ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

ミヤネ屋・・・もう統一教会やめて

2022-10-15 07:00:00 | ドラマ・ワイドショー

朝、一番で美容室へ行って10時半くらいに眼科に行ったら、薬貰って出て来た時には午後4時近かった なんか一日すごく無駄にしたような?

毎年春や秋にになると左目が痛痒くなり、さらに右目のかすみがひどくなるので眼科へ行ったのです。ものすごく丁寧に診察してくれたから時間がかかったんですけど。

涙腺が詰まっている、目に傷が・・・目薬ばかり増えていく今日この頃。

さて。仕事から帰って来てテレビをつけるといつも「ミヤネ屋」になってて、いつも統一教会の事やってて。

今、解散請求しているけど文化庁がどうのこうの?で出来ない?らしい?

この二人がね~~~~もうね~~~

まるで布教活動しているんじゃないかと思う位です。

だってテキスト本まで出してきて「因縁」「先祖供養が」と言い出すんだものね。

新興宗教に「因縁」「先祖供養」はつきものなのですよ。

どの宗教もそうなのっ

私達が不幸なのは先祖が幸せではないから。

私達が人間に生まれたのは先祖がやってきた悪行の報いとか。

聞いてみれば「なるほどな~~~」とは思う。

今更「統一教会」だけがそうだっていうわけじゃないって。

勅使河原氏とどんなに言い合っても視点が違うからどうしようもないんだってば。

そりゃ2世信者の方々、可哀想だと思うけど恨む先はやっぱり親じゃないのか?と思います。

統一教会に解散命令出すなら、創価学会も幸福の科学もみーんな解散させてほしいです。

 

だけど、なぜ人は新興宗教にはまるかと言えば、それはやっぱり「不幸」だからですよ。

幸福の科学にハマった昔の同僚が目をキラキラさせて「大川隆法」に出あった時「これこそ私が求めていたもの」と思ったと幸せそうに言ってたし、姫を産んで入院した時、隣の人が「真如苑」の信者で、「因縁」の話を延々として、やっぱり救われたわ~~と言ってたし。

創価学会なんて池田信者であふれているものね。

難しい教義なんか知らなくていい・・・でもお布施をする事で不幸から抜け出せるなら。

って単純に考える人がいても不思議ではない。

 

でも、今の日本は統一教会より、止まらない円安とか、北朝鮮のミサイルとか様々な話があるんですよ。

この時間、ワイドショーを見ている人が多いなら正しい情報を流してほしいです。

いつまでもいつまでも「2世信者」とか霊感商法の話ばかりしているんじゃないよっ

「ひるおび」は無難路線しかやらないし、「ワイドスクランブル」はニュースを垂れ流しにして最後の10分くらいで主要な話をやるという形。

終わってるな・・・日本のテレビ。


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佳子様 IN 国体閉会式 | トップ | 皇室ウイークリー »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゅうりもみ)
2022-10-15 07:42:12
ネット情報ですけれど、紀藤弁護士の住所は、ゴリゴリのhann日団体が多数入居している西早稲田のビルだそうです。
それ聞いてから「彼の発言は日本貶め目的」としか思えなくなりました。
Unknown (ゆうこ)
2022-10-15 08:29:21
不幸とか幸せとか・・・そんな概念は良く解りません。
仏教の多分用語に一刹那と言う言葉がありますけど、刹那主義の刹那です。数字忘れたけど兎に角物凄く短い時間です。今幸せ~何て一時の感情でそんなことは大したことはない(笑)と思うことです。
それより-MOTTO-具体的に頭を使うことです。健康的な生活を心がけるとか、知り合った人に有った時はニッコリして挨拶をするとか(笑)阿保らしいけど毎日新聞続けた暁に幸せ仮名?と言うときがちらっと現れて消えていきます。

宗教にはまる人は永遠に不幸だわ(笑)
Unknown (原田)
2022-10-15 08:42:38
自称保守()の似非右翼って皆、統一教会を擁護している
やはりマザームーンと思想が似てるんでしょうね
朝鮮嫌いな筈なのにおかしいな
Unknown (マキ)
2022-10-15 11:24:29
ワイドショーの仕組みとして、視聴率がある程度取れる限り、統一教会の取り扱いが縮小する気がしません。

今のミヤネ屋製作陣にとり、ふぶきさんのように統一教会特集を嫌がっている人は、視聴者としては完全に視野の外なんじゃないでしょうか?
番組を見ている人に対して視聴率を落とすように呼び掛ける運動なんて、私には思い付きません。
視聴者の需要がある限りはこの番組のこの姿勢は続くのではないでしょうか?
Unknown (松陰神社前)
2022-10-15 16:23:49
ワイドショーで、安倍元総理が、日本の為に尽くしたとか、海外で評価されていたという真実を、1回も聞いたことが無い。統一教会ズブズブとか、三代の因縁とか、安倍元総理を、誹謗中傷し、引き摺り下ろそうとするネタばかり。奥さまやお母さまの事を考えた事があるの?統一教会は、もうウンザリだ!!

そんなに視聴率が欲しいのか?反日左派の日本にしたいのか?マスゴミは、反日左派の味方。マスゴミは、とことん腐っている。
GHQの罪 (ふつうの日本人)
2022-10-16 11:03:28
仏教でも浄土系宗派の信仰があれば、「南無阿弥陀仏」と称えればみんな浄土に行けますから、地獄に落ちるようなことはありません。
ユダヤ教~キリスト教~イスラム教に至る宗教には、輪廻転生という思想は無いので前世が存在しません。
したがって、統一教会が入り込む隙がありません。

そもそも政教分離は政治と教会の分離に過ぎないのですが、教育の現場から宗教を完全に追い出してしまったことに問題があります。
その結果、日本人には道徳がなくなってしまいました。
世の秩序が崩壊すれば革命が容易になりますから、教職員の共産主義者は大喜びです。
国民は宗教に初心になってしまいましたから、新興宗教にコロッと虜にされてしまうようになってしまいました。
Unknown (みどり)
2022-10-16 11:54:35
統一教会と他の宗教の大きな違いは統一教会が日本を憎んでいることと多額の殺人的なお金を日本人から奪っていることだと思います。
Unknown (グンマー)
2022-10-16 16:44:39
ふぶき様、毎日お忙しい中、更新ありがとうございます。

統一協会の信者がボランティアで選挙スタッフになった、というのが問題なら、創価はもっと日常的に信者が政治活動をしていますよね。家に次期候補者のポスターや看板を掲げ、その人がいかに立派で社会のために活動中か、聞いてもいないのにベラベラ話しかけてきたり、電話をかけてきたり(最近は連絡網とかなくなったので減ったらしいです)。

日本アムウェイも勧誘が違法で営業停止になりました。かなり今更何を?ですが。正体を隠して近づき勧誘してお金を払わせて、しかもネズミ講式で自分の勧誘成績がよければ出世という手法は、新興宗教と全く同じですね。

アムウェイと言えば俳優のTYとその家族(友達のお姉さんが彼のお姉さんと同級生で実際に勧誘されました)が初期メンバーだったので、不労所得の年収が1億と有名でした。いくら良い役をやっても、その良くないイメージが抜けないです。広告塔になっている有名人はどうなんでしょうね。
Unknown (たま)
2022-10-16 22:00:08
ふぶきさん、ごきげんよう。
某学会は先祖の位牌を捨てさせるそうです。
旧統一を規制するなら他の宗教団体も同じ基準で規制しないといけないですよ。
そしてその弁護士とエイト氏は本当に胡散臭いですよね。昔の話をあたかも最近あったように言うし。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・ワイドショー」カテゴリの最新記事