マスコミの玩具 屁理屈こねるバカ政治家の詭弁」だと思います。
深く考えず それらに踊らされるのは無しに
自分で考えて〇 ×を感じたい・・それのみです。
返信する
Unknown (私は80歳)
2022-10-06 10:06:09
ふぶき様のおっしゃるとうりです。最近の日本人?は何時から死者に鞭打つ様になつたのでしょう亡くなられた方は何も言うことが出来ないのです。統一教会教会の事はもうやめて国会を正常に戻して国民の為になる政治をお願いしたいものです。自分の党の中の事は何も言わないで自民党を責める立憲民主党こんな党はもういらないです前向きな政治をして頂きたいもの、マスコミも皆腐ってしまつた日本これからどうなるのでしょうか。
返信する
Unknown (百合)
2022-10-06 18:57:37
国葬は確かに、法の先にあるのかも知れませんね。
それだけに、特別である、と思います。

その特別を、憲法で決める事はナンセンスで、無理でしょう。

特別は、時代背景(国家の経済状況、自然状況、国葬される個人状況など)は様々でしょうから。
今、ここで憲法を作れば、それに縛られ困難が生じる可能性もあります。ルールを決めるとしたら、その時の国の判断に委ね国葬を執り行う事、とすべきでしょう。

安倍氏の国葬をきっかけに、具体的なルールなど作らなくとも良いのでは?
野党は余りにもムキニなり過ぎではないでしょうか。
返信する
Unknown (百合)
2022-10-08 07:38:20
おはようございます

ブログ記事と関係ないですが、
安倍氏の県民葬が15日に行われると発表されましたね。

ほのぼのする心境でございます。
地元山口県の皆様の献花、お別れの儀式を受けて、どうぞ安らかにお眠り下さるよう、お祈り申しあげます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事